忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と、手芸の店、
大阪屋です。

なんや、かんやと、
時間があるときに、更新しとかないと、
ってことで、

やっぱり、
夏は、エコクラフトのかご!!なわけです。
とは言っても、
うちの場合、冬でも、作ってますけどね(笑)

子供達は、夏休みに入ってるんですよね。
今週は、小学生の、宿題の手伝い、!!
工作作り。
ってことで、何人かの子供が、クラフトのかわいいかごを作っていきました。
残念ながら、写真を撮ることはできませんでしたが、

次の日曜日、11日は、
昨年に続き、
能代こども館で、
「エコクラフト教室」を、開きます。
締め切りも過ぎまして、
おかげさまで、定員以上の参加者が、来てくれることとなりました。

で、作る作品は、
コチラ、

「パンダのペン立て」を、作ります。
黒と、ピンクのペアにしたいと思ってます。

そして、以前、作成途中だった、
コチラ、

未だに、完成にはいたっておりません。

「仕事が遅~い。」!!

いや、お盆までの注文とか、
いろいろあるわけで、
なかなか、ね。

で、
注文作品を、サイズ間違えて、
仕方ないからって、
できたのが、
 

そして、最近また、脚光を浴びてきたのが、
以前、講習でも作っていた、
「カクカクのかご」

一色で、シンプルに、、、
お客様の作品です。

エコクラフトな毎日は、まだまだ、続きそうです。

っとか、言いながら、
6日、7日は、
のしろの「ねぶながし」
役七夕が、あります。

そんな、6日には、
上町、万町で、
「まちあかり」イベントも、あります。
 
商店街、街なかも、
夏祭り、真っ只中!!

なんか、お盆まで、突っ走るぞっ。
って感じです。

そして、お盆の15日には、

「のしろ逸品デー」


詳細は、後日!!


ってことで、

リクエスト

昨日も書きましたけど、
「天空の不夜城」
天まで伸びる、まばゆいばかりの城!!
すんごいです。!!

角松敏生で、
「Space Scraper」

ん~~?
これは、摩天楼でしたっけ。
ちょっと、違いますけど、

お願いします。



へばっ。!!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]