忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります
毛糸と手芸に店
大阪屋です。




バタバタの3月も、あと少し

年度末とか、全然関係ない!

と思いつつも、せわしない日々が続きました。




まずは、母が3月の初めにに行ってきた、

静岡の河津桜から、

(姪っ子、写真、うまいなァ)








で、記憶のあるところから、

21日の「ゆうみんカップ」



3,11の大震災のチャリティーボウリング大会

被災地の支援をしながら、

生かされていることに感謝し、

ボウリングを楽しもう、

という企画。


毎回のように、

能代逸品会からも、たくさんの景品を買い求めていただき





そして、大阪屋からも、

お買い上げしてもらったものもありますが、

提供の賞品も、



この日のために

久しぶりに作った楽譜かごも



そして、やっぱり、

というか、前回のノシロックでは観れなかった

ゆうみんのステージも、

堪能できました。



あれから4年たって、少しは復興したのかな?

いまだ仮説暮らしの人もいるし、

故郷に帰れない人もいるし、

明るいニュースもあれば、暗いニュースもある。

生かされていることに感謝しながら、

これからも、自分たちのできることを、

続けていきたいですね。





で、結果ですが、

この大会2回目の11位、

ってことで、

3,11

この順位は、景品がチョット豪華、なんですよ。



吉田屋さんのフルーツバスケット、

2度目のゲットです。\(^o^)/

ゆうみんの沖縄土産付き\(^o^)/










そして、翌日の22日は、

金勇に、出ずっぱり!!

まずは、

「やらねすか48」主催

「第2回、なべKINGコンテスト」



能代逸品会の加盟店からも、

粋、きいmon、颯

の3店舗が参加、

優勝したのは、

颯さんの「コラーゲン鍋」



けど、

粋さんの納豆だまこの鍋」も、

きいmonの「エスニック鍋」

も、審査員は1位をダントツで付けている人もいて、

こればっかりは、好みなんだよね。




そう、颯のコラーゲン鍋

コラーゲンって聞いて、とろ~っと油っぽいのかと思いきや、

さっぱり、やさしい味でした。

スープには、

今井麹屋の「塩麹」と、

原田醸造店の「味ゆたか」(醤油)

を使った、逸品会的味付け!?


お店で食べられる日を楽しみにしていま~す。(^v^)









そして、その夕方からは、

「JAPAN颯会、新年の集い」

颯の6周年を祝いながら、

通常月末土曜日に行われている、ジャパン颯会、

日本酒を楽しく飲もうという会の

拡大版が行われました。


催し物も多数、

日本酒も、たんまり、

料理は尾張屋さんから、


残念ながら、

こちらもスタッフとして、演者として、

あたふた、ばたばた、してまして、

全然写真撮れてなかったんですけど、、、、、、




まぁ、ほんと、

33年ぶりでね、

人前でベースを弾く!ってことで、

かなりテンパってまして、

オカリナバンドの「ムー」さんの

バックで、ひかせていただいたんですけどね、


気持ちは、いつもお世話になってる「颯」さんの

6周年のために、がんばってみよう、

と思ってたんですけど、

そんな、甘くなかったね、

33年のブランクを2週間で補えるわけもなく、

いろんな方に、迷惑をかけてしまいました。

そんな模様が、YouTubeにUPされてしまいましたので(笑)

お時間の許す方は、見てみてね

「ユーミンの、デスティニー」

って曲です。



そんなわけで、

どんなわけやねん!


3月、バタバタしてたんだよ、っていう、

いいわけ、第一弾、終わります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

角松敏生で
「浜辺の歌」


お願いします。




ほんじゃ、また







拍手[2回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

先週からPCが入院中で、

なかなか退院できずにいます。

ので、

お初の、スマホ投稿に挑戦です。(笑)


写真とか、どうなるんだろうか?



母が、静岡の妹のところに遊びにいって貰ってきた、京都のお土産?
かしこまったパンです。


で、



ご近所のお寿司やさん、

尾張屋さんのおすすめにぎり、

pcに入れてから、トリミングとかしたかったけど、実験実験‼︎


さぁ〜、どえなってんだろか?


うまくいったら、味しめちゃうかも、ですけど、

リクエストできないのも、辛いねぇ(笑)


まずは、

このへんで、

へばっ、

拍手[1回]

秋田県は能代市、

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



またまた、ご無沙汰でしたが、

先日の日曜日

「ノリロック2015」

大盛り上がりしました。


残念ながら、

夕方からの観戦になってしまいましたが、

すんごい気持ちいい夜でした。




近所の電気屋さsンがボーカルを務める

マーチャンズ ゴー ホーム

2年前のデビューのステージから、

客を乗せて盛り上げ上手なバンドでしたが、

やっぱすごい、

終了後に聞いたら、

本番前まで点滴を打って横になっていたとか、

フラフラの中で、あのステージはすごい、

おっさんの頑張りを、、、、、

とか言ってたけど、若いぜ!!



