忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、畠町にあります、
帝都と、手芸の店、
大阪屋です。

先日、お伝えしたように、
(伝わってませ~ん。)
ってか、伝えた覚えもないんですけど、

青森新町商店街、
「しんまちの逸品」視察、
番外編、
です。


とは、言っても、
メインは「視察」ですから、
チラッと寄っただけなんですけど、、、、

青森ねぶた館 「ワ ラッセ」
を、のぞいてきました。

すごい迫力でしょ!!

ガイドの方も、伊香さんに負けないくらい、
丁寧に、解説してくれたんですけど、
僕らは、ほら、「時間ないから。」

ぱっぱっぱっっと、
見て回ったわけです。

今度また、じっくり、来たいですよね。


やっぱ、すごいわ!!

そういえば、
能代の「ねぶながし」も、
青森の「ねぶた」も、
北前船の、何とかで、
おんなじ系列の、、、なんとかなんですよね。?!?

なんとか、っていうのは、
え~っと、ですね、
あの~、ですね、
え~、
「もしもし、、、もしもし、、」


「ツゥーーーー」

また、今度、ってことで、、


「ちょっと、待ったぁー」

「おまえら、ここへ来る前に、喜知鳥神社に、
参拝してなかったかぁ?」

ってことで、

チラッと、

参拝させていただきました。
「能代逸品会が、ますます、発展しますように。」
ってね。

青森新町商店街のみなさん、青森市民のみなさん、
いろいろとお世話になりました。
これからも、よろしくお願いします。(^O^)/


強行突破の「視察」も、
いろいろと、勉強させてもらいました。
「これからですよ、」
「これから、!!」







ってことで、
リクエスト

こんな橋を見ると、
マンハッタンを思い出すなぁ~、

なーんて、
行ったことないんですけど、、

CASIOPEAで、
「ミッド マンハッタン」

お願いします。



ほなねぇ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[340]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [329]  [328]  [326]  [325
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]