忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋t田県は、能代市、
畠町にあります
手芸と、毛糸の店
大阪屋です。

あたふたしてる間に、8月になってしまいました。

先月は、過去最低の、更新で、
しかも、イベントばっかりで、
「申し訳ありません」

申し訳ないついでに、
また、イベント、書いちゃいます。

能代は、ただ今、
「七夕、ウィーク」

そして、今年は、
17m強の、巨大七夕が制作、運行されるということで、
いつにも増して、活気づいてます。

2日は、子供七夕で、
3日に、運行予定の「不夜城」が、展示されていました。


そして、3日
いよいよ運行です。

圧巻でしたね。
普段の、「役七夕」を、加勢に従えて、
巨大七夕が、動き出しました。
 
こちらの七夕だって、全国に誇れる、
巨大灯籠(城をあしらった)なんですけど、


この「でかさ」は、すごい。!!
 
従来の七夕と色合いがだいぶ違ってたり、
おはやしが違ってたりと、
ちょっと抵抗もあったけど、
やっぱすごい。

ちなみに、新しいおはやしの教則CDは、
親友の「キック」が、吹いてたそうで、
この日の、日中にあった
渟城幼稚園の七夕にも、同行してて、話していました。

もちろん、この日の夜も、張り切って、吹いてました。
「七夕」と名の付く行事には、たいがい出てますから、
「笛バカ」も、ここまでやったら、尊敬してしまいます。

ちなみに、わたしは、
「祭り」には、ほとんど関心はないんですけど、
夜店で、こんなの、買ってきました。

かごバックの注文で、どーしようもない状態ですけど、
出来上がったら、UPしますね。
(いつのことになるやら、です。)





ってなわけで、
今月も、どんだけ更新できるかわかりませんが、
見捨てずに、ヨロシクです。


では、リクエスト
サディスティックス(高中正義)で、
「あこがれのセイシェル」

お願いします。




能代の、短い夏は、まだ続きます。
「毛糸屋にとっては、辛いけどね。」(笑)



ほんじゃっ。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [331
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]