忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。



そんなわけで、

告知 2つ目

今週土曜日に行われます、

夜桜ルミネ


(昨年の写真から)


今年も、ガラポン、屋台村、と、



盛りだくさん、

今年は、カラオケも、用意されてるとか、

出来たてホヤホヤの



畠町スタッフジャンパーで、

皆様のお越しをお待ちしております。

(写真は、理事長の投稿から拝借しました。)






今年は桜の開花も早いようで、

18日は、満開予想!!?




お楽しみに!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

マーカスミラーで、

「LOVIN’ YOU」


お願いします。

最近また、ちょっと懐かしいフュージョンの



こんなコンビレーションアルバムを買いまして、

ほとんどCD,持ってたけど、リマスターで、

音も良かったので、ちょっとばかし、ご機嫌です。



そうそう、なにかとバタバタば上に、先日までは、

足の爪からばい菌が入り、はれ上がってたり、

それが落ち着いたと思ったら、

今度は、スマホが、突然、電源落ちたり、、、、

(昨日の夜から、もう、立ち上がりません(泣))

スッキリしない毎日ですが、

好きな音楽を聴いて、頑張らにゃ!!


ほなっ。

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、

畠町にあります、

手芸と毛糸の店、

大阪屋です。




まずは、告知、

来週の月曜日、20日は、



ダンクカードのたまってるポイント、

500円分が、1000円の「きれい装い券

と交換できる、お得な企画、

おひとり様、5枚まで、

当店でも使用できるチケットです。

朝9時、交換開始です。

早いもの勝ちですよ。


ヨロシクね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

CHICで、「おしゃれフリーク」

お願いします。





ほんじゃ




拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。


4月もあっという間に9日です。

今年度の逸品ってことで、

ハマナカ、エコクラフト



で、今年は、「花結び編み」に力を入れようと、



そんな中、先日の月曜日

NHKの「家族に乾杯」って番組で、

花結び編みでかごを作っている

おばあちゃんたちが写っていたそうです。

残念ながら、見れなかったんですけど、

多色使いで綺麗に編んでいたとか、

なんか燃えてきますねぇ!!




18日、19日の

「逸品フェア」

に向けて、懸命に制作活動もしてるんですけど、

花結びは、結構な時間が掛かるんですよね。



で、こればっかりやってると、

眠くなってくるんで、

あじろ編みの変則編み、



なんぞで、気分を変えてみたり、

お客さんのお手伝いをしてみたり、



これも、ちょっとイイ感じでしょ。

六つ目の透かしが雰囲気出してます。



フェアまでに、1個は作っておきたいかごですよね。」






時間がいくらあっても、足りない感じですけど、



18日、19日の「逸品フェア」

ヨロシクです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んなわけで、


先月まで放送されてた、「問題のあるレストラン」

イイなぁ、と思いながら、結局、

最後が、どーなったのか、わからずじまいで、

まともに見たのは、

二階堂ふみが、フューチャーされてた回だけで、、、、

そう、「地獄でなぜ悪い」にハマったものとしては、

見逃せなかったわけですけど、

ん~~、そのうち、レンタルか、再放送で、なんとか見ましょう。


で、昨日はじまった、「心がポキッとね」

以前ハマった、「最後から二番目の恋」

のスタッフ、脚本、らしいんですけど、

今日もまた、後半しか見れなかった(泣)


で、最後に流れた曲が、

お~~星野源!!

これまた、地獄で、、、」

さぁ、このドラマ、

何回見れるか、見逃したくはないけど、、、

(って、一回目から、中途半端に見ちゃったし)


 

まずは、リクエスト、

マーカスミラーで、

「RAMPAGE」

お願いします。




ほんじゃっ。
 
 
 
 

拍手[3回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



またまた字が小っちゃくなってるみたいです。

気にせず、まいりましょう(笑)


新年度、一発目、

って、取り立てて、変わったこともないんですけど、

出会いだとか、別れだとか、

新転地だとか、昇進だとか、

周りではいろいろあるようです。

いろいろな思いを胸に、がんばってもらいたいと思います。

変わらない自分も、少しだけ初心に帰って、

フレッシュな気持ちで、行きたいですね。




とか言いながら、

いつものように、

まずは、今月の講習会の告知です。

2月から始まった、「夜の講習会」も、

少しずつ、浸透してきましたね。



今月は、17日、

シンプルな、ツートンカラーのかご、

ですけど、

持ち手の丸い編み方が、面白いんですよね。

結構時間はかかるけど、

気持ちいいさわり心地で、

いろんなかごに応用できますよ。



とか言いながら、

アップの写真、撮り忘れた(笑)



昼の部は、

第4水曜日、22日に開催です。




近頃は、いろんな事情や環境で、(いいわけ)

夜の活動が、シャキッとしてて、

昼が、何かと鈍い動きになってる気がします。

新年度は、そこから改善しないとね。(笑)


まずは、投稿をもうちょっと早くしないと、(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト

4月、新生活、スタートってことで、

角松敏生で、
「Startin’」

お願いします。





では、また












拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります

手芸と毛糸の店

大阪屋です。



(前回の続き)



 
 
能代逸品会の総会が、終わりました。

26年度が、何とか、無事に?

2年目の活動を終えました。

いろいろな思いはありますが、

引き続き、3年目もよろしくお願いします。






いきなりですが、

4月18日、18日、

新しい逸品を引っ提げて、

「逸品フェア」を、

旧料亭 金勇 で、開催します。



 
 
 
 
 
詳細は分かり次第、UPしていきたいと思います。

 


来年度も能代逸品会を宜しくお願いいたします。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、リクエスト、

角松敏生で

「GAZER」

お願いします。

年度末にこんな皮肉っぽい曲、って思いましたが、

3月のバタバタや、イライラや、反省を、、、、



後半の

「いつも、飽き足らない、物足りない、

だけど、このままでいい、

そんなひとばかりなんだ。」

ってことが、特にお気に入りの今日この頃(笑)




それでは、また

拍手[1回]

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]