忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



アッという間に、11月も、半ば!!

先週は、白いものもチラチラ、emoji




告知していた、
「ディスカバーはたまち、お楽しみイベント」も、

無事、大盛況で、終えることができました。



寒い中、参加していただいた方々、お客様、

ありがとうございました。

 

渟城西小学校の、吹奏楽の子供たち、

父兄には、知り合いのミュージシャンも、ちらほらいたりして、

お疲れ様でした。



渟城幼稚園のちびっこも、

元気いっぱいで、

「アンパ~~ン マ~~ン」!(^^)!



のしろ WIND Jr の

子供も大人も一体となった、パフォーマンス、

ありがとうございました。



市長さんも、ありがとうございます。<(_ _)>


屋台のB級グルメも、全店完売の、大盛況。

お疲れ様でした。



日頃のご愛顧に感謝して行われた、今回のイベント、

お客様には喜んでいただけたことと信じています。





そして、先週は、

商店街対抗ボウリング大会が、行われました。

恥ずかしながら、今回、初参加でありました。

昨年度、畠町チームは、優勝、準優勝、

ということで、かなりの、プレッシャーで、、、


たぶん、自己最高得点(2ゲームトータルで)

チーム優勝、個人準優勝をいただきました。

まぐれでしたが、すんごくいい点数。(^^)v

ホッとしました。



戦利品は、こちら、「ラッキー」(*^^)v

っということで、

来年も、よろしくお願いしま~す。





では、

リクエスト、

Johnny Louis  & Charで、
「Restaurnt」


お願いします。








ほんじゃっ、!!









拍手[2回]

PR
秋田県は能代市
畠町にあります
手芸と毛糸の店
大阪屋です。

先日の夕方のニュース

「アーケード、維持か 撤去か」

って見出しだったけど、



大舘の商店街では、撤去、

能代の柳町は、修復

そしてわが商店街「畠町」は、



撤去の後の、現実、

みたいな感じで流れていましたが、



どうなんだろう?

アーケードは、商店街のため?

お客様のため!!

だよね。

商店街、街は、お客様のため。

組織は、

個店のため!?お客様のため?







ん~っと、

書いてて答えが見つかるわけでもないんだけど、


雨、風をしのげるアーケードは、お客様にとって、

いいものだし、

天気の悪い日に、アーケードのない商店街は、

敬遠されてるのかな?


(まぁ、この辺は、大雪になった時、危険!っていうのがあるんだけどね)




「ほんと、話がまとまらん」







ってことで、


只今、畠町商店街では、

アーケードがなくなり、数年、

この秋、ついに、融雪道が、完成!!

これを記念し、

「ディスカバーはたまち」と題しまして、

今週日曜日 (9日)まで、

抽選会など、

多彩な催しを開催中!!




アーケードがなくても、

畠町、頑張ってます。

ヨロシクね(^_^)v





では、リクエスト

角松敏生で、
「ALL IS VANITY」


お願いします。

曲は勿論、いいんだけど、、
バックの演奏も、すんばらしいテイクです。
二人のギター、ベース、ドラム、いいソロやってます。




へばっ、








拍手[2回]

10月30日、

能代に帰ってきて、初めての、

誕生日を祝ってもらいました。

行きつけの居酒屋、「颯~SOU~」さんで、

毎月、月末に行われている、
「JAPAN-SOU会」
日本酒を持ち寄りで、おいしい料理と一緒にいただく、
って会なんですけど、

その会を、日にちをずらせていただいての開催でした。



たくさんの日本酒と、



おいしい料理、



先日行った、鹿角から購入した、

「花輪ばやし」「しぼりたて生酒」

も、写真を撮る間もなく、
(っていうか、出した時には、もう酔ってたからね)



後日、ママさんがコレクションで残してくれてたんで、



花輪でも、呑んだけど、

「しぼりたて生酒」って、



19度、あるんですよ!!
けど、めっちゃ呑みやすいんです。

あっ、と言う間に無くなってましたね。

鹿角の、

「関小市商店」さん、

ありがとうございます。

また、買いに行きま~す。(^O^)/




そして、この日、一緒に祝ってくれた、

「グレース」ママさんの、お店へ


この写真、いつの間に撮ったか覚えてな~イ!!
けど、「グレース」さんですよね。

ママさん、ありがとう。<(_ _)>

そして、また戻って、

かすかに残ってたお酒と、



〆のラーメン!!



