忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、前回も紹介しましたが、
花結び編みのかごバックです。

注文で、今4個目を作ってます。

f86adcc3.JPGけっこう時間かかるんですよ。

この作品は、あんまり癖が出ないんだけど、
花結び編みだけで編みあげるのとか、石畳編みとか、力が入り過ぎてるのか、
段数を重ねるごとに、ずれていってしまうんですよね。
覚えたてのころに比べたら、ずいぶん良くはなってるとは思うんですが、満足のいくものがなかなかできなくて、
「まだまだ授業が足りんのじゃ」
であります。

先日の鍵盤かごバックの講習会作品では、完成したお客さんが感動してくくれました。
「次は、こんなの作りたい」と、写真をわざわざ持ってきてくれて、、
うれしいですねぇ。
作る楽しみを知ってもらえたっていうのもそうだし、
未知の作品を見て、職人魂に火がついたっていうか、
「いつから職人になったんや。」ってはなしですけど、
嬉しい限りです。

お客様のご要望に応えられるよう、がんばっていかなあかんなぁと思う、
今日この頃であります。


f498461c.JPGまた編み物の講習会作品も、先日のマフラーが、大好評で、
知人に、身内にと、2本目3本目と編んでる方も。
中には、6本目を頼まれて編んでるって人もいます。
慣れてくると、どんどん編めるみたいです。
まだ体験していない方は、この機会に是非。

また最近では、手編みの帽子、ネックウォーマー、ショールなどの作品を作るため、毛糸を購入するお客様が増えてきました。
できる限りサポートしていきますんで、宜しくお願いします。

っというわけで、今月もあと一日。
今年もあと一カ月、
今年はいろいろあったなぁ。
って、振り返ってる余裕なんてな~い。
明日のために「打つべし、打つべし」
なのだっ。
アホか!



 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えてください
花結びと六っ目編みのカゴの作り方が、掲載されている本のタイトルを教えて欲しいのですが…。
丸山由紀恵 2017/06/26(Mon)00:03 編集
Re:教えてください
エコクラフト手芸 総集編Part3
レディブティックシリーズNo3906、に掲載されてますよ。
ボン 2017/07/30 22:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]