忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





まだまだ6月、(笑)

16日は、地元のLIVEイベント

「泥酔ナイト」






ブレンバスター

パワフルなロックンロールで、

客もノリノリ!!

ドラムの大山君、いい感じになってきました。

今後も期待しtますよ。





さぐりさぐり

楽しませてくれます。

曲よりも、パフォーマンスに力を入れている、

ってだけあって、、、、

けど、歌もいいよね。

真剣にやったらもっと、、、

って言っても同期だからねぇ。

年齢的に、どうなんでしょう。

って、お前と一緒にすんな!

って言われそうだな。


同期の星!


頑張ってくれ。





トリは、やっぱり、

ダイヤバンド


安定した聴きごたえ (*^^)v

地元ではもう大御所!的な風格。


といったとこだろうけど、

まだまだ、このバンド、余裕で、もっと高みに行けるはず、


今後も期待でいっぱいの、俺一押しのバンドです。







んなわけで、

6月半ばまで来ましたね。(笑)


さあ、

次回は、、、、なんだっけ?


記憶がねぇ(^-^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト


Bill Withersで、
「Lean On Me」


お願いします。





では、

いや、へば、まんつ

拍手[0回]

PR

秋田県は能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

かなりご無沙汰してます。
世間はもう、すっかりお盆ムードですけど、
6月辺りから、全然書けてなかった、音楽ネタ。♪

オリンピックで盛り上がってるこの時期に、
能天気なやつです(笑)



無礼は承知で書きますね。


6月の始め、

秋田県児童会館で行われ

Chartのライヴに行って来ました、



大阪では20数年前に、サイケデリックスのライヴはよく行ってたわけですが、

ソロ名義でのライヴは初めて。

Char自信、秋田は38年ぶり!!

って言うのもあって、

1部は、新作の、他人に書いてもらった曲ばかりのアルバムから、、、、

2部は、デビュー当時からのソロ作をメインに、

懐かしいのを、たっぷりと。



もう、たまらんっすねぇ

SHININ'YOU、、、

逆光線、、、闘牛士、、、、SMOKY、、、

あっという間の時間でした。




Charも還暦ですか、、

でもすごいね やっぱり!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

CHARと金子マリ、と息子たちで、

「ありがとう」


お願いします。







お盆休み、

なんぼかずつでも、更新できるかな?(笑)


まだ6月のネタだよ (>_<)


ほんじゃ

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





ついに出ました。

角松敏生

35年ぶりの

デビューアルバム、



リメイク!?

というか、高音質!?

というか、

当時のデモテープからの各トラックをデジタル化、(高音質に)

と、今の角松の声での歌い直し!!


とにかく、すんばらしい、クオリティで、

作り直された35年ぶりのアルバム。




自論ですけど、

長続きする、いや、素晴らしいアーチスト、

いや、本物のシンガーソングライター、、

ん?

まぁいいや、

そんなアーチストっていうのは、

やっぱりデビューアルバムがすんごくいいんですよ、

歌い方とかそんなんじゃなく、

楽曲がね。


これから、世に出るっていうのかな、

これで勝負するぞ!

っとでもいうのか、

歌い方とか、演奏は、そりゃぁ、荒削りでもね、


で、角松の場合、

演奏は、その当時、(今でもだけど)

すごいミュージャンたちがバックを務めていて、

唄なしでも、結構いい感じのフュージョンアルバムみたいな要素を持っててね、


それが今のテクノロジーで、よみがえり、

かつ、35年の間に進歩した(笑)

唄声、歌い方で、今の角松が歌うっていう、


素晴らしいCDを、聴くことができました。


35年の間に

シティPOP、だとか、夏男、だとか、

言われてたけど、

歌詞だったり、曲調だったり、変化はしても、

伝えたい事、歌いたいことの基本って、そんなに変わってないような気がしてね、

表現の仕方はうまくなってんだろうけど、、、、





二十歳のころから聴き出して、

角松とともに、それなりに歳とってきてるっていう自負から、

感じることも少しづつ、変化はしてんだろうけど、、、

最近の楽曲も、昔の楽曲も、

やっぱりいいんだよね。



サウンドにこだわるついでに、セカンド、サードアルバム、

アフター5、ゴールドディガー、あたりまで、

高音質にはしてもらえないものだろうか。

切に願う今日この頃。






7月の横浜アリーナ、

行きたいなぁ、


つらいこと、しんどいこと、みんな忘れて、

楽しめたらなぁ。





あっ、でも、

横浜はちょっと鬼門なんだよね。(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

角松敏生で、
「WAVE」


お願いします。





では、 

拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





先日の土曜日、19日に行われたのは、

「NOSHIRO  JAZZ Pakage」

ジャージーな夜のひと時。



前の週のノシロックで、見ることができなかった

「JACK JAM]

オリジナルのムズイ曲も、だいぶ慣れてきたようで、、、、

ドラムのタカサゴクンのリズムもすんごく、いい感じになってて、

ますます楽しみなバンドです。


そして、普段はブルースの

「MI KA KO」





JAZZもばっちり!


で、

「HUJIMON BAND」



スタンダードなんだけど、

セッション的な、要素もありながら、

各パートのソロがなんとも面白い、カッコいいバンドです。


主催者、バンドリーダー、ベーシスト

のこの方、



こんなLIVEイベントも、

やっぱり、この人のセンスの良さ、

なんだろうなぁ。



楽しませていただきました。


また、次回も楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト


ブレッカーブラザースで、
「サム スカンク ファンク」


お願いします。



ほんじゃ!!


拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。






ゆうみんカップの翌日は、

「ノシロック2016」


この日は定休日だったけど、

雑用がいろいろで、

3時過ぎから






ロックバンドが、二組続き、

この先は、撮影NG の、

プロの演奏。


友人が席を取っててくれて、

結構な前列で見たんだけど、

迫力がすごいね。(≧◇≦)


おじさんは、だんだんついていけなくなってるね。(笑)


プロの演奏は、落ち着て、じっくり聴けたし、

東京からのバンドは、

メッチャPOPな心地よいサウンドで、

楽しめました。




最後は、ノシロック、お決まりの

「この街~君と見た景色」





で、撮影OK,のラストシーン



ありがとう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト、

「この街~君と見た景色」

お願いします。


逸品会の前身の商店主が写ってるバージョンもいいけど、

今回は、初めて見て、涙が止まらなかったPVから、、







へばね。

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]