久しぶりの「ときわ」



無理を言っての、出前です。

松川君、ありがとね。

そして、まだ食べてなかったんだ!!、の、

バースデーケーキ


おいしい、大好きなチョコレートケーキ!!
酒飲みの、甘党って、
デブまっしぐら!!だな。





ジャパン颯会、会長、阿部君、

颯ママ、はじめ、

参加てくれた皆さん

ありがとうございました。




ひと晩で、15本の日本酒と、

ワインも明けてたみたいです。
もちろん、最初は、颯の逸品、「おいしいビール」からのスタートだったし、、、
「どんだけ呑んだんやろ!?」(笑)







では、
リクエスト、

「僕の誕生日」

お願いします。

この日、

この曲の作曲家「梅さん」(梅田さん)も、
バンドのメンバーと来てくれて、
歌ってくれたんですよ。

ありがとうございま~す。<(_ _)>





おまけ、

この日の夕方の月、


きれいに出てる月を見ると、つい撮りたくなる
けど、こんなもんです。(ーー;)




ほんじゃ、












拍手[3回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸の店
大阪屋です。


10月28日に

各地の商店主を集めての

「第二回 全県商業者ネットワークづくりフォーラム」

が、鹿角市で行われました。

開始ぎりぎりの到着で、

日中の商店街の様子は、車の中から、

でしたが、

きれいなアーケードと、
シャッターも目立たない、

とてもうらやましい光景でした。

会議は、

各地の活動報告、

アピール合戦、(自慢)にならないように、って、
事前に釘を打たれてたので、

逸品会の報告を端的に報告したわけですけど、
(短すぎたみたい、(笑))

会議の簡単な内容は、

FMニュース

こちらをご覧ください。


最後のほうは、

主催地である、鹿角についての、
カンカン、ガクガクが、、、

内陸箋、八幡平、温泉、など、
観光に恵まれているこの地でも、

人買おう元、後継者、など、

抱えている問題は、どこもさほど変われなく、、、

能代ほどの危機感!?
(いや、うちの店だけか!!)

が、あるようにも思えなかったりもして、



3時間半のフォーラムの後は、

場所を移しての
親睦会

商店街の中にある、「平和軒」さん。



鹿角牛の焼き肉と、



おいしい地酒



親睦を深め、
楽しい時間を過ごしました。


課題山積みの、県内商業ではあるけど、

つながりを深め、

あきらめずに、続けていきたいと感じました。







では、リクエスト

バハメンで、
「ダンシング イン ザ ムーンライト」
と、行きたかったんですが、

バハメンバージョンが、見つからず、

これ、たぶん、原曲でしょう。

お願いします。






平和軒で、製造している、米粉麺、

これ、うまかったなァ。



料理の映像がなくてごめんなさいね(笑)





拍手[2回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


あっという間の11月、

 
(能代市中和通り)



(能代市南元町)





そして世間は3連休!!

行楽の秋も、そろそろ、おしまいなのかな?


そんなこんなで、

大阪屋のある、畠町商店街では、



昨日土曜日1日から、

ディスカバーはたまち お楽しみロード

と題しまして、



9月に完成した、融雪道路の完成を記念して、

イベント、抽選会など、いろいろ、

始まりました。



1日から、8日までは、

ランマン屋、

クドウ時計店

シューズショップ タムラ

の3店舗で、抽選が行われます。

特賞の商品券はもちろん魅力的ですが、

1等の、「商店賞」

これが、実は、いい品物だったりしてますよ。

畠町のお店でお買い物をして、

「ラッキーチケット」をGETしてくださいね。


そして、9日は、子供たちのダンスやら、

楽しいパフォーマンスと、

「畠町マルシェ」と題した、

屋台村の登場!!



そして、

大抽選会!!

9日、日曜日は、畠町NC会館に、集合ですよ。







で、同時開催、



「畠町プレミアム商品券」が、発売中です。

1万円で、2千円お得な、

超太っ腹企画!!

コチラも、お早めにね。





では、リクエスト、

グロリア エステファンで、
「コンガ」

お願いします。

今日は、昼から雨、あしたもかな?

けど、ノリノリで、いきまっしょい!(^^)!







ほんじゃ(^O^)/

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]