忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

もう、すっかり6月ですね(笑)

いよいよ、今年もやってきました。

「まちゼミ」の季節です。



今年は、ど~~んと、計6回、

6月は、あじろ編み、

17,26,28日  (26日は夜)

7月は、花結び編み

2,5,8日   (8日は夜)



まだサンプル、できてないんだけどね。

日曜開催、

夜開催

と、いろいろな日程を組んでみました。

たくさんのご参加、お待ちしておりま~す。(^O^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってことで、

今日は、雨、

もう少しで、この辺も梅雨入りかな?

けど、爽やかにいきたいっすね。

角松敏生で、
「Parasail」


お願いします。



ほんじゃ

拍手[1回]

PR
秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



いよいよ本日、

能代広域交流センターで行われる、

「キレイフェスタ」



今、これ深夜ですけど、

雨ですね。

逆に、いろんなイベントが県内で行われてますけど、

室内、ってことで、来場者も増えるかも。


当店は、エコクラフトの



小物をメインに出しますよ、。



来店、お待ちしておりま~す。(^O^)/



イベントのチラシにもあるけどね、

この折りたたみのうちわ、

これ、イイですよ。

俺もほしいんだけどね、残る訳ももないし、、、



来てね。





そんでもって、

この日は、っていうか、今日は、

「中の申」



「嫁見まつり」があります。

日中は、日吉神社、

夜は柳町で、

いろんな企画がありますよ。



コチラにも足を運んでくださいね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで、
リクエスト、
 
角松敏生で、
「If You、、」


お願いします。


19の時、初めて、友達のウォークマンから、
「なに聴いてんねん」って、取り上げて聞こえてきたのが、
角松のこのアルバム。
当時のポップスにしては、ベースをこんなにはっきり聴けるようなサウンドってなかなかなかったし、なによりかっこよかったんでよね。
そう、土曜の夜で、次の日に日本橋のレコード店(結局中古レコード店)
 で、それまでのアルバムを全部買って、、、、そっからだよなぁ、

今年は、20年ぶりくらいに、LIVE行けそうだな。「行くぞ」!(^^)!



ほな
 
 

拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


イベントの告知です。

昨年も参加した、

「キレイフェスタ」




今年も参加させていただきます。

昨年は、体験型!ってことで、

石畳編みを教えながら、でしたが、


今年は、販売に徹してみようかな、と。

 

ブタちゃんの小物入れとか、

可愛い系?!

を作っていこうと考えています。

っていうか、

あと1週間しかないっちゅうねん!!



とにかく、頑張りますんで、

5月31日は、


色々とありますが、


能代広域交流センターで開催される、

「キレイフェスタ」に来てね。



楽しいお店がいっぱいです。


ヨロシクね。(^O^)/





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

星野源で、
「SUN」


予告編ですが、

よろしくお願いします。

結局ね、ドラマとかって、
毎週見るなんて無理だった!
ってことで、「心がポキッとね」
見れてないんだよね。

書店ガール、とかいうのも
たまに見てて、面白そうだったんだけどね、、、

っとか、言うてる場合かっ!!

ですよね。



ほなっ。


 

拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。


4月もあっという間に9日です。

今年度の逸品ってことで、

ハマナカ、エコクラフト



で、今年は、「花結び編み」に力を入れようと、



そんな中、先日の月曜日

NHKの「家族に乾杯」って番組で、

花結び編みでかごを作っている

おばあちゃんたちが写っていたそうです。

残念ながら、見れなかったんですけど、

多色使いで綺麗に編んでいたとか、

なんか燃えてきますねぇ!!




18日、19日の

「逸品フェア」

に向けて、懸命に制作活動もしてるんですけど、

花結びは、結構な時間が掛かるんですよね。



で、こればっかりやってると、

眠くなってくるんで、

あじろ編みの変則編み、



なんぞで、気分を変えてみたり、

お客さんのお手伝いをしてみたり、



これも、ちょっとイイ感じでしょ。

六つ目の透かしが雰囲気出してます。



フェアまでに、1個は作っておきたいかごですよね。」






時間がいくらあっても、足りない感じですけど、



18日、19日の「逸品フェア」

ヨロシクです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んなわけで、


先月まで放送されてた、「問題のあるレストラン」

イイなぁ、と思いながら、結局、

最後が、どーなったのか、わからずじまいで、

まともに見たのは、

二階堂ふみが、フューチャーされてた回だけで、、、、

そう、「地獄でなぜ悪い」にハマったものとしては、

見逃せなかったわけですけど、

ん~~、そのうち、レンタルか、再放送で、なんとか見ましょう。


で、昨日はじまった、「心がポキッとね」

以前ハマった、「最後から二番目の恋」

のスタッフ、脚本、らしいんですけど、

今日もまた、後半しか見れなかった(泣)


で、最後に流れた曲が、

お~~星野源!!

これまた、地獄で、、、」

さぁ、このドラマ、

何回見れるか、見逃したくはないけど、、、

(って、一回目から、中途半端に見ちゃったし)


 

まずは、リクエスト、

マーカスミラーで、

「RAMPAGE」

お願いします。




ほんじゃっ。
 
 
 
 

拍手[3回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



またまた字が小っちゃくなってるみたいです。

気にせず、まいりましょう(笑)


新年度、一発目、

って、取り立てて、変わったこともないんですけど、

出会いだとか、別れだとか、

新転地だとか、昇進だとか、

周りではいろいろあるようです。

いろいろな思いを胸に、がんばってもらいたいと思います。

変わらない自分も、少しだけ初心に帰って、

フレッシュな気持ちで、行きたいですね。




とか言いながら、

いつものように、

まずは、今月の講習会の告知です。

2月から始まった、「夜の講習会」も、

少しずつ、浸透してきましたね。



今月は、17日、

シンプルな、ツートンカラーのかご、

ですけど、

持ち手の丸い編み方が、面白いんですよね。

結構時間はかかるけど、

気持ちいいさわり心地で、

いろんなかごに応用できますよ。



とか言いながら、

アップの写真、撮り忘れた(笑)



昼の部は、

第4水曜日、22日に開催です。




近頃は、いろんな事情や環境で、(いいわけ)

夜の活動が、シャキッとしてて、

昼が、何かと鈍い動きになってる気がします。

新年度は、そこから改善しないとね。(笑)


まずは、投稿をもうちょっと早くしないと、(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト

4月、新生活、スタートってことで、

角松敏生で、
「Startin’」

お願いします。





では、また












拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]