忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります
手芸と毛糸の店
大阪屋です。

先日の夕方のニュース

「アーケード、維持か 撤去か」

って見出しだったけど、



大舘の商店街では、撤去、

能代の柳町は、修復

そしてわが商店街「畠町」は、



撤去の後の、現実、

みたいな感じで流れていましたが、



どうなんだろう?

アーケードは、商店街のため?

お客様のため!!

だよね。

商店街、街は、お客様のため。

組織は、

個店のため!?お客様のため?







ん~っと、

書いてて答えが見つかるわけでもないんだけど、


雨、風をしのげるアーケードは、お客様にとって、

いいものだし、

天気の悪い日に、アーケードのない商店街は、

敬遠されてるのかな?


(まぁ、この辺は、大雪になった時、危険!っていうのがあるんだけどね)




「ほんと、話がまとまらん」







ってことで、


只今、畠町商店街では、

アーケードがなくなり、数年、

この秋、ついに、融雪道が、完成!!

これを記念し、

「ディスカバーはたまち」と題しまして、

今週日曜日 (9日)まで、

抽選会など、

多彩な催しを開催中!!




アーケードがなくても、

畠町、頑張ってます。

ヨロシクね(^_^)v





では、リクエスト

角松敏生で、
「ALL IS VANITY」


お願いします。

曲は勿論、いいんだけど、、
バックの演奏も、すんばらしいテイクです。
二人のギター、ベース、ドラム、いいソロやってます。




へばっ、








拍手[2回]

PR
秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



そんなわけで、

「どんなわけやねんっ!」

ってことで、

今日も、毛糸の紹介です。

ダイヤ毛糸の新作、

ダイヤ カーラ   

です。




たくさんの色を細目にミックスさせ、

全体としては、緩やかなグラデーション、

って、いってること、わかります、?

こんな感じです。



このサンプル色見本の、素編みが、

とってもいい風合いなんですけど、

やっぱり、棒針編みかな!?



折り返しの襟の模様と、

ボディーの編み模様を変えているところが、

なんとも、いい感じです。

1玉 900円

合太タイプですが、薄く仕上がって、

しっとり、温かい風合い。

ミセスの方に、お勧めの色合いですね。


編み物で、楽しい「冬」にしましょう。







で、

おまけは、

もう11月、

あっという間にクリスマス!!



今年も、頑張って作りますよ。





で、あっというまに、

お正月

 

ボンボンキットで作った「羊」



と、  先日のとは、またちょっと違った、



編みぐるみ、!!


ヨロシク メ~!!








では、リクエスト、


角松敏生&杏里で、
「I CANT EVER CHANG YOUR LOVE FOR ME」


お願いします。

バラードが、いい季節。!??ん?





ほんじゃ、(^^)/



拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



本日も、毛糸の

新商品、行きます。


ハマナカ エルツ



グラデーションとラメが、

絶妙のバランスで、コラボした、

とっても楽しい毛糸です。



棒針編みの模様編みベスト。



ふちは、かぎ針編みです。



カラーは8色、

1玉 740円

ベスト、カーディガン、小物、

なんでもこいの毛糸です。

色の変化を楽しみながら、

編み物しませんか?






で、嵐のような日の後は、

ぽかぽか陽気が2日ほど続きましたね。

「ディスカバーはたまち」 最終日9日は、

晴れてくれるかな?



11月も、いろいろ、てんこ盛りですけど、、、、、


な~んて思ってたら、

あっという間に「クリスマス」が、

やってきたりするんですよね。(>_<)



まぁ、どーでもいいんですけど、、(笑)




リクエスト

角松敏生で、
「THE BEST OF LOVE」


お願いします。

歌詞の力強さと、
ベースラインのタテノリが、好きな曲!!





ほんじゃ、また。





拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



ますます寒くなってきましたね。

能代は、やっぱり風が強くて、、、

厳しい冬が、始まったみたいです。



今日、紹介するのは、

ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ グラデーション

です。


アンゴラ山羊とファインアルパカをブレンドした、

肌触りのいいモヘア毛糸。



やさしい色合いの段染めで、



ベスト、カーディガンはもちろん、

小物マフラーなどにも、うってつけの毛糸です。



こちらは、かぎ針編みで、

四角に編んだ、ざっくりベスト!!



色の変化を楽しむなら、

棒針で編むのがいいような気もしますが、

サンプルなくて、ごめんなさい。

昨年発売の無地も好評です。

モヘアは編みづらい。

って言ってたのは、昔の話で、

最近は、軽くて編みやすくなっています。

どのメーカーさんも、モヘア混の新商品を、

続々発表してますし、

ぜひ、編んでみてくださいね。






では、リクエスト、

先日の誕生会の投稿に、
参加してくれた友人からコメントいただきました。

ありがとう。


ってことで、

角松敏生
「夜の蝉」


お願いします。



どこまでいけるか、わかりませんが、

これからもよろしくお願いします。

なぁんてね。<(_ _)>




ほんじゃ。





拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


久しぶりに、

毛糸の紹介をします。

ただいま、人気急上昇のケイト!!


ami amo ソムリエ(ミックス)



マフラーなど、小物を編む

幅広のレースのような、テープヤーン。

昨年、好評で、完売店続出の毛糸なんですけど、

今年は、白の混ざった、ミックスで、

発売です。



①玉で、こんなマフラーが編めます。

メリヤス編みで、4~6目で、いいみたいです。



1玉の半分で、編んだのが、上の

プチマフラー

簡単に編めるので、

お友達のプレゼント②ってことで、

何本も編んでるお客さんもいます。



1玉 950円

首もののおしゃれ、

防寒にも、

是非、編んでみてくださいね。




では、リクエスト

シーラEで、
「グラマラス ライフ」


お願いします。






へばねっ。




拍手[1回]

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]