忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



またまた、早速ですが、

明後日、日曜日に迫りました

「市」~いち~



能代逸品会の仲間も参加する、

食と健康のイベント、

朝8時半から、午後2時半まで、

詳しいことは、→http://www.city.noshiro.akita.jp/c.html?seq=8655


50年ぶりの復活!!

ってことで、

大盛況、お約束のイベント!!

是非、足をお運びくださいね。





残念ながら、私は、
「まちゼミ」初日ってことで、
午前も午後も、
お店に缶詰めです(笑)

たくさんの仲間が、応援、参加しているこのイベント、

くどいようですけど、

行ってみてくださいね。





ごきげんよう、

さようなら




拍手[2回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



早速ですが、

今年もやってきました、

能代逸品会

「チョイ呑み、チョイつまみお店巡り」



広報のしろ、より、


受付開始は、

27日 朝9時~

当店 大阪屋まで、

今回は、

ガチ食い、チョイ呑みの

2コース。

お申し込みの前に、どっちにするか、

決めておいてね。(^O^)/


受付、開始時は、ひょっとぃたら、

お電話のかかりにくい状態に、なるやもしれませんが、

あきらめないで、コールしてくださいね。m(__)m

美味しくて楽しい、とってもお得なツアーです。



あなたのお気に入りのお店を、増やすチャンスです。

この機会をお見逃しなく!!






ヨロシクね。

ごきげんよう

さようなら。



拍手[0回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



ネタが古くなりましたが、

今年も行ってきました、

青森市 新町の逸品お店巡りの視察です。




今年もまずは、「リケン洋食器」さんから、、、、

今年は、視察者も多く、日曜日にしてもらったことで、

定休日のところを、わざわざ開けていただき、





ナイフの切れ味を確かめるための実演!!

わかっていても、やられてしまう、

この切れ味の良さ。(*^_^*)


今回は、「逸品運動」11年の歴史も交え、

各店、丁寧に説明していただきました。


そして、
お隣、
「甲州屋」さん、




逸品コーナーも、
パワーアップしていたし、

今回は、3階の婦人服売り場も
見学させてもらいました。



他にも、逸品会として、楽しくやっていける、
事業のあれこれ、など、、、



そして、この日は、
WC日本戦、初戦がありまして、

この後、敗戦が伝えられたわけですけど、、、



めげずに、

とんかつステーキ「亜紀」さんで、
昼食

 



サクサクの衣が、なんとも食欲をそそります

次回は、がっつり、
「とんかつ」をいただきたいと、、
思いながら、、、




時間がなく、
次、次、って感じです。
けど、



「伊香電器」さん、



今年の逸品は、

こだわりの

コードレス掃除機!!

説明も、他社の掃除機と比べながら、
逸品に決めた、こだわりを、丁寧に説明してもらいました。

流石、伊香さん!!



そして、今回お初の、
青森駅前のお土産屋さん、
「葛西商店」さん、



「リンゴ3兄弟」なる、
逸品コーナーに、みんな釘付け!!

またまた、お買いものタイム!!でした。




そして、
ティータイム!

「チャンドラ」さん、

青森には、オシャレな喫茶店が多いですね。

 

ケーキの注文もオシャレ!!



宝石みたいな、ケーキ!!



あまりにきれいなので、
写真も3枚、載せちゃいました(笑)

あっ、
ごめんなさい
今回、カメラ、持って行ったのに、
バスに忘れて、
すべて、スマホです。<m(__)m>


そして、滞在時間も、限界って中、

急いで行ったのが、

「大坂漆芸」さん、

南部鉄器を始め、民芸品、手作り品がたくさんのお店。



時間はなかったけど、ここに来ると落ち着くんですよねぇ。




と、
あっという間のお店巡り、

今回は、ほんと、裏話なんかも聞けて、

充実の視察となりました。



詳しくは、

ランマン屋ブログ、

カメラのおっちゃんブログ



をご覧くださいね。






そんなわけで、

今日は、6月の講習会も無事終わり、

気が抜けたのか、

ちょっと風邪ぎみ!!

「GO TO BED BON!!」

って言われそうですけど、、、






リクエストです。

先ほど、最終回を観終わった
極悪がんぼ、
見れるときしか見てなかったけど、
おもしろかったですね、
クールで、熱い?!?
最後は、ちょっと荒い急展開でしたけど、
DVDになったら、
全話、ちゃんと見たいと思います。

で、そのドラマの挿入歌?

ランディークロフォードで、
「Street Life」



お願いします。



では、ごきげんよう。
さようなら。




拍手[1回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



8日の日曜日、

無事、「キレイフェスタ」

終了しました。

初めての参加で、

いろいろと不慣れではありましたが、

楽しく、あっという間の時間でした。

写真とか、全然撮れなくて、、、(-_-;)

主催者のブログとか、
UP次第、リンクしたいと思いますけど、、、




まずは、9日の、
空模様。

昼間の
突然の雷と雨



そのあとは、カラッと晴れて、
ムシムシ、、、、、

そして夕方、にわかに、
黒い雲、


からの、

スコール!!

から、

見事なお月様











なんかね、
イベントがひとつ、終わって、

ホッとした、というか、
気が抜けたというか、、、、


まだまだ、
いっぱいやることいあるんだけどね、


ちょっと、
ブレイクです。

リクエスト、

大村憲司で、
「ベンジャミン」



お願いします。



では、
ごきげんよう、
さようなら。

拍手[1回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸&毛糸の店、
大阪屋です。


週末もあっという間に終わりましたね。

仕事でしたが、、、あぁ~


今日は、

先月、取材に来てくれてた、

子育てママを応援している、
フリーペーパー

「クルール」

の紹介です。



当店21ページ目にチラッと載ってますんで、

手にした方は、チェックしてもて下さいね。

能代市内だと、

幼稚園、保育園、

などに、おいてあるそうなので、

ヨロシクです。



この雑誌の取材を紹介してくれたのが、

「エリナ ネイルズ」のおねーちゃん。
(あっ、<m(__)m>)

とっても楽しい方で、

いつも会うたびに、元気貰ってます。

この方のインタビューなどが、

19ページ目に掲載されてますんで、

コチラも

要チェックです。



とっても、キレイで、楽しいブログもありますから、

「ERINA NAILS」


見てくださいね。







そんなわけで、

まったりと、ちょっと忙しい、
日曜日でしたけど、、、、

リクエスト
Stuffで、
「My Sweetness」



お願いします。

リチャード ティーの、電気ピアノ?
エレピ、!?
っていうのかな?
いいよねぇ。

この方も、だいぶ前に亡くなっちゃいましたけど、、、

いい音楽は、残っていくんだよね。






ごきげんよう。
さようなら。



拍手[1回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]