忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町にあります、
手芸と、毛糸の店、
大阪屋です。

今日は、
先日行われた、
能代逸品会、初の試み、
「チョイ飲み、つまみ食いお店巡り」ツアーの様子を、
チョイと、報告したいと思います。

梅雨に入ってから、
全然雨が降らなかった今年の天気ですが、
この日、(7月3日)
ついに降ってしまいました。

たぶん、Mrレインマン、
私のせいかと、、、、、(ぺこり)

日中のお店巡りが、だんだん様になってきたのか、な、
って段階で、
「満を持して」っというか、
「とにかく、やってみよう。」ってことで、
夜の呑み歩きツアーのスタートです。

3班に分かれて3つのお店を回るというもの、
わが班は、「A班」
1軒め、
「キッチン ターブル」さん、

このAグループは、
30代と、60代?の、
ジェネレーション ギャップ的な、グループ、
だったんですけど、
軽い自己紹介など、しながら、
和気あいあいと、すんごい、いいムード、
ご婦人の一人は、
秋田の観光ソムリエの方で、
ガイドをしてた私が、感心するほど、
(っていうか、最初っから、トークの引き出しなんか、なかったんですけどね)
すんごく詳しくて、
ためになりました。

「A班で、よかったぁ~」
と、叫んでしまった、っていうのは、
ここだけの話ですよ。

しかも、SNSで、「食」を、撮り続け、
書き続けている、御仁が、このグループには居て、
食事を語るのは
っとか、言ってたら、

写真を撮る、っていう役目まで忘れ
空っぽの皿と、気づいた方だけ、カメラ目線、
という始末。(<(_ _)>Pt 1)

ここターブルの逸品、
「ハッシュド オムライス」に、
みなさん、大満足だったってことは、言わずも知れた、
事実です。


そして、2軒目
居酒屋 颯~SOU~さん

こちらは、カウンターで、
きめ細かな泡が自慢の、
まさしくこの店の逸品でもある、
「生ビール」をいただきます。

おつまみだって、もちろん、「グー」!!

しかも、お持ち帰りの「手羽先」
「ビールの半額券」付き!!

ここでは、店内に張っていた「ねぶながし」のポスターから、
能代のお祭り、「能代七夕」「ねぶながし」の歴史などを聴きながら、、、

ついに私も、ビールに手が伸びたのでありました。(<(_ _)>Pt2)
「んめぇ~~っ」!!

そうこうしてるうちに、2軒目、終了。

ラスト3件目
dainiingきいmonさん、

こちらは、フローリングのお座敷、という、
ちょっと若向きなお店。
9割が女性客っていうのも、うなずけますね。
ここでは、きいもん(チューハイ)をいただきました。
実は、これ、呑むの初めてでした。
「今度から、ここ来たら、これにする。」

って、おれの呑んだのなんか、聞いてへんしぃ。!!
「ですよねぇ。」

メニューは、きいもんサラダ、和風ピザ
そして、きいもんの逸品「パッタイ焼きそば」
どの店(3軒とも)そうだけど、
リーズナブルで、「うまい!!」んですよ。

ここでも、ご婦人たちのトークは止まらず、
しっかりしたお嬢さんには、
「いいお嫁さんになるよ。」って、
短い時間に何十回聞いただろうか。
なんでも知りたがりの、ピュアなお嬢さんには、
丁寧に、解説してくれて、
なんかね、何年かぶりに親戚が集まったみたいな、
ご婦人たちの会話の弾ませ方って、
ほんと、すごい!!

そんなことを想ってるうちに、
あっという間に、「お開き」
アンケートを書いてもらい、
「ありがとうございました」

なんですけど、
ピュアなお嬢さんは、
ご婦人たちに、誘われて、
夜の街へと、消えてゆくのでした。

ほんと、あっという間の楽しいひと時でした。
(主催者が、いうことではないか。)(<(_ _)>Pt 3)

え~っと、
おいしい画像が、全然ない! ってが?
「どうも、すいません。」
暇はあっても、余裕がない、のが、わたしです。(<(_ _)>Pt 4)

詳しい情報は、
コチラ
佐藤写真館→http://blog.livedoor.jp/h_imai_satops/
はかり屋はるちゃん→http://hakariya.exblog.jp/
ランマン屋→http://ameblo.jp/ranmanya
のほうから、ご覧になってくださいね。

何はともあれ、能代逸品会、
初の「夜のお店巡り」
無事、終了いたしました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。
店主さん、スタッフ、お疲れ様でした。

そして、残念ながら、参加できなかった皆さん、
次回は、是非、体験してみてくださいね。
ヨロシクです。
「おもへどぉー」



ってことで、
リクエスト
映画「酒とバラの日々」のテーマ曲
、、、だそうです。

え~っとね、  「映画、見たことないっす」
けど、「ステキやん。」




ほなねっ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい記事だね...
すんばらしいですね(*^_^*)
カメラのおっちゃん 2013/07/07(Sun)16:35 編集
Re:いい記事だね...
食事(料理の絵がなかったので、
だらだらと、頑張りました。(笑)
料理をカメラに収める。!
って、勉強も、しないとね。
「やっぱり必要だべなっ?」
ボン 2013/07/07 22:35
[336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]