忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

明けましておめでとうございます。


なぁ~んて言ってますけど、

もう5日ですよね。

相変わらずのマイペース、

お許しください。_(._.)_




元旦、2日と、数か月ぶりの休みを、

たっぷり引きこもって、のんびりしようと思ったんですけど、



ボンボンメーカーで、

羊のマスコットをひたすら作る!!

って言う2日間でした。

とはいっても、

お正月、なんでね、

テレビで、お笑いを見たり、

ササンのカウントダウンを見たり、

向かいの自販機に、

缶コーヒーを買いに行った以外は、

ホント、引きこもってたんですけどね、(笑)



そんなわけで、

3日から、本年の営業、

初売り、

始まってます。



今年も、よろしくお願いいたします。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年一発目のリクエスト!

とはいっても、相変わらずですけど、

角松敏生で、
「startin'」


お願いします。

悪夢の歳末を乗り切って、

2015年、スタートダッシュを決めたいところですけど、、、

「行くぞぉ~~~~!!」




今年もヨロシコ、

ほんじゃ

拍手[2回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります
手芸と毛糸の店
大阪屋です。



台風が気になるところではありますが、


来年の干支を、作ってます。



毛糸を丸めて貼り付けた、

羊さんの、置物です。



編みぐるみは、



まずは、オリンパスの「編みぐるみキット」から、



そして、毎年、品切れが予想される



東芸の「押絵」シリーズ。

他にも、

いろんな、手芸キットが、



得意な手芸で、

来年を楽しく迎えましょう。

まだ早い!!とか思ってると、

あっという間!!ですよ。



「見本、急いで作らなきゃ」(>_<)







ってことで、

先日の産業フェアで、

「骨診断」なるものをやってみました。



スンばらしい。(^_^)v


正式な年齢は、50、ですけど、

骨は、30歳!!

バンザ~イ \(^o^)/

牛乳も飲めないのに、ね。

血はドロドロでも、骨は30歳!!

「やかましわい」!!(笑)




浮かれすぎてた俺に、

「骨だけ30でも、内臓がちゃんとしでないと、、、」

「呑み過ぎ、不摂生はダメだよ」

と、一緒に出店してたお姉さんたちから、、

しっかり釘を刺されるのでありました。





では、

リクエスト、

高中正義で、
「マンボ No5」


お願いします。



あっ、まだ浮かれてたか!?





ごきげんよう。

へばねっ。








拍手[2回]

秋田県は、能代市
畠町にあります
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。


早速ですが、
久しぶりに、



「裁ほう上手」で、

巾着を作ってみました。



「アナ雪」、
まだ人気あるのかな?



妖怪ウォッチは、
どーなのかな?



などと、思いながら、



今回は、

接着芯を、裏につけてっと、

(なかなかうまく着かなかったけど、、、、)

小さいサイズなら、

接着芯を付けなくてもいいのかなァ

とも、思いながら、


適当な大きさで、

封筒を作るような要領で、

作ってみましたよ。


まだまだ、不慣れですけど、

カンタン、楽しく作れました。(笑)




「裁ほう上手」の可能性を、もっともっと、

って、

今年度の「逸品」!!

でした。<m(__)m>

「頑張らにゃ」









ってことで、

ちょっと、ぼやきま~す。


またまた、店のPCが、立ちあがりませ~ん。。

「最新のI ITuns」をインストールってことで、

再起動したら、

また、です。

先日も、「再起動」で、
起動しなくなって、、、


「どやったっ」

ってことで、、

なんだかなぁ、、

いろいろと忙しいのと、
思い通りにいかないのと、

終いには、PCまで言うことを聞かないっていう、


「あ~あっ」



4年前なら、
パチンコ行って、
負けて、
「何やってんだ、俺」
って、情けなくて、
逆に笑えてきたんだけどね。

まぁ、そんなことばっか、やってたから、
今、キツいのかな!?


