忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

年が明けて、あっという間に10日がたちました。

大阪にいたころは、「十日戎」で、
毎年、近所の神社にお参りに行ってたもんです。
「十三戎」、、?  
あそこの神社の名前、忘れてしまいました(笑)

そんなわけで、
今年も、商売、頑張らなあかんなっ、
と思っているわけですけど、、、



寒いっすね。!!

今年一番の、寒波!!だそうです。
(まだ、10日ですけど、、、)

で、
寒さは、首元のガードから、、!?
ってことで、

カンタン ネックウォーマー

の紹介です。


1玉330円の
ファーヤーンを、使って、できるんですよ。


単色の無地カラーと、
ミックスカラー、どちらも、330円、

お子様用は、
1玉で、ネックウォーマーと、シュシュができちゃいます。

早速、昨日は、小学生が、作っていってくれました。


こんな感じで、
ストロー状の棒に、
ゴムひもを通して、
棒の上で、ぐるぐるファーヤーンを巻いていくんです。



少しづつ、ゴム紐に落としていって、
最後は、
好みの長さで、
最初と最後のゴム紐を結んで、出来上がり!!

くるくる棒は、
2本入りで、260円
 
ただいま、在庫が、この2色ですけど、

まだまだ、カラーはありますので、

カンタン、くるくる棒で
「ネックウォーマー」
作ってみませんか?

温かいですよ。






で、先日、5日に行われた、
「出初式」
写真を、ちょっと、載せておこうと思います。
この日も、朝、9時過ぎの出発までは、
吹雪で、
(毎年、荒れるんですけどね。)
でも、式が始まると、晴れ間ものぞいて、、、、、、


 
凛々しい、消防隊員、消防団が、



消防車が、
 

ん?
「能代で、ばすけッ!」

「ハートフル畠町」
商店街も、ヨロシクで~す・










では、リクエスト、

そういえば、
たかじん、逝っちゃいました。

昔、カラオケに行くとよく歌ってましたね、

いや、僕じゃなくて、、、
でも、「やっぱ、好きやねん」は、何回か歌ったことありましたね。


なんか、寂しいっすね。


やしきたかじんで、
「大阪恋物語」



お願いします。





ほなねっ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[389]  [388]  [387]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]