忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。




新年度、復活いきなりの

「し、ま、く、らぁ~」です。


3本まとめて書いた投稿を、

3日間にずらしたつもりが、

一気に投稿されてて、

「意味ないじゃ~~ん」

っていう、ト、ホ、ホ、な話なんですけど、(´;ω;`)ウッ…




気を取り直して、






やらねすか☆48、

ブログをはじめました。パチパチパチパチ

能代を盛り上げていこう!!

能代のいいところをもっとアピールしよう!!



そのためには何が必要か、?

自分の住んでる街を知ることから始めよう。

この街の歴史、

海、山、自然に囲まれたこの街、

山登り、探索!

地元で頑張ってるお店のいいところを探そう。

美味しい店!

こだわりの商品!


いろんなことをクロスオーバーさせて、

活動しています。


Facebook同様、

ブログも、いつ、だれが投稿するか分かりません。


そう、逸品会のFacebookもそうなんだけどね。

これから、いろんな人が個性豊かに投稿していきますので、

よろしくお願いいたします。


やらねすか☆48ブログhttp://ameblo.jp/bonchan-oosakaya/




------------------------------------------------------------------------

リクエスト

アガルタ
「イルミナント」



お長居します。



ほんじゃ。






拍手[1回]

PR

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。






お盆も過ぎたっていうのにね、


暑くて暑くて、



まだまだ涼しかったころのことが書ききれないんだけど、(^-^;


音楽のこと、

ん~~、


肝心なことはまだ書かないけどね、


5月の松には

リクオのLIVEが、金勇であったよね、

サプライズは、颯の会長の誕生日の重なり、

リクオからのハッピーバースデー、の掛け声とともに

「カンパ~イ」

っていうサプライズがあったり、

新作もノリノリからしっとりまで、

素晴らしいLIVEでした。

(写真なくてごめんなさ)


で、


7月の半ばには、

私も実行委員を務めた、

HOT jAZZ しらかみの

グットフェローズ ジャズコンサート

が開かれました。

これも金勇さんでのLIVE!



スタッフだったんで、

あんまり演奏は聞けなかったけど、

お客様は、暑さ以外は、みなさん大満足だったようで、、\(^o^)/




そして、その数日後は、

能代が誇る、

フュージョン ポップス バンド

「EOS」

のセカンドアルバム発売記念ライブ!



スリーピースバンドにはなったものの、

サウンドは、バッチリ!




リーダーたにーの

マルチプレイヤーぶりもすごいけど、

ドラムのパワフルさも、グー!

サンポーニャの音色もばっちり!









と音楽ネタ、バカりですが、



その他のイベントも、ちらっと、

花火大会



今年もビルの屋上から、



天気も最高に良くて、

ここ数年では一番の好天、花火日和でした。


で、

ギネスに挑戦

おにぎりを一気に何人作るか!!

って記録に挑戦した、

青年会議所主催のイベント、



ふざけてないよ(笑)、

そして無事に記録達成\(^o^)/



ってかさ、

握ってる写真とか、おにぎりを、

人っつもとってないんだよね。(笑)


とにかくおめでとうございます。




で、能代の夏

七夕、

ってことなんだけど、

全然、写真が整理できてないや。(^-^;


また今度ね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト、


ちょっと前だけど、

サヨナラCOLORって映画を見てね、

この曲が最後に流れて、

なんかいいなぁ、って思ってて、

最近特に、しみてくるんだよね。


ハナレグミで、
「サヨナラCOLPR」


お願いします。




ほんじゃ、また

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

手芸と毛糸の店

大阪屋です。


先日の日曜日、5日、

能代逸品会として、

グローバルウインドデイ㏌能代2016

に参加してきました。




昨年に続き、2度目の参加でした。

前日の雨も嘘のように晴れ渡り、

気持ちのいい、(ちょっと寒かったね)

一日となりました。

逸品会ブースは、昨年以上の盛り上げもできたし、



子供たちを中心に、、宝探し、



お絵描き、



ご当地ヒーローも登場して、



大盛り上がり、


これが仕事じゃなかったら、

って、去年もそんなこと思ってたような、(笑)



太陽の下、

芝生の上、

普段お目にかかれない環境に、

気持ちもリフレッシュ!

