忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

あれよあれよという間に、12月に入っちゃいました。


11月のあんなこと、こんなことも、全然書けないまま、、、


でも、あえて、書こうかな(笑)



そう、能代逸品会の、「お店巡り」

22日に、駅前散歩しながら、、って感じで、行われたんですけど、




前にも書いたように、

この日は午後から、講習会があり、

途中退場(泣)

詳しいことは、

はかりやはるちゃんのブログ


佐藤写真館のブログ

ランマン屋ブログ

で、確認してくださいね。

 

「バシッ」

かねだ食堂、石井鮮魚店の、
おいしいところに、いけなかった私は、

悔しいんで、

前日、食べに行ったとさ。



やっぱりおいしい、「鍋焼きうどん」


上のブログを見ると、私の口惜しさがわかると思いますよ。



そんなわけで、

その日の夜は、

SHY LIVE  !!



めっちゃ、楽しくて、ノリノリのライブ!!

♫君とファンキー ミュージック
 君とファンキー ナイト♪  「フゥー」


BASsも、最高に、いい音出してて、
しびれました。




そして、次の母は~っと、

あっ、秋田で、

CM大賞の収録!、でした。

詳しいことは、O,Aくを、見てくださいね。

放送日は、っと、

知ってるけど、言いたくないね、(笑)







そんなこんなで、何かにかこつけては、

呑んでばっかり(*_*;



おっと、

これは、ジャパン颯会で呑んだお酒でした。

この1年半くらいで、全然日本酒飲めない俺が、

飲むようになったんだもんねぇ~

楽しいよねぇ~。(*´▽`*)










っということで、
気を取り直して、
リクエスト

12月か~~、

1年分の、イライラや、むかむかが、ぎゅ~っと、

ってことはないけど、

大して忙しくもないのに、

気持ちだけはせわしなく、落ち着かない、これからの時期、
(おれだけかな?)

できるだけ、怒らず、焦らず、ムカつかずに、
笑って年を越せるように、、

終わり良ければ総て良し、みたいな感じで、

年末になると、よく聴く歌、

ミスチルで、
「いつでも微笑みを」


お願いします。






へばっ、

拍手[1回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



今週は、幾分寒さも和らいだ、
温かい気候でしたが、

来週からは、いよいよ本格的な「冬」が、
やってきそうです。


昨年も紹介したかもしれませんが、

ルビーアマンデの、帽子

今年も人気です。



新色も入荷で、

ときどき、色切れも会ったりしますが、、、



1玉で出来、

ジャンボ針で、簡単に編めるので、

まだの方は、是非、編んでみてくださいね。






そんなわけで、

たいして寒くもないのに、

風邪引いてみたり、

かと思うと、

久しぶりに買った自販機の缶コーヒーから、



アタリ が出たり、

ついてんだか、ついてないんだか、?! (笑)




リクエスト、いきま~す。

ジョニールイス&チャーで、
「Song In My Heart」


お願いします。




それでは、

さい なら

拍手[2回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


そんなわけで、、

書けるときは、書いておこう、って言う、

身勝手極まりないブログですけど、、、、


11月の講習会は、

お初の、

働く婦人の家、での講習会。

底から、覚えたいってことで、

2回に分けての講習

15日と、22日に行われました。

完成間近の様子が、

こちら、です。



たっぷりサイズのかごをみんなで作りました。

2色使いで、各々が柄を考えながら作っていく!

ってことで、みなさん、個性豊かなかごが出来上がりました。

初めて作るって方ばかりで、

めっちゃ、喜んでもらいました。(^^)v





そして、

定例の講習会、

畠町新拠点での講習会、



こちらの、トートバックも、

みなさん、大満足の出来栄え!

