忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

かなりご無沙汰してます。
世間はもう、すっかりお盆ムードですけど、
6月辺りから、全然書けてなかった、音楽ネタ。♪

オリンピックで盛り上がってるこの時期に、
能天気なやつです(笑)



無礼は承知で書きますね。


6月の始め、

秋田県児童会館で行われ

Chartのライヴに行って来ました、



大阪では20数年前に、サイケデリックスのライヴはよく行ってたわけですが、

ソロ名義でのライヴは初めて。

Char自信、秋田は38年ぶり!!

って言うのもあって、

1部は、新作の、他人に書いてもらった曲ばかりのアルバムから、、、、

2部は、デビュー当時からのソロ作をメインに、

懐かしいのを、たっぷりと。



もう、たまらんっすねぇ

SHININ'YOU、、、

逆光線、、、闘牛士、、、、SMOKY、、、

あっという間の時間でした。




Charも還暦ですか、、

でもすごいね やっぱり!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

CHARと金子マリ、と息子たちで、

「ありがとう」


お願いします。







お盆休み、

なんぼかずつでも、更新できるかな?(笑)


まだ6月のネタだよ (>_<)


ほんじゃ

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



まずは、相変わらずのドタバタ続きで、

全然更新できていないわけですが、

明日、

毎月11日は、

能代逸品会の

「逸品デー」(*^▽^*)



各店が工夫を凝らしたサービスで、

みなさんのご来店をお待ちしておりますよ。



当店は、

次回のお買い物に役立つ、クーポンを差し上げます。



初めて作ってみたんだけど、、、、


初めにしては上出来!?


ってことにしておいてくださいな。


皆さんのご来店を、

心よりお待ち申し上げております。

「イェィ」(^O^)/






いろいろ書きたいことは山ほどあるけど、時間がないや。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト


角松敏生で、
「YOKOHAMA Twilight Time」


お願いします。





ん~~~~~~~~~、情けない、悔しい。




あっ、逸品デー、ヨロシクね。




へばっ。

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



6月もあっという間に一週間が過ぎました。


まずは、定期講習会

6月の作品は、




持ち手が眺めのショルダータイプ。

シンプルな編み方だけど、

サンプルを作ってる時から、好評で、、、

2色使いが、シックでいいのかな。



6月16日(木)  13:30~

畠町新拠点で、

お申し込みは、

0185-89-1414 (ハヤク イイよイイよ)まで、



ヨロシクね。(^O^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ2日後に迫った

Charの秋田LIVE!!

Char のLIVEは、20数年ぶり!!

あの頃は、サイケデリックス、かな?

とにかく楽しみです。

めんどくさいこと、みんな忘れて、


楽しみま~~す。\(^o^)/



で、リクエスト

Jonny,Louis&Charで、
「Song ㏌ My Heart」


お願いします。





ほんじゃ、(*^^)v





拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

手芸と毛糸の店

大阪屋です。


先日の日曜日、5日、

能代逸品会として、

グローバルウインドデイ㏌能代2016

に参加してきました。




昨年に続き、2度目の参加でした。

前日の雨も嘘のように晴れ渡り、

気持ちのいい、(ちょっと寒かったね)

一日となりました。

逸品会ブースは、昨年以上の盛り上げもできたし、



子供たちを中心に、、宝探し、



お絵描き、



ご当地ヒーローも登場して、



大盛り上がり、


これが仕事じゃなかったら、

って、去年もそんなこと思ってたような、(笑)



太陽の下、

芝生の上、

普段お目にかかれない環境に、

気持ちもリフレッシュ!

けど、何やかんやで疲れたね(笑)

日にも焼けたし、


また来年も、ヨロシクです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりの投稿で、

しかも、スマホが新しくなって、

PCがなぜか、ウインドウズ10に更新されて、

写真の取り込み、編集もうまくいかず、(笑)


リニューアル、リフレッシュ!

かと思えば、そんな気分でもなく、(≧◇≦)







まずはリクエスト、


5月28日に行われた、RIKUO、LIVEI ㏌ 金勇

まさかの最前列でしたけど、

とっても気持ちのいいLIVEでした。

年代がほぼ一緒だったり、

同じ時期に大阪で過ごしていたり、

ジ~~ンとくる部分が結構あり、なぜかまた、涙が流れてしまったり、

最高の時間を過ごすことができました。


リクオで、

「HAPPY DAY」


お願いします。




そう、この日は、

日本酒の会「Japan颯会」の会長の誕生日で、

リクオがお祝いのコメントで乾杯!

なんていう、サプライズもありました。

おめでとうございま~~す。






さぁ、次は、

Charだよ。(*^▽^*)





ほんじゃ(^O^)/




拍手[0回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





まずは、最近のお仕事から、

六つ目編みに、花結び、

以前から写真は何度か載せていたんですけど、

今回初の試み!!

「じゃ~ん」




動画にしてみました。

YOUTUBEに載せてみたんですけど、

御覧のように、無声です。(笑)

なかなかうまく説明できないんで、

BGMで、ごまかそうとしたら、

その音楽が、著作権に引っかかったらしく、

音を消去していただきました。(笑)


無音でも、参考になったら幸いです。




ってことで、

今度は著作権のかからない、

安心安全なキャラクター

「くまもん」

を作ってみました。



パーツの大きさのバランスが、微妙ですけど、

初めての作品にしては、まずまずかな?!

と思ってます。



熊本、大分のほうでは、今もなお余震が続いてますよね。

考えただけでも、生きた心地はしないんだろうけど、

気持ちがそこから抜け出せる気休めのような何かがあったらいいよね。

「頑張れ」と祈ることしかできないけど、



被災地の心配はもちろんだけど、

まずは己の商売の心配をしろ!!

ってことで、

大阪屋、先日の日曜日、休みを頂いたので、

今月はもう休まず営業ですよ。

ご来店、お待ちしております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってことで、

リクエスト、

アールクルーで、
「Doc」


お願いします。



なんかね、

連休も終わったのに、

商売でも、なんでも、いろいろだけど、

イライラ、むかむかすることが多くて、

こうして、店のPCに、夜な夜な向かってたり、


また変な病気がはじまったのかな?


「アホか」

まぁ、アホがかかる病気なんか知れてるんだけどね、(笑)

またタバコの吸いすぎで、のどがイガイガ、

とか、

そんなもんです(笑)


アコギの音が心地よい、

って感じで、リラックスしたいですよね。

よねぇ。





ほなね。






拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]