忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

,秋田県は能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。


今年もあと少しとなりました、

いや~、12月、

厳しい年末となりました。

ばたばたと、充実した日々ではありますが、、、、



記憶のあるところから、


27日は、

冬休み、こども館で、手芸教室。



けっこう細かい作業があり、

いつものように、時間オーバーとなりましたが、

参加した、子供たち、父兄の皆さん、

お疲れさまでした。



みんな、カワイイ羊さんが完成して、

大満足の様子でした。



その前の月曜日は、

新拠点での、定期講習会。



以外と、この模様に手こずったようで、

ゆるく広げるはずが、

キチキチに編んでしまったりなんかして、、


でも、二個目、三個目に挑戦!!って方もいたりなんかして、

そこが模様編みの楽しいとこなんですよね。




で、

ちょっと時間ができてきて、



以前に人気のあった作品を、また作ってみたり、

ワインを入れるのに最適かな、

っていうような六つ目編みのかごだったり、



今年度の逸品!

「裁ほう上手」で、



アナ雪のバックを作ってみたり、



年内、もうちょっと頑張らないと、、、

ヤバいよね、(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あっ、これは、最近ハマってた、

「地獄でなぜ悪い」の、テーマ曲の特典DVD ,

星野源って言う、役者、アーチスト、

全然しらなかったけど、

いいんだよねぇ。

この曲のノリもいいし、歌詞もいいんですよ。

DVDでは、「中央線」も、歌ってたりして、

なかなか、いいヤツです。

(どの立場でもの言ってんだ。)<(_ _)>




そんなこんなで

リクエスト、

星野源で、
「化物」


お願いします。



ほんじゃ、







拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。



11月の初めに、ちらっと、初雪を観測!

っていう日から、暖かい日が続いてたけど、

12月に入り、いや、そのちょっと前か、



道路もうっすら白くなったり、

本格的な「冬」がやって来ました。


そう、12月、
(いっつもこれ)


エコクラフトで、サンタ作ってます。



去年も、紹介しましたが、

また新しいお客さんからの注文だったりで、



せっせと、せっせと、



作ってま~す。

 

今年は、こちらのほうに、ちからをいれてみようかな~、

なんて、



想ってますけど、

どんだけできるかなぁ??!!




そんなことを考えてる間に、

Christmasは、あっという間にくるんだろうね。





リクエスト、

ミスチルで、
「Melody」


お願いします。




早く、ツリー出さないと。




本じゃ、

あれ、?

ほんじゃ。

拍手[3回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


そんなわけで、、

書けるときは、書いておこう、って言う、

身勝手極まりないブログですけど、、、、


11月の講習会は、

お初の、

働く婦人の家、での講習会。

底から、覚えたいってことで、

2回に分けての講習

15日と、22日に行われました。

完成間近の様子が、

こちら、です。



たっぷりサイズのかごをみんなで作りました。

2色使いで、各々が柄を考えながら作っていく!

ってことで、みなさん、個性豊かなかごが出来上がりました。

初めて作るって方ばかりで、

めっちゃ、喜んでもらいました。(^^)v





そして、

定例の講習会、

畠町新拠点での講習会、



こちらの、トートバックも、

みなさん、大満足の出来栄え!

追加の注文もいただきまして、、、

あっ、まだ出来てないや、(笑)




「冬」でも、

エコクラフト、絶賛展開中!!です。


おまけ


アンド、












ってことで、

リクエスト、

先日、能代に帰ってきて、
初めて「カラオケボックス」に入ったんですけど、
まぁ、歌いませんでしたが、
検索をする、でっかいリモコンで、
試しに検索してみたら、


角松の曲が、
あるはあるは、

すごいっすね!!
これ、みんなうたってんのかなぁ?

歌えないよねぇ、

絶対難しいよなァー。

けど、歌ってみたいんだろうなァ

とか、思いながら、

角松敏生で、
「マーメイド プリンセス」


お願いします。







ほんじゃ、








拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


寒いですね。


今年の冬は、早くやって来そうです。

っというよりは、朝晩の寒さは、もう冬ですね。




季節感はないようですが、

人気の、小物を一つ。




ちっちゃな、ミニミニかごバック、!!


エコクラフトで、バックとか、かごとか、作った時に、

ちょこちょこ余った細い材料で、できてしまう作品。


土台に4本巾のテープが少しあれば、

あとは、1本幅で、編み進めるだけ!

持ち手も1本幅で、四つ編みをして、

ボンドでくっつけるだけです。


バックに下げるバック1!


ぜひ、お試しを!!



ってことで、今月、27日の、

畑町新拠点、定例講習は、

タオルバスケットを、作ります。

 

ホワイトがメインになると思いますが、

淡い色で、何色か用意してます。

よろしくお願いしますね。




おまけ



相変わらず、、
いや、

やっぱり、人気なのが、

鍵盤かごです。


こちらも、産業フェアで、朝一、売れちゃったんですけど、

お好みのサイズで、

製作できますので、、、、

ご来店、お待ちしております。






そんなわけで、

リクエスト、

わが町、能代

こんなPRも、ありでしょ!!




よろしくね。







ごきげんよう、

さようなら。

拍手[2回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


朝、晩は、もうすっかり、
「秋」ですね。


寂しいような、

人、恋しいような、

そんなセンチな気分に、

全然なってないんですけど、、、


毛糸屋にとって、
厳しい夏が、終わろうとしております。\(^o^)/


そんな夏を、惜しむように、、?

8月31日




追分町の、
北高跡地で行われる、

「市」

に出店します。


野外、
青空の下で、

どれだけ売れるかわかりませんが、



頑張ります。


雨の場合は、「ごめんなさい」です。


北高(高等学校)の後、
更地を利用して、
一年間、毎月月末に、行われているもので、
3回目の今週末、
初の出店!!

ということになりました。


食料品をメインに、
様々なお店が、出店します。

詳しくは、こちら→「市」出店情報


勇太の味噌、
阿部ちゃんのお線香、

など、
「能代逸品会」からも、
参戦しますよ。



あっ、そうだ!!

この日のメインは、
「気球」に乗って、能代の街を見下ろそう。

って感じの企画があります。


まずは、
「大阪屋」のブースを探して、

かごのひとつでも、買ってくださいな(笑)


宜しくお願いしますね。





では、リクエスト、


ゴンチチで、
「放課後の音楽室」



お願いします。


ごきげんよう。
さようなら。

拍手[2回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]