忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、ご無沙汰でした。

風邪やら、なんやらで、、、、、
やっとこさ、ブログを書く気になりました(笑)


早速ですが、
先日、2月1日に行われた、
「ノシロック2,014 ~冬の陣~」
が、ここ、畠町で、開催されました。

前回までは、文化会館、文化会館、柳町ストリートと、行われてきたわけですけど、
今回は、NC会館という、さほど大きくはない箱での開催でした。が、
とってもあったかく、熱いLIVE となりました。



今回は、畠町、ということで、
スタッフとしての参加でした。
開会のあいさつでは、

「やらねすか48」と「畠町」を代表して、
桔梗屋の武田君が、「ハートフル畠町」を、盛り上げるべく、
このLIVEにかける意気込みなどを熱く語ってくれました。

この武田君が誘ってくれなかったら、
このワークショップ「やらねすか48」に僕は参加してなかったでしょう。
年齢的にも無理だったし、、、

この街をなんとかしたいっていう武田君の想いが、
ちょっとでも力になれたら、ってことで、今に至ってるわけです。
(たいして力にはなれていませんけどね(笑))




ってことで、LIVEレポート、始めま~す。


オープニングは、
JACK JAM
 
JAZZのスタンダードを、雰囲気たっぷりに聴かせてくれました。
毎回聞いてますけど、今回はポーンなしで、
じっくりボーカル(唄)を堪能できました。
「いいっすねぇ」



つづいて
渡部 絢也

絢也君のLIVEは、久しぶりでした。

すごかった!!

とにかく、聴かせてくれました。
すごい、心のこもった、唄いっぷりで、
迫力がありました。

前回は、ボーカルにエフェクトをかけて歌ったりもしていて、
それはそれですごいと思いましたが、
今回は、生歌(,肉声)でぐいぐいくる感じ。
お客さんの心のも、響いていたと思います。

この日のLIVEで、僕的には、一番でしたね。




で、次が、
本城 奈々

奈々ちゃんのLIVEも、
何回か見てましたけど、
今回、かなりパワーアップしてました。
泣ける歌、「笑って」を、久しぶりに聴けたのも、嬉しかったし、


MCもうまくなってたし、、、
かわいいし、、、
で、今回初めてお話もできて、、、、


大満足です。




で、次が、
菊一文字

今回は、アコースティックバージョンで、聞かせてくれました。
地元のバンドで、今までは、
なんか、やんちゃなROCKのイメージでしたけど(個人的な思い込み)、
この日のために書き下ろしたラブソングなんかも、披露してくれて
実は、音楽にまじめな、いい連中でした。
これからっも期待してみていきたいバンドですね。




 
で、産休前の
藤田 ゆうみん



こちらも、ラブソングを中心に、
聴かせてくれました。

国文祭のテーマ曲も、
絢也君と一緒に披露してくれたり、

EOSをバックに、
いつもの曲とか、
 


そして、最後は、
やっぱり、「この街」
を、みんなで合唱したり、
 

「元気な赤ちゃん、産んでくださいね」





そして、
EOS

この時、ちょっと、
店を閉めに戻る羽目になり、
最初のほうが、観れなかったんだけど、、、

 
新曲は、
初「の歌もの」も披露しもくれたり、
相変わらず、
高いパフォーマンスを見せてくれました。















そして、最後は、
石田 ショーキチさん、

オリジナルの曲から、
往年の名曲のカバーとか、


大瀧詠一のオマージュの曲であったりと、
弾き語りとはいえ、
バラエティーにとんだ構成で、
素晴らしい演奏を披露してくれました。


アンコールでは、
ツェッペリンの「ホールロッターラブ」からの、演歌メドレーと、
ハードロックと日本の演歌が、見事に融合していました。



客席の椅子としてもつかわれた「カホン」も、大活躍で、
とても楽しいLIVEとなりました。
MCも、おもしろくて、お客さんもノリノリでした。



初めにも書いたけど、
ほんと、あったかいLIVEでした。
まさしく、「ハートフル畠町」にふさわしい、イベントになりました。


スタッフということで、今回、このイベントに参加できたわけですけど、
ほとんど、オーディエンス、お客さんの気分で楽しんでしまいました。

この「ノシロック」:、
毎回、東京のほうから、スペシャルなゲストを招いての開催ですけど、
贅沢、ですよね。
ほんとすごい!!

今回は、地元で活躍しているアーチストも、
心のこもったパフォーマンスで、
本当に素晴らしいステージを堪能しました


まずは、CDを購入して、聴いているんですけど、
やっぱりLIVE!!
ですよね。

でも、LIVEまで待てないときは、
やっぱりCD、ですよね。
「どないやねんっ」

ってことで、
こんな素晴らしいLIVEが、
畠町で行うことができて、
ほんと感謝です。

「いがった、いがった。」



打ち上げの様子は、また後日

ってことで、、、

リクエスト、

本城 奈々で、
「笑って」


お願いします。





へばねっ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[396]  [395]  [394]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [384]  [383
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]