で、

サブステージの 純也君、(渡辺純也




歌にますます迫力が出て、

魂のステージ!!

そして、それをシッカと受け止めている

バーバリーのマフラーに黒ずくめの紳士!!




そのあとは、

EOS


 

プログラミングを駆使しねがら、

3人とは思えない圧巻のステージ

ベースのハイパーなテクと、

パワフルなドラム、

その上に流れるようなメロディーのサンポーニャ、



新曲も聞けたし、、、(^_^)v





そして、

ノシロックといえば、

この曲、

「この街、、、君と見た景色」♪



久しぶりだから、もう大丈夫、と思ってたけど、

やっぱり、ウルウルきてしまった。





そして、

メインの

パーソンズ


知ってた曲は、2曲だけだったけど、

最高に楽しいステージ

MCがまた最高にイイ!

日本全国、どこに行ってもシャッター通りだったりしてるけど、

若者たちが頑張って、なんとかしよう、活性化させようと、

頑張ってます。「イェィ」

夢を持って、あきらめないで、頑張ってもらいたいと思います。

「イェィ」

今度は、金勇でお座敷LIVE、「イェィ」


みたいなことを、言ってくれました。

ノリノリの曲に、力強いMC,

ジルさんっていうボーカルの女性、

たぶん自分と同じくらいの歳なんだろうけど、

最高に熱い、素晴らしい女性でした。「イェィ」




この町で、こんなすばらしいLIVEが観れたことに、感謝します。

ありがとうございました。「イェィ」





リクエストはもちろん、

パーソンズで、

「ディア フレンズ」



と、

「7カラーズ ~オーバー ザ レインボウ~」


お願いsます。







ほんじゃ、また「イェィ」(^^♪









拍手[3回]

秋田県は、能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





なぜか、以前、大きくなった文字が、

よみがえってきません。(笑)


なので、またまた試験的なやつをやっちゃいます。



来年度に向けて、

能代逸品会の「当店の逸品」


ってことで、

王道をやっちゃいます。



エコクラフトで、花結び!!




数年ぶりに

ハマナカさんんも、新色を出したことだし、


4月から、

「花結び」を、

ガッツリやらさしてもらいます。


ヨロシクね、<(_ _)>





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、

高中正義で、

「さよなら、、FUJIさん」



お願いします。


動画はありませんが、

最近、やたらこの曲が聴きたくなるんですよね、

歌詞はあんまりわかんないけど、笑

メロディーが、

雰囲気が、

なんとも言えなく、いいんだよねぇ。

知ってる人しかわかんないかな?

知ってる人でもわかんないかも(笑)




ほな、さいなら

拍手[3回]

秋田県は、能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




早速ですが、

今度の日曜日(22日)は、

ノシロック フェスティバル 2015

が、開催されます。




タイムテーブルは、こちら




初めて見るバンドも、ちらほらいるんですけど、、、、





トップバッターは JACK JAM

去年の「マナノサト」以来かな? あっ、

そのあとの ホームバウンド以来か!

スタンダードなジャズをたっぷり聴かせてくれるバンドです。

なぜか、いつもットップなんだよなぁ。

ちょっともったいない気がするけど、、、


そして、わたくしお初のバンドが、

ロックのインストバンドとか、

ビーチ モンスター

楽しみです。

そして、

お馴染み、ブレンバスター

新加入のドラムが気になります。

そして老舗バンド、DADA

なのに、お初です。

っと、

そのあとは、雄南君さんたちが、、、、、、

EOSも、先日、新曲をラジオで聞きましたが、楽しみです。

マーチャンズ ゴー ホーム、

菊一文字、

などなど、




そして

なんといっても、

目玉は、

パーソンズ

ですね。


おっさんの私は、

バンド名と、曲が一致しなかったんですけど、(笑)

YouTubeを検索してたら、

「おぉ~」

知ってる曲が結構ありましたね。

これがパーソンズかぁ、

って感じだったんですけど、


6月には、武道館公演も控えているらしく、

すんごいバンドが、

能代に来るわけですよ。


今年のノシロックも、

わすれられない日になりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っちゅーことで、

リクエストは、

パーソンズで、

「ディア フレンズ」


お願いします。



「ノーノー ベイベー」 ってやつですよ。

みんな知ってる、ってはなしですよねぇ。




ほんじゃ、

拍手[2回]

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]