忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





ついに出ました。

角松敏生

35年ぶりの

デビューアルバム、



リメイク!?

というか、高音質!?

というか、

当時のデモテープからの各トラックをデジタル化、(高音質に)

と、今の角松の声での歌い直し!!


とにかく、すんばらしい、クオリティで、

作り直された35年ぶりのアルバム。




自論ですけど、

長続きする、いや、素晴らしいアーチスト、

いや、本物のシンガーソングライター、、

ん?

まぁいいや、

そんなアーチストっていうのは、

やっぱりデビューアルバムがすんごくいいんですよ、

歌い方とかそんなんじゃなく、

楽曲がね。


これから、世に出るっていうのかな、

これで勝負するぞ!

っとでもいうのか、

歌い方とか、演奏は、そりゃぁ、荒削りでもね、


で、角松の場合、

演奏は、その当時、(今でもだけど)

すごいミュージャンたちがバックを務めていて、

唄なしでも、結構いい感じのフュージョンアルバムみたいな要素を持っててね、


それが今のテクノロジーで、よみがえり、

かつ、35年の間に進歩した(笑)

唄声、歌い方で、今の角松が歌うっていう、


素晴らしいCDを、聴くことができました。


35年の間に

シティPOP、だとか、夏男、だとか、

言われてたけど、

歌詞だったり、曲調だったり、変化はしても、

伝えたい事、歌いたいことの基本って、そんなに変わってないような気がしてね、

表現の仕方はうまくなってんだろうけど、、、、





二十歳のころから聴き出して、

角松とともに、それなりに歳とってきてるっていう自負から、

感じることも少しづつ、変化はしてんだろうけど、、、

最近の楽曲も、昔の楽曲も、

やっぱりいいんだよね。



サウンドにこだわるついでに、セカンド、サードアルバム、

アフター5、ゴールドディガー、あたりまで、

高音質にはしてもらえないものだろうか。

切に願う今日この頃。






7月の横浜アリーナ、

行きたいなぁ、


つらいこと、しんどいこと、みんな忘れて、

楽しめたらなぁ。





あっ、でも、

横浜はちょっと鬼門なんだよね。(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

角松敏生で、
「WAVE」


お願いします。





では、 

拍手[2回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





先日の土曜日、19日に行われたのは、

「NOSHIRO  JAZZ Pakage」

ジャージーな夜のひと時。



前の週のノシロックで、見ることができなかった

「JACK JAM]

オリジナルのムズイ曲も、だいぶ慣れてきたようで、、、、

ドラムのタカサゴクンのリズムもすんごく、いい感じになってて、

ますます楽しみなバンドです。


そして、普段はブルースの

「MI KA KO」





JAZZもばっちり!


で、

「HUJIMON BAND」



スタンダードなんだけど、

セッション的な、要素もありながら、

各パートのソロがなんとも面白い、カッコいいバンドです。


主催者、バンドリーダー、ベーシスト

のこの方、



こんなLIVEイベントも、

やっぱり、この人のセンスの良さ、

なんだろうなぁ。



楽しませていただきました。


また、次回も楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト


ブレッカーブラザースで、
「サム スカンク ファンク」


お願いします。



ほんじゃ!!


拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。






ゆうみんカップの翌日は、

「ノシロック2016」


この日は定休日だったけど、

雑用がいろいろで、

3時過ぎから






ロックバンドが、二組続き、

この先は、撮影NG の、

プロの演奏。


友人が席を取っててくれて、

結構な前列で見たんだけど、

迫力がすごいね。(≧◇≦)


おじさんは、だんだんついていけなくなってるね。(笑)


プロの演奏は、落ち着て、じっくり聴けたし、

東京からのバンドは、

メッチャPOPな心地よいサウンドで、

楽しめました。




最後は、ノシロック、お決まりの

「この街~君と見た景色」





で、撮影OK,のラストシーン



ありがとう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト、

「この街~君と見た景色」

お願いします。


逸品会の前身の商店主が写ってるバージョンもいいけど、

今回は、初めて見て、涙が止まらなかったPVから、、







へばね。

拍手[0回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





先日、3月の12日、


年に2回、春と秋に開催の

「ゆうみんカップ」

に行ってきました。



8時スタートのちょっと遅めのスタートでしたが、

県内各地から、

久しぶりの面々が集い、

楽しくボウリングを楽しみました。






あれから、5年と一日って日、

毎回、参加費全額と、

普段のプレー代から、1ゲームにつき3,11円を寄付という形で、

毎回義援金を送っている、「ノシロ能代スポーツセンター」


もう5年、でも、未だ5年、!






で、

毎回すごい賞品、

今回も「大阪屋」提供のかごが、



+、たくさんのかごをお買い上げいただき、

賞品として持って帰っていただきました。

上の写真のかごが、

知り合いのミュージシャンの手に、






そして、私の賞品は、



北秋田のイラストレーターの紫仙さんの原画!!\(^o^)/

と、親友が提供した、お菓子詰め合わせ。\(^o^)/


あったかい絵だよね。

かわいいし!!

今回やっと手にすることができました。









また、9月、

投げましょう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

藤田ゆうみんで、
「あしたの歌」


お願いします。





ほんじゃ




拍手[0回]

秋田県は能代市、

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。



すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m

2月は、とうとう、更新0/!!

バタバタしてたと言えばそれまでですが、

まず、一番デカイのは、

家のPCが、完全にストライキしてしまったこと。

今回は、2度目の、スマホからの更新です。

緊張しながらですけど、

まずは、最近のお仕事、



少しずつでも、進化してるよね。


で、お客様からの注文で、



とか、


月一の講習会では、



レトロなハンドバックを作ったり、、

そうそう、

3月もヨロシクね。






今月は夜の講習会も、参加者多数になりそうな予感で、

嬉しい限りです。





ってことで、リクエストとかしたいんだけど、

コレ、スマホのアプリで、全然使い慣れてないから、

今回はパスm(__)m



どう映ってるかもわからないんでね、!?



まずは、

ほんじゃ、

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]