忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。
 
 
お盆も終わり、
すっかり、秋、
といいたいところですが、
なかなか暑さが去ってくれませんね。

なんかもう、うんざりなんだけどね、

ホント今年の夏は厳しい。





そんなわけで、(笑)

お盆休めを2日いただいて、

さっとこ、リフレッシュ!!

今年のお盆は、

東京の親戚や、

静岡の妹家族とか、

たくさん帰省していて

とにかく盛りだくさんに、楽しみました。



まずは、「フラ」

前日の夜に東京を発って、朝着いたばかりのところを、

昼前から、無理やり踊ってもらったり、

 

段どり悪く、しかも、おれは遅刻という状況の中、

たくさん踊ってもらった、いとこ、おばちゃんに、

感謝、感謝です。<(_ _)>



そして、家に帰ると、留守番をしていたはずの犬が、1匹、

逃げ出してて、、



一緒にいた親父も、逃げた犬も、

ご老人、ってことで、、、、

必死の捜索活動の末、

けっこうなところまで徘徊してしてるところを無事確保。

一安心、




ってことで、そのあとは、

「釣り」

夕方からの釣りってことで、

見事に坊主!!

でも、キレイな夕日が観れたので、、、Good!!




で、晩飯の後は、

ボウリング、

これは写真が、、、ね。


で、2日目


まずは、墓参り






そして、親戚が集まって、

「BBQ」

30名近い親子が、集合して、

+、ワンちゃんが、もう5匹、



いとこの子が、秋田の有名焼肉店に勤めているってことで、

とっても贅沢な羽後牛をいただきました。

あっ、<m(__)m>、写真、ないです(笑)



そして、いとこの孫たちもたくさんいる中、

暗くなったところで、



花火大会、

子供たちがたくさんいる中、

俺が一番はしゃいでいたかも(笑)



こんなに親戚が集まるのも、めったにないことで、

とっても楽しい、かけがえのない時間でした。

また来年も、

って、なかなか難しいかな、、

でも、また、、、

またね、








あっという間の2日間、





で、次の日も、

姪っ子甥っ子の振る舞いで、

すき焼きやったり、

髪の毛、染めてもらったり、、(笑)







妹の子が3人、そろって来るっていうのも、

久しぶりで、


東京のいとこに会うのも久しぶりで、、、



なんか、上手く言えないけど、

とっても嬉しいお盆でした。





またね、



ーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、リクエスト
 
 
キャロルキングで、
「君の友達」


お願いします。


ってか、今日は、親子、

家族の話だったんだけどね、、、


まぁいいっか。
 
 
 
 
 



 

誰が見つけたんや、こんな昔の写真 (^^;






ほんじゃ、
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
20数年ぶりの、お盆休みの能代は本当に楽しかった❗ありがとうございます❗
田畑 2015/08/23(Sun)09:54 編集
Re:無題
来年はもっとゆっくり時間作って来て下さいね。
じっくり呑みましょう。

真理子とおばちゃんには本当ぬお世話になりました。m(_ _)m
BBQもおもへがったね。うめがっし。(^_^)v
ボン 2015/08/26 23:16
[534]  [533]  [532]  [531]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]