忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、

どんなわけやねん!!

先週の日曜日は、

荒牧リョウ & 大野ケンジ LIVE に行ってきました。



撮影許可が出たのは、

このへんなんですけど、、、、、




荒牧リョウ、、大野ケンジ、

ともに、パワフルで、

聞かせるところは聞かせるし、

のせるところは、ノリノリだし、

プラス、かわいいし!!



最高に、あったかくて、熱いLIVEでした。



大野ケンジの関西のノリの、MCもよかったしね。


そして、最初のアクトは見逃したけど、

途中のアクト(前座)、

北秋田の「nun」

こちらもいあ変わらず、楽しいノリで、

「いがったすなぁ」


やっぱ、LIVEはいいわ。




そんなわけで、



LIVEの後にCD聴いちゃうと、

ちょっと物足りないんだけど、、、


リクエスト

大野ケンジで、

「カーニバル」


お願いします。



ほんじゃ、また、

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


またまた、ネタが古くなってしまいましたが、

先週金曜日、17日、

能代港に、

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす号」が、やってきました。

能代港寄港歓迎事業として、

能代逸品会」も、

岸壁にブースを出し、迎えることとなりました。



逸品会、初の試みとなる

各店舗の品をコラボした、「逸品ギフトなど、

産業フェアとは、また一味違った、

外に出ての試みでした。



当日は、雨、風など、時々強く降る、

あいにくの天気でしたが、

実りの多い一日となりました。





乗船客の半数以上は、

関西の方のようで、

久しぶりに聞く、

本場の関西弁は、

とても懐かしく、うれしいものでした。






出向前のセレモニーでは、

一中、二中の中学生たちが、

七夕のお囃子で、お見送り。



そして僕らは、この旗で、

お見送り。



乗船客な方々も、

長~いこと、手を振ってくれてました。

ほんの9時間ほどの、能代滞在、観光だったのに、

あったかいよね。

いや、

体は、ほんと冷えきってたんですけどね、(笑)



詳しいことは、

カメラのおっちゃんのブログ


ランマン屋ブログ


こちらをご覧ください。







そんなわけで、


リクエスト

吉田拓郎で、
「落陽」


お願いします。


ん~??豪華客船には似合わないんだけど、、、、

なんとな~く、です。



ほな、さいなら。

拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


寒いですね。


今年の冬は、早くやって来そうです。

っというよりは、朝晩の寒さは、もう冬ですね。




季節感はないようですが、

人気の、小物を一つ。




ちっちゃな、ミニミニかごバック、!!


エコクラフトで、バックとか、かごとか、作った時に、

ちょこちょこ余った細い材料で、できてしまう作品。


土台に4本巾のテープが少しあれば、

あとは、1本幅で、編み進めるだけ!

持ち手も1本幅で、四つ編みをして、

ボンドでくっつけるだけです。


バックに下げるバック1!


ぜひ、お試しを!!



ってことで、今月、27日の、

畑町新拠点、定例講習は、

タオルバスケットを、作ります。

 

ホワイトがメインになると思いますが、

淡い色で、何色か用意してます。

よろしくお願いしますね。




おまけ



相変わらず、、
いや、

やっぱり、人気なのが、

鍵盤かごです。


こちらも、産業フェアで、朝一、売れちゃったんですけど、

お好みのサイズで、

製作できますので、、、、

ご来店、お待ちしております。






そんなわけで、

リクエスト、

わが町、能代

こんなPRも、ありでしょ!!




よろしくね。







ごきげんよう、

さようなら。

拍手[2回]

秋田県は能代市、
畠町にあります
手芸と毛糸の店
大阪屋です。



台風が気になるところではありますが、


来年の干支を、作ってます。



毛糸を丸めて貼り付けた、

羊さんの、置物です。



編みぐるみは、



まずは、オリンパスの「編みぐるみキット」から、



そして、毎年、品切れが予想される



東芸の「押絵」シリーズ。

他にも、

いろんな、手芸キットが、



得意な手芸で、

来年を楽しく迎えましょう。

まだ早い!!とか思ってると、

あっという間!!ですよ。



「見本、急いで作らなきゃ」(>_<)







ってことで、

先日の産業フェアで、

「骨診断」なるものをやってみました。



スンばらしい。(^_^)v


正式な年齢は、50、ですけど、

骨は、30歳!!

バンザ~イ \(^o^)/

牛乳も飲めないのに、ね。

血はドロドロでも、骨は30歳!!

「やかましわい」!!(笑)




浮かれすぎてた俺に、

「骨だけ30でも、内臓がちゃんとしでないと、、、」

「呑み過ぎ、不摂生はダメだよ」

と、一緒に出店してたお姉さんたちから、、

しっかり釘を刺されるのでありました。





では、

リクエスト、

高中正義で、
「マンボ No5」


お願いします。



あっ、まだ浮かれてたか!?





ごきげんよう。

へばねっ。








拍手[2回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。


11,12日の2日間、

能代産業フェア

「のしろじまん市」

無事終了しました。

「能代逸品会」 初出店!!

個人的にも、初めての出店だったのですが、

とても充実した2日間でした。

「この日に間に合うかどうか、、、、」

と思っていた、逸品会の看板が、

 

見事に完成!!

もう、めっちゃくちゃ、感動です。(*^。^*)

かっこいいでしょ。

「能代木工市場」、珍田さんに作ってもらいました。

急なお願い、強引な納期だったのに、

こんなに素晴らしい看板を、、、

ありがとうございます。



これから、この看板を引っ提げて、

イベントなどの時に、活躍してもらいます。




ってことで、

一発目!!

産業フェアの会場でも、

目立ってました。

来場客は、昨年より少なかったらしいですけど、

それでも、「産業フェア」!!

人の集まるところで、商売をする!!
というのは、アタリマエの話ですけど、、、

商品構成、売り込み方、

などなど、

もっと勉強して、

来年また

参戦したいと思います。


 

高校生によるファッションショーなどもあり、、、

楽しい2日間でした。















で、

そんな連休の、夜ふかしの帰り道のお月様!!

なんのこっちゃ!!  でしょ(笑)



でも、なんか、つい見とれてしまう、

最近の月、



年取ったのかなぁ~








リクエスト

角松敏生で、
「月のように星のように」

お願いします。




ごきげんよう。

へばねっ








拍手[2回]

[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]