忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市の、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。

柳町の金勇で、
先日まで、

紫仙さんのイラスト展がありました。



Facebookでは、ちょこちょこ拝見してたけど、

生のイラストを見るのは、初めてかな?

いや、ボウリング場で、見たことあったね。

 

お気に入りは、



この娘!!

 

ポストカードも、GETです。



絵のことは、詳しくないので、

タッチがどーとか、こうとか、

言えませんが、

写真のようなのから、漫画っぽいのまで、

幅が広いんですよね。

素敵なイラストでした。





金勇にも、ほんのり雪が積り出した、12月の初めでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

Casiopeaで、
「Swaer」


お願いします。




ほんじゃ。





拍手[3回]

PR
秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と衆芸の店
大阪屋です。


週末から、また雪が降りました。

 

しんしんと、静かに積もった雪が、

電線に積もって、シャッターを閉めるのを忘れて、撮ってしまいました。

帰り道は、



こんな感じ



スマホで、撮ったので、、、、

っていうか、

近所まで行って、撮ったらいいものを、

帰り道をまっすぐ行きたいので、
遠く眺めながら、、です。



樹の枝に積もった雪がきれいだったので、

バチバチと、

のんきな帰宅時間です(笑)


12月に、こんなんでいいのかな?

っと思いつつ、


ちょっとずつ、

クリスマスのムードも出さないとね。



恒例の、ビックサンタ、



ミニミニサンタを、ツリーに下げてっと、



歳末商戦、

がんばりまっしょい!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、

ジョニールイス&チャーで、
「Kindeslater」


お願いします。



本じゃ。

拍手[1回]

秋田県は、能代市
畠町にある、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


今夜は、とびっきり寒い!!

店で残業も、辛いし、
早々に、家に帰ってきましたが、

この寒さに耐えきれず、
ついに、部屋のストーブに、火を付けることになりました。(笑)

さぁ、どーしようかなぁ、
ってことで、

撮りためてたDVDの中から、

「そして父になる」

を、観ました。

血とか、情とか、
親の都合とか、子供の気持ちとか、
文章にするのは、簡単そうだけど、
親子って、作り上げていかないと、、、、
時間をかけてね。



いい映画でした。





そして、
先日見たDVD、
これも、ちょっと古いのかもしれませんが、

♪全力、歯ぎしり、レッツ ゴー♪
 ♪ギリギリ 歯ぎしり レッツ トライ♪

「地獄でなぜ悪い」

これ、面白かったぁ~

だれも報われない、だれも救えない、生き残れない。

けど、自分の想いのままに、生き抜く、っていう、

爽快な映画。!?

あんだけ、どばどば血が吹き出るのに、笑えてしまうおもしろさ。

情熱と思いこみで、人生を貫けば、地獄も怖くない!!

っていうか、地獄だとは思わない、

みたいな、


まだの方は、是非、

でも、向かない人は、向かないかも(笑)


で、この監督、園さん、っていうらしいんですけど、
全然知らなかったんだけど、
スカパーで、深夜にちょこちょこやってた映画、
「愛のむきだし」
ってやつも、作ってたらしく、、
(通して全部観たことはないんだけど、)
やっぱり血がどばどばで、、、
わけわかんなかったけど、
満島あかりが、かわいくて、ぼ~っと観てただけだから、
次に観るときは、じっくり観てみようかな?



で、
あと、最近観たのが、

「ハラがコレなんで」
思い込みの激しい、粋な妊婦が活躍する、元気な映画、

とか、
大学生が、チョットしたことから、
落ちていき、ホームレスに拾われるとこまでいってしまう、っていう、
「東京難民」



そういえば、
「幸せの黄色いハンカチ」も、
何十年ぶりかに観たら、
チョット新鮮で、感動しましたね。


日本映画、っていいですね。




菅原文太さんも、逝っちゃったし、
正月休みは、
「仁義なき戦い」「トラック野郎」シリーズを、
また見直そうかな。
成田三樹夫、金子信夫、が、いい味だしてるんだよねぇ




では、
リクエスト

「地獄でなぜ悪い」
星野源で


お願いします。



ほんじゃっ、





拍手[5回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。



11月の初めに、ちらっと、初雪を観測!

っていう日から、暖かい日が続いてたけど、

12月に入り、いや、そのちょっと前か、



道路もうっすら白くなったり、

本格的な「冬」がやって来ました。


そう、12月、
(いっつもこれ)


エコクラフトで、サンタ作ってます。



去年も、紹介しましたが、

また新しいお客さんからの注文だったりで、



せっせと、せっせと、



作ってま~す。

 

今年は、こちらのほうに、ちからをいれてみようかな~、

なんて、



想ってますけど、

どんだけできるかなぁ??!!




そんなことを考えてる間に、

Christmasは、あっという間にくるんだろうね。





リクエスト、

ミスチルで、
「Melody」


お願いします。




早く、ツリー出さないと。




本じゃ、

あれ、?

ほんじゃ。

拍手[3回]

秋田県は,能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、

大阪屋です。



毎年、大人気のこの毛糸、

ダイヤ ドミナ

今年もやっぱり、売れてます。!!

 

モヘヤの段ぞ見毛糸、

色の変化が奇抜で、

編んでて楽しくなるみたいです。



仕上がりも、モヘヤふぁから、軽くて、あったかいんですよ。

これは、家の店のみ本ですけど、

 

今日は、早速「デキたよ」

って、お客様が、



ゆったりめにLサイズで作ったので、7玉使用でした。

似てますけど、

違う色で編んでるんですよ。

帽子も、
この色の変化が楽しめる作品になってます。



これからの時期、

軽くてあったかい毛糸で、

冬を楽しく、乗り越えましょう。






では、

リクエスト、

槇原敬之で、
「冬がはじまるよ」


お願いします。



もう、はじまってるよなぁ。




へばね。

拍手[1回]

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]