忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


不安定な天気が続きますが、

いかがお過ごしで、

風邪がはやっているようですけど、

気をつけましょうね。


まずは、

5日、出初式が、畠町大通りで行われました。



小雨がパラパラでしたけど、

例年の荒れた天気を思えば、個の日は、いい天気?

といってもいいかな。



知り合いも、ちらほらいたりなんかして、

街のヒーロー、

今年も活躍、

あっ、活躍したら、よくないのかな?!(笑)

(でも、やっぱりいざって時は確約してもらわないと、、、)


そんなわけで、

新年一発目の注文作品



すかし模様のかご

喜んでいただきました。(^^)v

で、



2発目

シンプルかご

この雰囲気で、色違いを、

って言う、うれしい注文をいただきました。(^^)v

(やっぱり、サンプルはいろいろ作っておかないと、、、、ですね)

そして、3発目、

いや、これが2発目かな?



和風な小物入れ

チョットした模様なんですけど、

以外とこんなのが「いいなぁ」と思ったりします。

自画自賛で、すいません。

注文したお客さまにも、喜んでいただきました。


冬でも、エコクラフト!!

当店では、年中定番!!



そして、

能代逸品会

新年第一弾

こちらも、引き続き募集中!!



ヨロシクね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、



7日の夜の猛吹雪 (スマホで、ご無礼)

こんな夜の帰宅路を、

夏音、聴きながら歩くのが好きです。(笑)

高中正義で
「憧れのセーシェル諸島」


お願いします。


スタジオ版は、もっとトロピカル、
このLIVEテイクは、ムーディーで、
チョット大人な感じ?かな

後藤次利のベース、やっぱいいわぁ!!

真冬にTAKANAKA !?

情緒不安定!って、

かもね(笑)




ほんじゃ、ごきげんよう。
さようなら。



拍手[1回]

PR
秋田県は能代市の畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。




能代逸品会

2015年、新春、

一発目

「ゆったり飲むが~」



一軒のお店で、

じっくり、たっぷり、

呑んで、食べていただこうという、

スペシャルな企画です。




明日、朝、10時

受付開始です。

6日 10:00 

受付開始ですよ。


オペレーター「ボンちゃん」が、
対応いたします。




宜しくお願いいたします。

拍手[4回]

秋田県は能代市
畠町にあります、毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

明けましておめでとうございます。


なぁ~んて言ってますけど、

もう5日ですよね。

相変わらずのマイペース、

お許しください。_(._.)_




元旦、2日と、数か月ぶりの休みを、

たっぷり引きこもって、のんびりしようと思ったんですけど、



ボンボンメーカーで、

羊のマスコットをひたすら作る!!

って言う2日間でした。

とはいっても、

お正月、なんでね、

テレビで、お笑いを見たり、

ササンのカウントダウンを見たり、

向かいの自販機に、

缶コーヒーを買いに行った以外は、

ホント、引きこもってたんですけどね、(笑)



そんなわけで、

3日から、本年の営業、

初売り、

始まってます。



今年も、よろしくお願いいたします。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年一発目のリクエスト!

とはいっても、相変わらずですけど、

角松敏生で、
「startin'」


お願いします。

悪夢の歳末を乗り切って、

2015年、スタートダッシュを決めたいところですけど、、、

「行くぞぉ~~~~!!」




今年もヨロシコ、

ほんじゃ

拍手[2回]

,秋田県は能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。


今年もあと少しとなりました、

いや~、12月、

厳しい年末となりました。

ばたばたと、充実した日々ではありますが、、、、



記憶のあるところから、


27日は、

冬休み、こども館で、手芸教室。



けっこう細かい作業があり、

いつものように、時間オーバーとなりましたが、

参加した、子供たち、父兄の皆さん、

お疲れさまでした。



みんな、カワイイ羊さんが完成して、

大満足の様子でした。



その前の月曜日は、

新拠点での、定期講習会。



以外と、この模様に手こずったようで、

ゆるく広げるはずが、

キチキチに編んでしまったりなんかして、、


でも、二個目、三個目に挑戦!!って方もいたりなんかして、

そこが模様編みの楽しいとこなんですよね。




で、

ちょっと時間ができてきて、



以前に人気のあった作品を、また作ってみたり、

ワインを入れるのに最適かな、

っていうような六つ目編みのかごだったり、



今年度の逸品!

「裁ほう上手」で、



アナ雪のバックを作ってみたり、



年内、もうちょっと頑張らないと、、、

ヤバいよね、(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あっ、これは、最近ハマってた、

「地獄でなぜ悪い」の、テーマ曲の特典DVD ,

星野源って言う、役者、アーチスト、

全然しらなかったけど、

いいんだよねぇ。

この曲のノリもいいし、歌詞もいいんですよ。

DVDでは、「中央線」も、歌ってたりして、

なかなか、いいヤツです。

(どの立場でもの言ってんだ。)<(_ _)>




そんなこんなで

リクエスト、

星野源で、
「化物」


お願いします。



ほんじゃ、







拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。


またまたご無沙汰でございました。

あっという間の年末、あと3日で、お正月、とか、



まずは、先日土曜日に行われた、

「TKYO Rouge みちのくレビュー 秋田公演」
に行ってきました。



2週間ほど前に、この公演のプレビューみたいなのがあり、

そこで、もう「すごいッ」ってことがわかり、



開演、ギリギリではありましたが、

楽しんできました。



大人のAKB、?  というか、

アダルトなももクロ、?  とでもいいましょうか、

(たとえが下手で、申し訳ないです)



クオリティーの高い、ダンスと歌で、

エンターテイメントを堪能してきました。



鹿角から、たんぽ小町ちゃんが来たり、

ドキュメントタッチの芝居があったり、、、



メンバーの凱旋公演、という意味合いもあり、

ちょっと感動してみたり、、、

あっという間の2時間でした。




「年忘れ」というか、

今年最後のLIVE,!!

スカ~っと、盛り上がって終わることができました。



また来年も、

よろしくです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってなわけで、

リクエスト、

大村憲司で、「トーキョー ローズ」

お願い、、っと間違った、
ルージュでしたね、

こちらの動画をどうぞ、→秋田公演 告知

って、いまさら、告知はねぇべっ!!

ですよね、

こちらを、どうぞ、→Loveless Town マナカ

お願いします。








それでは、

ごきげんよう、
さようなら。


拍手[2回]

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]