けど、何やかんやで疲れたね(笑)

日にも焼けたし、


また来年も、ヨロシクです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりの投稿で、

しかも、スマホが新しくなって、

PCがなぜか、ウインドウズ10に更新されて、

写真の取り込み、編集もうまくいかず、(笑)


リニューアル、リフレッシュ!

かと思えば、そんな気分でもなく、(≧◇≦)







まずはリクエスト、


5月28日に行われた、RIKUO、LIVEI ㏌ 金勇

まさかの最前列でしたけど、

とっても気持ちのいいLIVEでした。

年代がほぼ一緒だったり、

同じ時期に大阪で過ごしていたり、

ジ~~ンとくる部分が結構あり、なぜかまた、涙が流れてしまったり、

最高の時間を過ごすことができました。


リクオで、

「HAPPY DAY」


お願いします。




そう、この日は、

日本酒の会「Japan颯会」の会長の誕生日で、

リクオがお祝いのコメントで乾杯!

なんていう、サプライズもありました。

おめでとうございま~~す。






さぁ、次は、

Charだよ。(*^▽^*)





ほんじゃ(^O^)/




拍手[0回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





先日、3月の12日、


年に2回、春と秋に開催の

「ゆうみんカップ」

に行ってきました。



8時スタートのちょっと遅めのスタートでしたが、

県内各地から、

久しぶりの面々が集い、

楽しくボウリングを楽しみました。






あれから、5年と一日って日、

毎回、参加費全額と、

普段のプレー代から、1ゲームにつき3,11円を寄付という形で、

毎回義援金を送っている、「ノシロ能代スポーツセンター」


もう5年、でも、未だ5年、!






で、

毎回すごい賞品、

今回も「大阪屋」提供のかごが、



+、たくさんのかごをお買い上げいただき、

賞品として持って帰っていただきました。

上の写真のかごが、

知り合いのミュージシャンの手に、






そして、私の賞品は、



北秋田のイラストレーターの紫仙さんの原画!!\(^o^)/

と、親友が提供した、お菓子詰め合わせ。\(^o^)/


あったかい絵だよね。

かわいいし!!

今回やっと手にすることができました。









また、9月、

投げましょう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

藤田ゆうみんで、
「あしたの歌」


お願いします。





ほんじゃ




拍手[0回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



本日、24日、

南部公民館で行われた、

「ニューイヤースマイル 2016㏌NOSHIRO」




ボランティアスタッフとして、

お昼まででしたが、参加させていただきました。

天気にも恵まれ



たくさんの人たちが参加してくれました。

障害をもった子供たちと、

その家族がほとんどなんだけど、


楽しい交流から、

障害があっても、日常生活や

人とのかかわりをちゃんとできるように、


企画されたもの、





代表の藤田さんとは、少し前から知り合いで、

旦那さんは小学校からの同期、

子供の死とかいろいろ乗り越えて、この団体を立ち上げたとか、





でもね、みんな明るくて、楽しそうでした。



この日は、

餅つきしたり、



手品を見たり、




太鼓、歌の演奏があったり、

手拍子をして、みんなノリノリでした。



午後から予定があり、

最後まで入れなかったけど、




最後には、

うちで作った、ミニマスコットを、

プレゼントとして、

持って帰ってもらったようです。




喜んでくれたかな?

















1月も、あっという間に終わりそうです。

寒波が来るとか、大雪の予報ですが、

今んとこ、たいしたことないみたい、(笑)


穏やかな日が続くといいな。












ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

そういえば、

グレンフライさんが亡くなりましたね。

あっ、デビットボウイさんも、

イーグルス、、いいよね。

向かい、一回だけ、甲子園にLIVE 見に行ったことがあって、

すごかったなぁ。


Eaglesで、
「Desperado」



お願いいたします









ほんじじゃ




















拍手[1回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]