忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。




前回の投稿から、2か月もたってしまいました。

11月はもう上げれないのかと、諦めていましたが、

なんとか生還しました(笑)

11月、ラスト、ギリギリ、ひとつ書けそうです。







まちゼミをはじめとする講習会、

あちこちから声をかけていただき、うれしい限りです。

写真の整理もできておらず、<(_ _)>







まちゼミでは、

最後が夜の講習だったわけですけど、

参加者が思いのほか盛り上がり、

来週も、来週も、、ってことで、

毎週月曜日の夜に集まっては、

おしゃべりを楽しみながら、エコクラフトの小物を作っています。

来週も、もちろんですね(笑)



この2か月、いろいろありましたが、、

思い出す暇があったら、明日のことを考えろ!!

って感じです。


そう、明日から、12月!!


どうなるんでしょう?

年末商戦、ってあるのかな?

あってほしいね。

ボロボロになって、正月ゆっくり休みたいね。

夜のお誘いばっかり忙しかったりして、

それじゃダメじゃん(笑)

わらいごとじゃない!  ちゅうねん(≧◇≦)





2016年、ラスト31日!

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、リクエスト、

7月に行われた、角松敏生35周年LIVE

残念ながら、チケット購入していながら、

旅費のめどが立たず断念しました。



東京の親せきが行ってくれたはず、です。

で、

そのLIVE DVDが、


来週届きます。

6時間に及ぶLIVEの模様が、ぜ~~んぶ詰まっているという、、、

盆と正月、何年分かが、一気に来たような日になりそうです。

(ホンマかいな?!)



と、

書いてると、相も変わらず、だな。

って思われそうなんで、、、、




むか~い、昔、

高校のころ、おんなじクラスの連中がコピーバンドしてた、

甲斐バンド、

懐かしさで、最近ちょくちょく、聴いてます。

あの頃は、日本の音楽なんて!

って思ってたけどね。

歳だね。(^^;)

最近の音楽があたまに入らない。



甲斐バンドで、
「翼あるもの」


お願いします。




早くスマホから投稿できるようにならなきゃね。

パソコンの前に座ってるのも、最近はきつい!!

初老だな!!


ほんじゃ。


拍手[2回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



あっという間に10月です。

やっと暑い夏も過ぎ、

いよいよこれから!

と、気合を入れては見たものの、、、、

バタバタはしてるんだけどね。



さぁ、

10月です。


「まちゼミ」始まりますよ。


本日から、受け付け開始です。








当店は、

「ブタさんの小物入れ」を作りますよ。



淡いピンクがカワ(・∀・)イイ!!小物入れです。

今回も、

平日 10月21日(金)13:00~16:00

休日 10月30日(日)13:00~16:00

 夜の部 11月7日(月)19:00~21:00

お申し込みは電話で 0185-52-7848




お電話、待ってま~す。\(^o^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなわけで、リクエスト

姪っ子が結婚する、いや、いたってことで、

角松敏生で、
「Youre my onlyshinin' star」

お願いします。


ユリ、結婚、おめでとう。



では、





拍手[0回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。






お盆も過ぎたっていうのにね、


暑くて暑くて、



まだまだ涼しかったころのことが書ききれないんだけど、(^-^;


音楽のこと、

ん~~、


肝心なことはまだ書かないけどね、


5月の松には

リクオのLIVEが、金勇であったよね、

サプライズは、颯の会長の誕生日の重なり、

リクオからのハッピーバースデー、の掛け声とともに

「カンパ~イ」

っていうサプライズがあったり、

新作もノリノリからしっとりまで、

素晴らしいLIVEでした。

(写真なくてごめんなさ)


で、


7月の半ばには、

私も実行委員を務めた、

HOT jAZZ しらかみの

グットフェローズ ジャズコンサート

が開かれました。

これも金勇さんでのLIVE!



