忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



本日、24日、

南部公民館で行われた、

「ニューイヤースマイル 2016㏌NOSHIRO」




ボランティアスタッフとして、

お昼まででしたが、参加させていただきました。

天気にも恵まれ



たくさんの人たちが参加してくれました。

障害をもった子供たちと、

その家族がほとんどなんだけど、


楽しい交流から、

障害があっても、日常生活や

人とのかかわりをちゃんとできるように、


企画されたもの、





代表の藤田さんとは、少し前から知り合いで、

旦那さんは小学校からの同期、

子供の死とかいろいろ乗り越えて、この団体を立ち上げたとか、





でもね、みんな明るくて、楽しそうでした。



この日は、

餅つきしたり、



手品を見たり、




太鼓、歌の演奏があったり、

手拍子をして、みんなノリノリでした。



午後から予定があり、

最後まで入れなかったけど、




最後には、

うちで作った、ミニマスコットを、

プレゼントとして、

持って帰ってもらったようです。




喜んでくれたかな?

















1月も、あっという間に終わりそうです。

寒波が来るとか、大雪の予報ですが、

今んとこ、たいしたことないみたい、(笑)


穏やかな日が続くといいな。












ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

そういえば、

グレンフライさんが亡くなりましたね。

あっ、デビットボウイさんも、

イーグルス、、いいよね。

向かい、一回だけ、甲子園にLIVE 見に行ったことがあって、

すごかったなぁ。


Eaglesで、
「Desperado」



お願いいたします









ほんじじゃ




















拍手[1回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。


17日まで開催されていた

「ふるさと祭り、in 東京 2016」


能代市から初参戦となった、

天空の不夜城が、

大成功のうちに、終了した模様です。

 

テレビでも、でっかくニュースになったり、

地元民としては、うれしい限りです。



この盛り上がりを8月、

いかに本番で見せつけるか?

是非、この夏は能代へ、







でね、

私の作ったシャチも、

藤里の友達が「送れ」!

ってことで、

無事に

東京ドームの会場に、

飾ってもらうことができました。



これはその友達が撮ってくれた写真です。

でね、

facebookの友達が、会場で、

偶然なのか、意図して撮ったのかは不明ですが、(笑)

映っていたのが、こちら



まぁ、どこの団体に頼まれた、というわけでもなく、

(頼まれたとしても、大量生産なんか無理だし、)


友達が友達のつてを頼って、

「友達が作ったシャチを置いてくれや」ってことで、

飾ってもらった、

ってことが、すごくうれしくてね。


コレきっかけで、注文が来たとかいうことはないけど、



俺のために動いてくれたってことが、

うれしくってね。







また、コツコツと作っていこうっと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リクエスト


その友達が大好きな

とんぼちゃん、で、
「雨の一日」


お願いします。





ありがとね、

ほんじゃ










拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。




またまたご無沙汰です。


早速ですが、、

っていうか、だいぶ時間が経ちましたが、

10日の夜に行われたLIVE !

「アコースティックミーティング、VOL5」

の様子をちらっと、



5回目になるこのLIVE,

前回初めて体験したんですけど、

楽しいですね。



選曲もどんぴしゃ、

っていうか、演者さんたちは、ほぼ同年代!

っていう、おやじバンド的なノリですけど、

なつかしかしくて、ニンマリしてしまいます。

上の写真は、尾張屋の大将、

なぎのマスター、銀座の姉さん、

かさい精肉店の社長、

彩香亭のマスター



中山美穂、山下久美子、柳ジョージなどの名曲をズラリ、






また、しょっぱなに登場していたバンドは、



荒井由実、はっぴいえんど、BAHO,、大貫妙子、などをやってくれて、

うれしかったなぁ。

メンバーも顔なじみの方ばかりで、

で、この選曲っていうのが意外性があって、またよかったです。






で、10歳児のロカビリー



この子には、やられたね。

全曲英語で、バッチリ!!

雰囲気もあったしね、

このまま変声期とか向かえないでほしいなぁ、(笑)





で、恵子姐さんの

 

渡辺真知子、雰囲気でてたねぇ。

越前谷さんのあま~い声も、

ホントにねぇ、







順番とかめちゃくちゃですけど、

最後は、

JAZZバンドの

「JACK  JAM」

今回はアコースティック、ということで、

ビートルズの「ブラックバード」を、

JAZZYに歌ったり、



ボサノバ風のオリジナル曲も、披露してくれたり、









あっという間の3時間!!

大人がまったりと音楽を奏でる、楽しい時間でした。



次回も楽しみです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなわけで、

リクエスト、


ポールマッカートニーで、
「ブラックバード」


お願いします。





ほんじゃ











拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




今朝、起きたら、っていうか、

休みなんで、昼前に起きたんですけど、

雪が積もってました。

とうとう来たかという感じですけど、

今年はまだ楽だよね。




さぁ、今月も、

エコクラフトの講習会、

15日の夜から、スタートです。

でも、夜って、なかなか集まらないんだよね。(>_<)




冬、ってこともあって、

バックよりも、小物のほうがいいかなぁ、

っと思って、

ミニバスケットを作ります。




簡単な模様だけど、

なんかいいよね。



今年も、

畠町新拠点での、講習会、

よろしくお願いします。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト、

寒いけど、

元気にノリノリで、行きたいよね。


Deep Purpleで、
「Woman From Tokyo」


お願いします。


綺麗な女性がいっぱいで~す。(笑)






ほんじゃ。

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




ただ今、東京ドームで開催中の



ふるさと祭り、

能代市から、

「天空の不夜城」

観光七夕が参戦しております。

お近くの方は、ぜひ、ご覧になってみてください。



で、

昨年の夏が終わるころから、

ちょくちょく作っている、

エコクラフトの小物入れ、

「七夕のシャチ」



最初のころは、

一色で製作してたんですけど、



たくさんの方から、アドバイスをいただきながら、

清若バージョン



清若だけが許される、青を使ったシャチだったり

いろいろと作ってきました。


まだまだ進化できそうな気がしますが、


次回作もお楽しみに、!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなわけで、

リクエスト、


先日、ちらっと降った雪が、寒さで凍りだして、

アイスバーンのような道の上を、



無謀にも、ママチャリで走ってて、

さすがにやばいと思って、ブレーキかけちゃったら、

思いっきりコケまして、

いまだに肘が痛いんですよねぇ(笑)

運動神経も鈍ってるし、

夏に盗まれた自転車はさたっとれすのタイヤだったけど、

今のは、普通のママチャリのタイヤだからね、


まぁ、新年の初転び!!

っていうか、

最後にしたいけどね、


今年もいいことがありますように、

ってことで、


松任谷由美で、
「ハッピー ニューイヤー」


お願いします。



いいことあるかなぁ、?



波乱の一年になりそうだけど、

笑ってしまえ!!



ほんじゃ



拍手[1回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]