忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、

先日の休みに、残り半分を一気に読みました。

最後は、いろんな奇跡があって、
実録と思って読んでしまっていただけに、
「小説だった」と気づかされました。



けど、やっぱり泣いてしまいました。

劇場で、まだ公開中でしたよね。

まだの方は、是非、観てきてくださいね。

たぶん、ぼくはDVDになると思いますけど、、、



改めて、宮部の、壮大な人間愛!?家族愛に、胸を打たれました。
なぜ、特攻で死んだのか、
(読んでない人のため、書きませんが)
壮絶な、そして愛にあふれた、男の生き様が、、、、、

また、残されたもの(宮部に関わったもの)に与えた、
その後の影響も、すごかった。

本の中でも、出てきましたけど、
ぬるま湯につかった現代人には、
到底理解できないであろう現状と環境の中で、
信念を貫くということ、

天才的なパイロット技術がありながら、それをひけらかすこともなく、
坦々と任務を遂行する姿と、
生きて帰りたいと想う気持ちと、、、


それと、
作者が、ちらちらとみせる、
マスコミへの、批判?
であったり、
帝国海軍を使った、官僚批判?
みたいなところも、
読んでいて面白かったですね。


なかなか文章にすると、うまく言い表せないんですけど、
久しぶりの読書、いい本に巡り合えました。

って、これ、だいぶ前にベストセラーになってたんですね。
(はずかしい)






ッというわけで、
数年ぶりの読書、完読、
読み終わった次の日から、寝る前が、急に暇になった感じです。

が、

また、このところの会議やら、なんやらで、
ぐっすりです(笑)







そんなわけで、
リクエスト

CASIOPEAで、
「ミッドナイト ランデブー」



お願いします。

本文と全然関係なくて、ごめんなさいね。
急に聴きたくなったんですよね。

この曲で、指に豆を作っては、つぶし、作っては、、、、、、
「懐かしいなぁ」





へばっ










拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[394]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]