追加の注文もいただきまして、、、

あっ、まだ出来てないや、(笑)




「冬」でも、

エコクラフト、絶賛展開中!!です。


おまけ


アンド、












ってことで、

リクエスト、

先日、能代に帰ってきて、
初めて「カラオケボックス」に入ったんですけど、
まぁ、歌いませんでしたが、
検索をする、でっかいリモコンで、
試しに検索してみたら、


角松の曲が、
あるはあるは、

すごいっすね!!
これ、みんなうたってんのかなぁ?

歌えないよねぇ、

絶対難しいよなァー。

けど、歌ってみたいんだろうなァ

とか、思いながら、

角松敏生で、
「マーメイド プリンセス」


お願いします。







ほんじゃ、








拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


うぁ~~~、

またまた、ご無沙汰してしまいました。

いろんなことがありすぎて、(笑)

どれから、書いたらいいのか、

なんも書かなくてもいいのか、、

ってわけにはいかないので、


写真のファイルを眺めながら、
記憶のあるところを、たどっていきたいと思います。


まずは、

ボジョレ- パーティー

20日の夜、でした。

今年のボジョレ―は、かなりの上出来!!

ってことでしたけど、)去年の記憶がほとんどない)

おいしく頂きました。

呑みやすいんですよね。

普段は、ほとんど呑まないので、
気の利いたコメントもできませんが、

呑みやすかったですね。

で、 肝心のボジョレ―の写真が、
全然取れてなかったんですよね(笑)



今年も、「やらねすか48」主催で、

会場は、柳町 ダイニング~然~



前回伺った時は、貝の料理がメインだったので、
その辺を期待していたら、



今回は、ボジョレ―、赤ワイン、
ってことで、



肉がメイン!!
のようでした。



これまた、おいしい料理が、次から次へと、



でてくるわけです。

これまた、残念なことに、
私は、料理、食材などには、とんと疎いもので、



気の利いたコメントも書けないわけですけど、

「んめがったぁ」



お任せコースの、今回、

マスターのこだわりも、さすがです。

ダイニング~然~

お勧めです。


第二回 ブルー能音(のおと) In 然

JAZZを聴きながら、ワインを楽しむ

企画とは、全然関係の無い、
時に、下世話な会話も混じりながら(笑)

楽しい時間を過ごしました。









ってことで、

リクエスト」

JAZZかぁ、、?

Weather Reportで、
「Birdland」


お願いします。

jazzは、まだまだ、よくわかりませぇ~ん。



ほんじゃ、

拍手[1回]

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



アッという間に、11月も、半ば!!

先週は、白いものもチラチラ、emoji




告知していた、
「ディスカバーはたまち、お楽しみイベント」も、

無事、大盛況で、終えることができました。



寒い中、参加していただいた方々、お客様、

ありがとうございました。

 

渟城西小学校の、吹奏楽の子供たち、

父兄には、知り合いのミュージシャンも、ちらほらいたりして、

お疲れ様でした。



渟城幼稚園のちびっこも、

元気いっぱいで、

「アンパ~~ン マ~~ン」!(^^)!



のしろ WIND Jr の

子供も大人も一体となった、パフォーマンス、

ありがとうございました。



市長さんも、ありがとうございます。<(_ _)>


屋台のB級グルメも、全店完売の、大盛況。

お疲れ様でした。



日頃のご愛顧に感謝して行われた、今回のイベント、

お客様には喜んでいただけたことと信じています。





そして、先週は、

商店街対抗ボウリング大会が、行われました。

恥ずかしながら、今回、初参加でありました。

昨年度、畠町チームは、優勝、準優勝、

ということで、かなりの、プレッシャーで、、、


たぶん、自己最高得点(2ゲームトータルで)

チーム優勝、個人準優勝をいただきました。

まぐれでしたが、すんごくいい点数。(^^)v

ホッとしました。



戦利品は、こちら、「ラッキー」(*^^)v

っということで、

来年も、よろしくお願いしま~す。





では、

リクエスト、

Johnny Louis  & Charで、
「Restaurnt」


お願いします。








ほんじゃっ、!!









拍手[2回]

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]