忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市、
はたまちにあります、
手芸と毛糸の店、大阪屋です。

しばらくぶりのご無沙汰でした。

あれやあれやという間に12月も17日です。

イベント、会議、仕事、呑み会?

なんやかんやとありまして、
もう、クタクタかと思いきや、

体調は、いたって絶好調!!の、今日この頃(笑)


「ゆっくり休みてぇ、」
と、叫びたい気もしますが、
毛糸屋が、12月に休んで、どないすんねんっ!!
ってことで、

ただいま、能代商連、
「歳末大売り出し」
の真っ最中であります。


で、
クリスマスも、近づいてまいりました。

「サンタさん」
 
大量、生産中!!

そして、先日は、
畠町商店街、
初の試み、
「ナベKINGコンテスト」
 が、行われました。

色々な事情により、
コスプレで、参加して、勘弁してもらおうと思ったのですが、
勢いで、
「ボンちゃん鍋」も参戦となりました。

大盛り上がりで、無事終了!!

畠町のこれからが楽しみです。



楽しく、前向きに、
この街をあきらめずに、やっていきたいと思います。

能代逸品会、
畠町振興組合
やらねすか48
それから、、、、、

この街で楽しく生きていきたいからね、



なんてなことを言いながら、
大阪屋、自分の店が、コケたら、
身もふたもない、ので、

大みそかまで、
ノンストップで、
がんばらなっ!!






ってことで、
リクエスト、

11月の末に初めて、
「おやじバンド、ジョイントライブ」
に行ってきました。

久々の、生フュージョンに、
感動でした。
能代にも、こんなジャズやインストをやるバンドがあったとは、、、、




で、
リクエスト!?

下田逸郎で、
「セクシィ」


お願いします。

これは、だいぶ前に、リクエストをもらっていて、
その時から何回も聴いてたんですけど、
なかなか更新できずに、
今日になってしまいました。

なんか、「キュン」となりますよね。
で、ちょっと切ない。


結局、今年も、「音楽」でしか、
キュン、となれなかった、1年でした(笑)

「はぁ~」


皆さんも、年末、体を壊さずに、

「終りよければ、みんなよし」

あと2週間、がんばりましょう。 !(^^)!



へばねっ。



拍手[0回]

PR
秋田県は能代市、畠町にあります
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

11月も、後半戦、
今年もあと一月と、ちょっと、、

あわただしくなっけ来ましたが、

え~っと、
マイペースで、行きたいと思います。



先週の土曜日、

初めて、
「朗読劇」
というものを見に行ってきました。

「お芝居」じたい、あまり、
いや、ほとんど見たことがないわけですけど、

観てきました。



「兄のランドセル」

参議院議員 故 山本孝史氏の
58年の生涯を描いたものでした。

全然、予備知識もないまま、公演を観ていたんですけど、

「命の政治家」として、有名な方でした。


山本氏自身も、がんと闘いながら、
「がん対策基本法」「自殺対策基本法」など、
命を守る法律を、成立へと導いた
素晴らしい政治家であったこと。

闘病生活を、続けながら、
法案の成立に向けた活動、選挙活動など、
最後まで、立ち向かっていく姿、
凄まじい情熱に、
感動しました。



まぁ、自分も、落ち込むときは、
結構、落ちるとこまで、落ちるんですけど、
あるところまで行くと、開き直っちゃうんで、、、、、
気性に、ムラはあるにせよ、
自殺はねぇ、、、


がんも、宣告されたら怖いし、
変な病気が見つかって、
薬漬けにされんのもねぇ、、、

なんてなことばっかり考えてしまうから
「アカン」のでしょうね。


「死ななくてもいい命がたくさんある。」
んですよ。

がん検診、
「早期発見、早期治療」です。
皆さん、受けましょう。




そんなわけで、

久しぶりに泣いて、
なんか、山本氏の壮絶な人生に感動した本編とは、
関係ないんですけど、

泣いたおかげで、
すっきりしました。

気持ちが軽くなったっていうかね、
ん~、
すっきりしました。

仕事は、溜まっていく一方ですけど、

すっきりしてます。






まずは、
リクエスト、
まず、ではないね。
「それでは」リクエスト、

角松敏生で、
「LIVE」


お願いします。


「死ぬまで生きる」

そうゆうことです。

どうゆうこと?


へばっ。






拍手[0回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と、手芸の店
大阪屋です。

早速ですが、
明日、14日の夜
18時55分からの
「あきたびじょんプラス」
ABSテレビ、(秋田放送)の
最後に、
出演します。

あきたデスティネーションキャンペーンで、
能代の取り組みとして、
「金勇」さんを紹介するわけですが、

やっぱり、能代といえば、

「能代逸品会」
でしょう。

って感じで、

最後の、ラストで、
、、、、

出ます。

約5秒!!


