忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



新年度が始まり、早2週間!


そう、新しい逸品です。

昨年,一昨年と、エコクラフトが続きまして、

今年は、毛糸を!

ってことで、

毛糸屋さんの大定番!!

ハマナカ ボニーで、

皆様のご機嫌を伺おうと、



今年は、新色が10色もでた!

ってことで、

ポスターの写真撮りには間に合いませんでしたが

ドーン!!



アースカラー!?とでも言いましょうか、



50色 + 新色10色 = 60色 

30年度の逸品をよろしくお願いします。



これまた、遅くなりましたが、

今年の干支

「戌」ってことで、



ほんじゃ、

拍手[2回]

PR

秋田県は能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


今日は文化の日、

祭日でしたね。

ん?祝日か?

まぁ、いいや、

穏やかで、ホンワカいい天気。

って、のんきなこと言ってらんないね。

11月です。

みなさん、編み物してね。<(_ _)>



そう、

明後日のEテレ「すてきにハンドメイド」では、

ニットの帽子

の、講習が放送されます。



もちろんこの講習の毛糸、

当店にありますよ。

「ナスカ エクアドル」

1玉800円  カラーは7色



やわらかいふかふかのファンシーヤーンで、

グラデーションも、やさしい色の変化で、

編むのが楽しくなります。

一足お先に、

この1玉で編める帽子が完成!



折り返しのないタイプですが、

ゆったりかぶりたい人には、

2玉で編むタイプも用意してますよ。

ただいま、母が編んでる最中です。



夏にこの放送があって、

取り寄せようとしたら、もう品切れ!

ってこともあったので、

お早目のご来店を、、お待ちしております。


この「すてきにハンドメイド」

11月号は、



まだまだ他にも、ニット、手編みの作品(講習)が、いっぱい!

みなさんもお近くの一長堂書店!?、

あっ、お近くの書店でお買い求めくださいね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

あっ、

先日はわたくしの誕生日でして、

その日は、業種も年代もばらばらで、全然気を使うこともなく気取ることもなく、

飾らなくてもいい、仲間と、

主役である俺が、「お好み焼き食いたい」ってことで、

沼南町の「ひうら」ってとこに初めて行きました。

ん~、よく考えると俺が最年長者なんだけど、一番ガキっぽい(笑)

ほぼ、能代に来てからは、食べてなかったお好み焼きをたんまりと堪能しました。



もちろん関西風で、、

(広島風も食べたけどね、)

で、この「とり天」もうまかった。



食べかけで、ごめ~んね。

腹いっぱい食べました。



わがまま聞いてくれて、ありがとうです。




なんかね、流れるままに52歳にもなっちゃって、、、

どうしたものでしょうか。(笑)



考えたって、そう簡単に変われるものでもないし、

過去にとらわれても仕方ないし、

先のことを思い悩んでも仕方ないし、、



おっ、リクエスト、

角松敏生で
「WALK AWAY」


お願いします。

たどり着く場所がどこかも、まだわかんないけどね、(笑)






ほんじゃ(^O^)/








拍手[3回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



今年もあと二か月

定番ですけど、

年とともに、一年が早く感じる、今日この頃。

あっという間ですよね。


ってなわけで、

来年のことを言うと、

鬼の膝が笑う、とか言いますけど、(ボケてみましたよ)

来年の干支は、「申」

ですよね。


8月のお盆過ぎから、

コツコツ、編みだしている人も多い、

あみぐるみです。



アクリル100%の、並太毛糸で編んでます。







この三匹の、手長、足長野御申の兄弟は、

パック作品になります。


いろんな色、いろんな太さの糸で、編んでみてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、

角松敏生で、
「君のためにできること」


お願いします。

最近、またまた、この曲がしみてきてます。

「誰かの心を信じたいならば、まず自分のことを知ることが大切。」

「誰だって、自分だけが正しいのだと想いたくて、叶わなくて、

ただ恐れているだけ、、わかりあえること求めてるのに。」



この年になっても、まだ自分のことが分からず、、、

わかりあえてるのか、、、





ほんじゃ、


拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


お盆も明けて、

少しずつ、「秋」がやってきてるのかな?

朝、晩は、ちょっとばかし、過ごしやすくなってきましたね。

それにしても今年の夏は厳しかったね。

バテバテでした。

って書いてから、また残暑が厳しかったりしてね、、(笑)
勘弁してくんなまし。



そんなわけで、

無時に「秋」が来てくれることを願いながら、



ハマナカ「ボニー」で編む、

「円座」(座布団)

のご案内です。




3色使いで、

リング状に1個編んだものに、次から次へ通して

編んでいくもので、

 

慣れるまでは、表と裏が、ごちゃごちゃしてしまうんですよね。

編み方自体は、そんなに難しい訳じゃないけど、、、




縁とか、ベースになる色(この場合、グリーン)が、

3玉、

他の配色色が、各2個

の、3色、7玉でできますよ。

この3色をどう配色するか?

 


そこが楽しいんですよね。

皆さんもいかがですか?

これからの季節、

ハマナカボニーで編む、

弾力のある座布団!

おススメです。


他にも、いろんな模様が作れます。



テキストもたくさん発行されていますし、

店内、サンプルも、

見に来てね。




魔法のたわし、(アクリルたわし)も、

勿論、ボニーでね。(^_^)v




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエストは、

芳田拓郎で、
「祭りのあと」


お願いします。

なんか、いや~な、だる~~い夏だったなぁ。

もう眠ろう、もう眠ってしまおう。

っちゅうてねぇ。



ほんじゃ。

拍手[1回]

秋田県は 能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

あっという間に
4月も終わりそうです。

世間はGWですね。

今年は桜も早足で行ってしまったようで、

 
これは、4月の19日、

「畠町夜桜ルミネ」の翌朝の桜です(笑)



そしてあっという間にGW!!

テンプレート(ブログのデザイン)も一新して、、?!


大阪屋、GWも休まず営業しております。



ただいま、人気なのが、

やはり暑さのせいか、

こんな麦わら帽子のような、

ハマナカ エコアンダリアで編んだ帽子




そして、

カラフルなミックスの糸、

ダイヤ マージ



棒針のベスト



カギ針のベスト


そして、

エコクラフトは、



花結びのかご


などなど、


連休をまったり過ごしたい人は、

ぜひ、当店へ、





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

DEEP PURPLEで
「BLACK NIGHT]


なんか、何時頃かは、わかりませんが、
けっこう最新なのかな?

ジョンロードもいないようだし、、、
でも、ロジャーグローバーのBASSが、
ブンブンしてて、
おやじバンドの雰囲気たっぷりで、
オーケストラまで従えて、
微笑ましいハードロック!!ですね。






字の太さ、大きさ、
まだまだ落ち着きませんが、

長~い目で見てくんなまし。



ほんじゃ。










拍手[2回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]