忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



あっという間に今年も10日が過ぎました。

今年は366日あるってことで、

あと356日しかありませんね、(笑)


今日から、大河ドラマも始まりますね。

そう、今年は、真田幸村です。

「真田丸」



大阪を後にするちょっと前に読んでいたのが、

池波正太郎の「真田太平記」

幸村の生きざまがすごく好きでした。

信之(兄)の選択も尊敬できるんですけど、

幸村みたいに生きてみたいという、憧れはありますよね。


今夜から始まる「真田丸」



ん~~、堺雅人ですか、

「新選組」あたりから、ドーっときてますよね、

まぁ、あんまりドラマとかは見てないけど、、、

菅野美穂を俺から奪い取った男ですからねぇ(笑)

で、昌幸(父)役が、草刈正雄ですね、

昔の大河の時は幸村役で、

父親役が、丹波哲郎だったような、、、


兄役が渡瀬恒彦で、、、、、



「六文銭」

三途の川の船賃でしたっけ、



最後の戦国武将、

真田幸村、

子供のころ上杉家に人質に出され、

豊臣に忠誠を誓い、

どうしようもなくなった大阪城(豊臣家)を、最後まで守り抜き、

家康を最後まで苦しめた、

生きざま、


何はともあれ、楽しみです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

門松, は、8日まで飾っててよかったんでしたっけ、

もうかたずけないとね、(笑)

8日までに何回か書いて角松をリクエストするつもりだったのにぃ、(笑)

こだわらずに、こりずに(笑)、角松で行きましょう、

今回は、「いきざま」ってことで、

角松敏生で、
「夜の蝉」


お願いします。

命の尽きるまで羽ばたくのだと、

羽ばたくのか、もがいてるだけなのか、よくわからないけどね、




ほんじゃ!!

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



みなさん、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




新春初売りは、

3日、日曜日から、



3,4,5日の3日間、

ダンクカードポイント3倍

全品2割引き

で、皆様のご来店をお待ちしております。


本年も皆さんにたくさん「福」がきますように、

ってことで、



金運、健康運、仕事運、

など、風水的な色とりどりの、

フクロウの小物入れを作ってみました。



今年もよろしくです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

お正月、

ってことで、

門松、

ん?

角松、

いつもと一緒やん!!

今年は角松敏生、デビュー35周年!!

ってことで、

5年刻みの横浜アリーナ公演が7月にあるんですよね。

行きたいねぇ。

角松敏生で
「SMILE」


お願いします。



今年もヨロシクね。(^_^)v




ほんじゃ




拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。






お世話になったランチシリーズ


今回は、すぐ近所、

畠町の

尾張屋さん




言わずと知れた

お寿司屋さん!

なんですけど、



新鮮な魚介類が売りの

「大漁御任せ丼」

てんぷらが、これでも可ってくらいに積まれた

「天丼」

もちろん、お昼の定番のお弁当もあるんですけど、、、

写真がブレブレだったので、載せれません、(笑)<(_ _)>

そして、もちろん

お寿司!!



向面から、失礼、

「わんこ邪魔」(笑)





僕がよく出前を頼むのが、かつ丼!

なんですけど、

これまた写真を撮ってないんで、、ご無礼<(_ _)>




で、

残っていた写真から、

夜はお酒、ビールとともに

ってことで、







たまりまへんなぁ。(*^-^*)


そう、

これ、別に夜に限らず、

お昼でも作ってくれますからね




「寿司、食いてぇ」

「和食、食いてぇ」

ってときは、

畠町の尾張屋さんへ、



今年もお世話になりました。<(_ _)>




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなわけで、

てやんでぇ、

リクエスト


やっぱり、世間はクリスマス!

なんですね。

全然テンションが上がらないんですけど、(笑)

空と海と風と、、で、
「サンタが泣いた日」

お願いします。

今は亡きブッチャーの泣きのギターがたまりませんね。

で、角松が歌詞を付けたのが、

「サンタが泣いた日」

カッコ悪いっちゃぁ、カッコ悪いんだけど、、、、、

それができる、っていうのはカッコいいんじゃないかな、っていうね、




今年もあと1週間です。

がんばらにゃ!!

ほんじゃ。

拍手[3回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。




お世話になったランチシリーズ、

今回は、

能代駅前にある、

かねだ食堂さん




この秋新メニューの、



五目あんかけ麺

寒い季節にありがたいあんかけ、

そして具だくさんもうれしい



ラーメンです。

で、前にも書いたけど、ラーメンツーではないので、


私のおすすめ、

まぁ、どの店に行っても、たいてい頼むのが、

「肉」

なんですよね。(笑)

ここはすごいですよ。

肉鍋定食



みそ味が最高です。

夏でも、汗だくで食べてしまうほど、好きです。(笑)


そして、

焼肉定食。



野菜もいっぱいで

甘辛のタレがたまりません。


店主はラーメンで、売っていきたいんだけど、、、

ごめんなさいね。

俺だけはなぜか、

肉にこだわったメニューが大好き!

っていうね。<(_ _)>


駅前のかねだ食堂

能代にJRできた際は、ぜひ、

よろしくです。

お母さん一人で頑張ってるから、

混んでるときは、ちょっと時間くださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、


角松敏生&ANNA,
「もどり道」
角松敏生&国分友里恵
「It"s Hard to Say GoodーBye 」


アンナに書いた曲をLIVEで一緒に歌ったもの、

別れを決意した女性が、新しい街に降り立ったけど、

やっぱり戻ってしまう、

っていう、、、

なんか、言葉にすると簡単だけど、

ね。


で、国分友里恵とのデュエット、

こちらは本当に別れてしまうっていう唄。

(簡単に書きすぎ?)



クリスマスを前に、どーなんだろうか、(笑)


まぁええんとちゃう!!

ええ曲やし。





ほな。 






拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。



お世話になったランチシリーズ、

2回目は、北海屋さん、




ここはとにかく

餃子がおいしい

と、書いては見たものの

餃子だけの写真がなかった。(笑)



これは定番の、

餃子ラーメン

そして、最近の新作

 

白神野菜みそたんめん

これが、具だくさんでおいしいんですよ。

必ず頼む餃子なんですけど、

もう、お腹一杯でした。


で、

画像がないのに、

何回も言いますが、



あったぁ。

餃子が最高においしいんです。



あと、最近の新作メニューで、まだ食べれてない



「ミニチャーシュー丼」

これ、年内に食べないとね。


アンコール




ラーメンを語るほど、

ラーメン好きってわけじゃないんだけど、、、、

おいしいよ(*^-^*)

あっ、チャーハンもだ~い好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

クリスマス、ねぇ、

ボニーピンクで、
「オレンジ」


お願いします。

拍手[2回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]