撮影は、
金勇さんの庭園で行われました。



夜の7時前です。
いつもなら、
「やんぼーまーぼーの天気予報」
を、やってる時間です。


お時間のある方は是非、!!

っていうか、一瞬ですので、

お見逃しをなく!!
ですよ。




え~っと、
寒くなってきたっていうか、、、


毎度のセリフで、申し訳ない。



仕事、仕事。

フリース、

新柄、新感覚?の
(やわらかい!!)

入荷です。



今回のは、
縁の始末をしているので、

このまま「プランケット」「ひざ掛け」
としても使えますよ。

140×100㎝

980円

よろしくお願いします。







ってなわけで、

リクエスト

青谷明日香で、

「うつくしい秋田」



お願いします。


たぶん、この曲が、流れてます。 明日。(あすか?)

どーもすいません。



へばっ。





拍手[0回]

秋田県は、能代市
畠町の真ん中にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

10月も、もう、おわり、
今年もあと二か月!!

寒くなってきましたね。
風邪などひいてないですか?

早速ですが、

フリースが恋しいですよね。



本日入荷いたしました。

フリースプリント生地
150㎝×150㎝
1200円

色、柄、に限りあり。
お早目に!!です。



で、
昨日は、

この街でずっと生きて行くワークショップ
やらねすか☆48 チーム・ヒストリー企画

『日吉神社 御神幸祭絵図を読み解く』

に、参加してきました。

能代の歴史を、祭りの視点から、読み解いていこう。

というものでした。

 

祭りに関わったことのない私は、
聞くことすべてが、
「ほ~う」
という世界で、

いかに自分が今まで、無知だったのか、
あらためて、感じる時間となりました。

五町組に五つの神が奉られ、各丁山に、乗っていたことから、、、
とにかく、基本なんでしょうけど、
そんなところから、
もう、
勉強でした。

これからも、このような企画に、
どんどん参加して、
「この街」を、
知っていきたいと思います。

ちょうど、この日に、50になってしまったわけですけど、
とても、いい一日になりました。


帰りは、
また、久しぶりの、深い霧で、
 
なんとも、幻想的な夜でした。





では、
リクエスト

角松敏生で、

「IZUMO」


お願いします。

神々が集まるところ
出雲大社
その、出雲の風景を見ながら、
書き上げたという曲、らしいです。

日吉神社にあった小冊子、
「日本がもっと好きになる」に、
素晴らしい日本人の生き方を取り戻すために、、、
っていうのがありました。

日本人の精神、
忘れたくないものですね。





では、

拍手[0回]

秋田県は能代市
畠町にあります

毛糸と手芸の店
大阪屋です。

10月も、6日になりましたけど、

今月から、
秋田デスティネーション キャンペーンが、
はじまりました。

ここ能代も、
駅前には、イルミネーションが、点灯するなど、


お客様を、歓迎するムードで、
盛り上がっています。

街なかや、いろいろなところで、
イベント、催し物など、
多数、開催されていますね。

この「秋田DC」に合わせて、
街なかでは、
柳町の「金勇」さんが、
リニューアル オープン!!

 
こちらでも、多彩な催し物を、展開しております。


先日は、このDCに向け、
「おもてなし」の気持ちで、お客様を迎えようと、

「旅カフェ」 という、
懇親会が開かれました。



環境協会の所長さんの言葉に、

「サービスはお金に換算できるが、
おもてなしは、お金に換算できない。」
   おもてなしの気持ちを忘れず、むかえましょう。

というのがあり、


流行語大賞になりそうな、
東京オリンピック開催決定時の、プレゼンでの、
滝川クリステルさんの言葉。

「お も て な し」

お持て成し、


へそ曲がりの私なんかは、
「裏はあっても、おもてなし。」
なんて、言いたくなりますが、

語源は、

表も裏もなく成し遂げること。

~を持って成す。

だそうです。


「秋田DC]だから、おもてなしの気持ちで、、、
って、特別なわけじゃなくて、

普段から、
そうゆう気持ちで、やっていきたいものですよね。

とはいえ、
やはり、ただいま期間中!!
特別な気持ちになりますよね。


「あんべいいな。」(秋田県)





では、リクエスト

角松敏生で、
「ALL LIFE IS PRECIOUS」


お願いします。




「風の松原」もいい感じです。


へばっ。














拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]