忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町のど真ん中にあります、
毛糸と手芸の店、
「大阪屋」です。

なかなかブログが更新できずにいる毎日ですが、
近況を報告いたしますね。

まずは、17日
久々に、「仙台」に行ってきました。
20年ぶり、くらいかな?
新幹線も久しぶり、


「一店逸品運動」の、セミナーです。

詳しいことは、あんまり書けませんが、
太田先生の生のセミナーを聴くことができて、
とても勉強になりました。
昼食をはさんでから、
東北ブロックで頑張っている、
各団体の活動報告なども、見学させていただき、
皆さん、試行錯誤しながら、
こつこつ頑張っているんだ!!と、
感心しきりでした。

いろいろと、考えるところもあり、
ここでは、うまく言えませんけど、、
これから、どう、伝えていくか、、、、、、

まずは、
昼食。
「なんでやねんっ」

利久の「牛タン」
おいしかったで~す。


そして、久々の、
エコクラフト作品を、
チラッと

こちらは、お客様の作品です。
蓋つきのバスケットと、
6月の講習作品です。

また、やっとこさ、
8月の講習会作品の、サンプルができました。


で、今日は、
7月の、講習会
パーツが、多くて、
さっきまで、下ごしらえを作ってました。

「エコクラフトのかごバックの夏」
ですかね?
ハードです。

そして、
夜には、
能代逸品会の灯籠作りが、はじまります。

大工仕事は、苦手ですが、
みんなの足を引っ張らないように、
頑張らないと、、、


そんなわけで、
リクエスト、

20日は、
「のしろ花火大会」が行われました。
残念ながら、見れなかったんですけど、
「すごかった!!」みたいです。
その模様は、
佐藤写真館 カメラのおっちゃんのブログ を、ご覧下さい。

で、
曲は、
空と海と風と から、
「花火」

お願いします。

音と光のファンタジー
華やかで、すごいんですけど、
なんかもの悲しい?  
はかない?
っていうか、
終わった後の、気が抜けた感じっていうのかな?

「華やか」で、「切な」
ん~、単に俺がネクラなだけかぁ!!
「ほっとけっ」



ほんじゃねっ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[342]  [341]  [340]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [329]  [328
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]