忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



またまたご無沙汰していますが、、、

あっという間に7月も終わりそうです。



まずは、

能代の花火、



後ろから、ごめんなさい。


今年もまた、某ビルの屋上から、



のんびり、やぐやぐど、

雨にも負けず、観覧できました。




そん時、撮ったのをYoutubeに上げてみましたので、

お暇な方は、どーぞ。



やっぱり、フィナーレのスターマインは、見ごたえあるよね。

すんげ~!!

で、

やっぱり、近くで迫力のあるのが観たかったって人は、

そのあとに、すんごいのが、いっぱいありますから、

どんぞ。



ってなわけで、まずは、「へばっ」

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



GWもあと一日、

ふ~~、長いような、あっという間のような、、、

お仕事的には、厳しい連休でしたが、

プライベートは充実の楽しい日々でした。


ほぼ40年ぶり、

というか、卒業して、初めての

能代第四小学校 6年松組の同級会が開かれました。


場所は、幹事のおばさんが営んでいるという、

「ていちゃん」

バイパス沿いのガスト向かいの

ドコモショップの裏手にある、

民家を改造したような、小料理屋さん、

実は、以前、柳町イオン近くでやっていたそうで、

知り合いに、そこで同級会をやるんだというと、

「知ってるよ、」「料理おいしいよね」など、

かなり有名な店のようで、


 

そこで、すんごく懐かしいやつとか、

中学の同窓会でよくあってるようなやつとか、、、、



でも、6年松組ってことで、

普段の同窓会とは全然違う、

楽しいひと時でした。



料理は、

「うまい」

噂通りのおいしさ、



雰囲気も、

アットホームで、すんごくリラックスできて、



ほんと、いつもの友達ん家で呑んでるような、



楽しすぎて、

美味しすぎて、



もっともっと、話したかったなぁ。

 

「ていちゃん」 ご馳走様でした。



四小といえば、街中の小学校とは違って、

すんごく素朴に俺たちのころは育ってね、

男子、女子、関係なく、仲が良かったんだよね、

特に松組は、、、ッとか言ったら、あれだけど、



まぁ、勉強とかはした記憶ないけど、

休み時間、放課後の楽しかったこと、



この日も俺が何を言おうが、

拾ってくれるし、
突っ込んでくれるし、
あきれてくれるし、、、?

ホント楽しい時間。(笑)


最後は、幹事が東京から、

ダンナが務めているホテルのチーズケーキをご馳走になり、

 

チーズが苦手な俺でも、

パクパクイケた、しっとり甘~いケーキ (^_^)v



 
 
もう、食えねぇ、呑めねぇ

といいながら、

ガストで、ちょっとコーヒーでも飲みながら、、、

と言いながら、

ビールと枝豆で、

また、ひとシャベリ(笑)


「おもへがったぁ」



また来年、

って別れてから、

二日後には、

また9月に来るから、って、




みんなイイ大人なんだから、

と思いながら、

あの頃に戻れるって、

やっぱり楽しい (*^▽^*)



「またね、」


次回も「ていちゃん」でやろう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リクエスト

角松敏生で、

「美しいつながり」


お願いします。





へばねっ。













拍手[3回]

秋田県は能代市

畠町にあります

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。



そんなわけで、

告知 2つ目

今週土曜日に行われます、

夜桜ルミネ


(昨年の写真から)


今年も、ガラポン、屋台村、と、



盛りだくさん、

今年は、カラオケも、用意されてるとか、

出来たてホヤホヤの



畠町スタッフジャンパーで、

皆様のお越しをお待ちしております。

(写真は、理事長の投稿から拝借しました。)






今年は桜の開花も早いようで、

18日は、満開予想!!?




お楽しみに!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

マーカスミラーで、

「LOVIN’ YOU」


お願いします。

最近また、ちょっと懐かしいフュージョンの



こんなコンビレーションアルバムを買いまして、

ほとんどCD,持ってたけど、リマスターで、

音も良かったので、ちょっとばかし、ご機嫌です。



そうそう、なにかとバタバタば上に、先日までは、

足の爪からばい菌が入り、はれ上がってたり、

それが落ち着いたと思ったら、

今度は、スマホが、突然、電源落ちたり、、、、

(昨日の夜から、もう、立ち上がりません(泣))

スッキリしない毎日ですが、

好きな音楽を聴いて、頑張らにゃ!!