だねっ!!




っちゅーことで、

リクエスト、

「アナ雪」は、
ありのーままでぇー♪

なんだけど、、、

やっぱりおれは、

角松敏生で、
「あるがままに」

だね。

いいわけを探しても、、、、

今を作ったのも、昨日までの自分だし、、ね。


そーゆーこと!!








ごきげんよう、

さようなら。



























拍手[2回]

秋田県は、能代市

畠町にあります、

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。



前回は、気分が下がってる!!

なんてなことを書きましたが、

今日は、ちょっとラッキーなことが?!


月末の支払いやらで、ATMで、振り込みなんぞをして、

最後にもらった用紙の残高が、

666円

「おっ、フィーバー」

ラッキー!!

ん?
ちょっと、待て~ぃ!!

えっ、666円しかないの?

しかも、

「6」が3つ!!

オーメンかっ!!



え~っと、

あのー、ですね、



ついてんだか、ついてないんだか、


それでも、一瞬喜んでしまっていた自分が、

情けないやら、あきれるやら、、、、





気を取り直して、

お仕事、お仕事、


来月、11日から、

秋田市の西武で、

「キルト展」

が行われます。



メーカーさんの計らいで、

招待状をたくさんいただきました。

興味、関心のある方は、

お気軽にお立ち寄りください。



1枚で、2名様の入場が可能、みたいです。

時間が会ったら、僕も覗きたいんですけどね?!



そして、

週末、だからってわけじゃないですけど、

「リラックマ」

の編みぐるみ



久しぶりの、キャラクターの編みぐるみ (当店では)


カンタン、
カワイイ
編みぐるみ!!

編んでみませんか?










そんなわけで、

リクエスト

山本恭司で、
「DOG  FIGHT]

お願いします。


動画は、近日放映ってことにして、、、(笑)

夏の終わりの「ポンポコ山音楽祭」に
この山本恭司が、やってくるんですよね。

今から楽しみです。

詳細はのちほど!!

ってことで、






ごきげんよう、
さようなら。      





拍手[1回]

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

とうとうやってきました。
皆さん、待ちに待った、

能代逸品会「逸品フェア」

12日、本日スタートです。

 

各店舗、
新年度の逸品を掲げて、
スタートします。

そして、逸品フェアの
特典は、
コチラ!!

詳しくは、各お店の店頭で!!


そして、
当店の逸品
 
布用、強力接着剤
「裁ほう上手」
です。

僕みたいなものでも、
トートバックができました。



まだまだ、裏地も付けれず、
接着芯も、貼れず、
四苦八苦の状態ですが、、、、


こちらは、弁当入れ??

アイロンをかけることでさらに強力に接着できますよ。


で、
逸品フェアの特典は、

この「栽ほう上手」800円
お買い上げのお客様に、
キャラクタープリントの生地、
50cm×50cm(350円相当)
を、プレゼントいたします。


キャラクターに限りがありますので、
早い者勝ち!!ですよ。


ワンピースの生地だけは、
個人的な趣味で、
一反、用意しました。(笑)

僕みたいな素人でも、やってみたい。
って方には、
テキストも用意しました。



この機会に、
挑戦してみませんか?

勿論、生地だけの購入も、可能です、、、

が、
新年度の逸品、
「栽ほう上手」と一緒にお買い上げしたほうが、
絶対お得!!
ですよ。


そして、
逸品会設立、初の、
全店舗を網羅した、
「逸品チラシ」も完成しました。



各店舗に、設置してありますので、
このチラシを持って、
逸品会のお店を、是非、
廻ってみてくださいね。

ホント、
お得な5日間です。

この機会を逃して、
「しまくらぁ~」
なんてことのないように、ね。







それでは、
リクエスト、

景気づけに、
一発!!

角松敏生で、
「Tokyo Tower」


お願いします。







へばっ、
ごきげんよう、
さようなら。



拍手[2回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]