忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。




またまたご無沙汰です。


早速ですが、、

っていうか、だいぶ時間が経ちましたが、

10日の夜に行われたLIVE !

「アコースティックミーティング、VOL5」

の様子をちらっと、



5回目になるこのLIVE,

前回初めて体験したんですけど、

楽しいですね。



選曲もどんぴしゃ、

っていうか、演者さんたちは、ほぼ同年代!

っていう、おやじバンド的なノリですけど、

なつかしかしくて、ニンマリしてしまいます。

上の写真は、尾張屋の大将、

なぎのマスター、銀座の姉さん、

かさい精肉店の社長、

彩香亭のマスター



中山美穂、山下久美子、柳ジョージなどの名曲をズラリ、






また、しょっぱなに登場していたバンドは、



荒井由実、はっぴいえんど、BAHO,、大貫妙子、などをやってくれて、

うれしかったなぁ。

メンバーも顔なじみの方ばかりで、

で、この選曲っていうのが意外性があって、またよかったです。






で、10歳児のロカビリー



この子には、やられたね。

全曲英語で、バッチリ!!

雰囲気もあったしね、

このまま変声期とか向かえないでほしいなぁ、(笑)





で、恵子姐さんの

 

渡辺真知子、雰囲気でてたねぇ。

越前谷さんのあま~い声も、

ホントにねぇ、







順番とかめちゃくちゃですけど、

最後は、

JAZZバンドの

「JACK  JAM」

今回はアコースティック、ということで、

ビートルズの「ブラックバード」を、

JAZZYに歌ったり、



ボサノバ風のオリジナル曲も、披露してくれたり、









あっという間の3時間!!

大人がまったりと音楽を奏でる、楽しい時間でした。



次回も楽しみです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなわけで、

リクエスト、


ポールマッカートニーで、
「ブラックバード」


お願いします。





ほんじゃ











拍手[1回]

PR

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




今朝、起きたら、っていうか、

休みなんで、昼前に起きたんですけど、

雪が積もってました。

とうとう来たかという感じですけど、

今年はまだ楽だよね。




さぁ、今月も、

エコクラフトの講習会、

15日の夜から、スタートです。

でも、夜って、なかなか集まらないんだよね。(>_<)




冬、ってこともあって、

バックよりも、小物のほうがいいかなぁ、

っと思って、

ミニバスケットを作ります。




簡単な模様だけど、

なんかいいよね。



今年も、

畠町新拠点での、講習会、

よろしくお願いします。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト、

寒いけど、

元気にノリノリで、行きたいよね。


Deep Purpleで、
「Woman From Tokyo」


お願いします。


綺麗な女性がいっぱいで~す。(笑)






ほんじゃ。

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




ただ今、東京ドームで開催中の



ふるさと祭り、

能代市から、

「天空の不夜城」

観光七夕が参戦しております。

お近くの方は、ぜひ、ご覧になってみてください。



で、

昨年の夏が終わるころから、

ちょくちょく作っている、

エコクラフトの小物入れ、

「七夕のシャチ」



最初のころは、

一色で製作してたんですけど、



たくさんの方から、アドバイスをいただきながら、

清若バージョン



清若だけが許される、青を使ったシャチだったり

いろいろと作ってきました。


まだまだ進化できそうな気がしますが、


次回作もお楽しみに、!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなわけで、

リクエスト、


先日、ちらっと降った雪が、寒さで凍りだして、

アイスバーンのような道の上を、



無謀にも、ママチャリで走ってて、

さすがにやばいと思って、ブレーキかけちゃったら、

思いっきりコケまして、

いまだに肘が痛いんですよねぇ(笑)

運動神経も鈍ってるし、

夏に盗まれた自転車はさたっとれすのタイヤだったけど、

今のは、普通のママチャリのタイヤだからね、


まぁ、新年の初転び!!

っていうか、

最後にしたいけどね、


今年もいいことがありますように、

ってことで、


松任谷由美で、
「ハッピー ニューイヤー」


お願いします。



いいことあるかなぁ、?



波乱の一年になりそうだけど、

笑ってしまえ!!



ほんじゃ



拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



あっという間に今年も10日が過ぎました。

今年は366日あるってことで、

あと356日しかありませんね、(笑)


今日から、大河ドラマも始まりますね。

そう、今年は、真田幸村です。

「真田丸」



大阪を後にするちょっと前に読んでいたのが、

池波正太郎の「真田太平記」

幸村の生きざまがすごく好きでした。

信之(兄)の選択も尊敬できるんですけど、

幸村みたいに生きてみたいという、憧れはありますよね。


今夜から始まる「真田丸」



ん~~、堺雅人ですか、

「新選組」あたりから、ドーっときてますよね、

まぁ、あんまりドラマとかは見てないけど、、、

菅野美穂を俺から奪い取った男ですからねぇ(笑)

で、昌幸(父)役が、草刈正雄ですね、

昔の大河の時は幸村役で、

父親役が、丹波哲郎だったような、、、


兄役が渡瀬恒彦で、、、、、



「六文銭」

三途の川の船賃でしたっけ、



最後の戦国武将、

真田幸村、

子供のころ上杉家に人質に出され、

豊臣に忠誠を誓い、

どうしようもなくなった大阪城(豊臣家)を、最後まで守り抜き、

家康を最後まで苦しめた、

生きざま、


何はともあれ、楽しみです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

門松, は、8日まで飾っててよかったんでしたっけ、

もうかたずけないとね、(笑)

8日までに何回か書いて角松をリクエストするつもりだったのにぃ、(笑)

こだわらずに、こりずに(笑)、角松で行きましょう、

今回は、「いきざま」ってことで、

角松敏生で、
「夜の蝉」


お願いします。

命の尽きるまで羽ばたくのだと、

羽ばたくのか、もがいてるだけなのか、よくわからないけどね、




ほんじゃ!!

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



みなさん、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




新春初売りは、

3日、日曜日から、



3,4,5日の3日間、

ダンクカードポイント3倍

全品2割引き

で、皆様のご来店をお待ちしております。


本年も皆さんにたくさん「福」がきますように、

ってことで、



金運、健康運、仕事運、

など、風水的な色とりどりの、

フクロウの小物入れを作ってみました。



今年もよろしくです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

お正月、

ってことで、

門松、

ん?

角松、

いつもと一緒やん!!

今年は角松敏生、デビュー35周年!!

ってことで、

5年刻みの横浜アリーナ公演が7月にあるんですよね。

行きたいねぇ。

角松敏生で
「SMILE」


お願いします。



今年もヨロシクね。(^_^)v




ほんじゃ




拍手[2回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]