スタッフだったんで、

あんまり演奏は聞けなかったけど、

お客様は、暑さ以外は、みなさん大満足だったようで、、\(^o^)/




そして、その数日後は、

能代が誇る、

フュージョン ポップス バンド

「EOS」

のセカンドアルバム発売記念ライブ!



スリーピースバンドにはなったものの、

サウンドは、バッチリ!




リーダーたにーの

マルチプレイヤーぶりもすごいけど、

ドラムのパワフルさも、グー!

サンポーニャの音色もばっちり!









と音楽ネタ、バカりですが、



その他のイベントも、ちらっと、

花火大会



今年もビルの屋上から、



天気も最高に良くて、

ここ数年では一番の好天、花火日和でした。


で、

ギネスに挑戦

おにぎりを一気に何人作るか!!

って記録に挑戦した、

青年会議所主催のイベント、



ふざけてないよ(笑)、

そして無事に記録達成\(^o^)/



ってかさ、

握ってる写真とか、おにぎりを、

人っつもとってないんだよね。(笑)


とにかくおめでとうございます。




で、能代の夏

七夕、

ってことなんだけど、

全然、写真が整理できてないや。(^-^;


また今度ね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト、


ちょっと前だけど、

サヨナラCOLORって映画を見てね、

この曲が最後に流れて、

なんかいいなぁ、って思ってて、

最近特に、しみてくるんだよね。


ハナレグミで、
「サヨナラCOLPR」


お願いします。




ほんじゃ、また

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。





アーカイブ的なのをちょっとブレイクして、

はぁ?




最近のお仕事、


エコクラフトの作品を紹介します。





トトロを

知り合いから作ってくれって頼まれて、

作ってみました。

っていうか、

講習会とか、いろんな活動をする前は、

こんなのばっかり作ってたんだけどね(笑)

懐かしいの半分で、

思い出しながら、作りましたよ。



で、

こんなのも、懐かしいところですけど、



キティちゃんとダニエル君



で、

これまた知り合いから頼まれて、




わかるかなぁ?

パンダがあしらわれてんだけど、


喜んでくれてよかったです。




で、



これ、ホントはPPバンドで作るんだよね。

クラフトでやると、ちょっと無理があったかも。


で、

で、



イエローの花結びのかごバック、

世間でポケモンGO!なるものがはやってるっけことで、

ってわけじゃないんだけどね、

たまたまピカチュー色だった 

だけの話なんですけどね(笑)




たまたま作ってたお客さんに感化されて、

白い花結び

やっぱり、夏は「白」

ですね。







こちらは、先月の講習会の作品、



久しぶりの二ケタ参加で、


「夏」は、透かし!

なんだね。



ってことで、



エコクラフトの作品、

駆け足で紹介してみました。


皆さんも、作ってみてね。(^O^)/





そんなわけで、これからもヨロシクです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト


メリーホプキンで、

「ケ、セラ、セラ」


お願いします。






ほんじゃ

拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





まだまだ6月、(笑)

16日は、地元のLIVEイベント

「泥酔ナイト」






ブレンバスター

パワフルなロックンロールで、

客もノリノリ!!

ドラムの大山君、いい感じになってきました。

今後も期待しtますよ。





さぐりさぐり

楽しませてくれます。

曲よりも、パフォーマンスに力を入れている、

ってだけあって、、、、

けど、歌もいいよね。

真剣にやったらもっと、、、

って言っても同期だからねぇ。

年齢的に、どうなんでしょう。

って、お前と一緒にすんな!

って言われそうだな。


同期の星!


頑張ってくれ。





トリは、やっぱり、

ダイヤバンド


安定した聴きごたえ (*^^)v

地元ではもう大御所!的な風格。


といったとこだろうけど、

まだまだ、このバンド、余裕で、もっと高みに行けるはず、


今後も期待でいっぱいの、俺一押しのバンドです。







んなわけで、

6月半ばまで来ましたね。(笑)


さあ、

次回は、、、、なんだっけ?


記憶がねぇ(^-^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト


Bill Withersで、
「Lean On Me」


お願いします。





では、

いや、へば、まんつ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]