ほなっ。

拍手[1回]

秋田県は能代市、

畠町にあります、

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。




まずは、告知、

来週の月曜日、20日は、



ダンクカードのたまってるポイント、

500円分が、1000円の「きれい装い券

と交換できる、お得な企画、

おひとり様、5枚まで、

当店でも使用できるチケットです。

朝9時、交換開始です。

早いもの勝ちですよ。


ヨロシクね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

CHICで、「おしゃれフリーク」

お願いします。





ほんじゃ




拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります
毛糸と手芸に店
大阪屋です。




バタバタの3月も、あと少し

年度末とか、全然関係ない!

と思いつつも、せわしない日々が続きました。




まずは、母が3月の初めにに行ってきた、

静岡の河津桜から、

(姪っ子、写真、うまいなァ)








で、記憶のあるところから、

21日の「ゆうみんカップ」



3,11の大震災のチャリティーボウリング大会

被災地の支援をしながら、

生かされていることに感謝し、

ボウリングを楽しもう、

という企画。


毎回のように、

能代逸品会からも、たくさんの景品を買い求めていただき





そして、大阪屋からも、

お買い上げしてもらったものもありますが、

提供の賞品も、



この日のために

久しぶりに作った楽譜かごも



そして、やっぱり、

というか、前回のノシロックでは観れなかった

ゆうみんのステージも、

堪能できました。



あれから4年たって、少しは復興したのかな?

いまだ仮説暮らしの人もいるし、

故郷に帰れない人もいるし、

明るいニュースもあれば、暗いニュースもある。

生かされていることに感謝しながら、

これからも、自分たちのできることを、

続けていきたいですね。





で、結果ですが、

この大会2回目の11位、

ってことで、

3,11

この順位は、景品がチョット豪華、なんですよ。



吉田屋さんのフルーツバスケット、

2度目のゲットです。\(^o^)/

ゆうみんの沖縄土産付き\(^o^)/










そして、翌日の22日は、

金勇に、出ずっぱり!!

まずは、

「やらねすか48」主催

「第2回、なべKINGコンテスト」



能代逸品会の加盟店からも、

粋、きいmon、颯

の3店舗が参加、

優勝したのは、

颯さんの「コラーゲン鍋」



けど、

粋さんの納豆だまこの鍋」も、

きいmonの「エスニック鍋」

も、審査員は1位をダントツで付けている人もいて、

こればっかりは、好みなんだよね。




そう、颯のコラーゲン鍋

コラーゲンって聞いて、とろ~っと油っぽいのかと思いきや、

さっぱり、やさしい味でした。

スープには、

今井麹屋の「塩麹」と、

原田醸造店の「味ゆたか」(醤油)

を使った、逸品会的味付け!?


お店で食べられる日を楽しみにしていま~す。(^v^)









そして、その夕方からは、

「JAPAN颯会、新年の集い」

颯の6周年を祝いながら、

通常月末土曜日に行われている、ジャパン颯会、

日本酒を楽しく飲もうという会の

拡大版が行われました。


催し物も多数、

日本酒も、たんまり、

料理は尾張屋さんから、


残念ながら、

こちらもスタッフとして、演者として、

あたふた、ばたばた、してまして、

全然写真撮れてなかったんですけど、、、、、、




まぁ、ほんと、

33年ぶりでね、

人前でベースを弾く!ってことで、

かなりテンパってまして、

オカリナバンドの「ムー」さんの

バックで、ひかせていただいたんですけどね、


気持ちは、いつもお世話になってる「颯」さんの

6周年のために、がんばってみよう、

と思ってたんですけど、

そんな、甘くなかったね、

33年のブランクを2週間で補えるわけもなく、

いろんな方に、迷惑をかけてしまいました。

そんな模様が、YouTubeにUPされてしまいましたので(笑)

お時間の許す方は、見てみてね

「ユーミンの、デスティニー」

って曲です。



そんなわけで、

どんなわけやねん!


3月、バタバタしてたんだよ、っていう、

いいわけ、第一弾、終わります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

角松敏生で
「浜辺の歌」


お願いします。




ほんじゃ、また







拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]