忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





なぜか、以前、大きくなった文字が、

よみがえってきません。(笑)


なので、またまた試験的なやつをやっちゃいます。



来年度に向けて、

能代逸品会の「当店の逸品」


ってことで、

王道をやっちゃいます。



エコクラフトで、花結び!!




数年ぶりに

ハマナカさんんも、新色を出したことだし、


4月から、

「花結び」を、

ガッツリやらさしてもらいます。


ヨロシクね、<(_ _)>





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、

高中正義で、

「さよなら、、FUJIさん」



お願いします。


動画はありませんが、

最近、やたらこの曲が聴きたくなるんですよね、

歌詞はあんまりわかんないけど、笑

メロディーが、

雰囲気が、

なんとも言えなく、いいんだよねぇ。

知ってる人しかわかんないかな?

知ってる人でもわかんないかも(笑)




ほな、さいなら

拍手[3回]

PR
秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。



今月から、

夜も教室をやりま~す。!!

って、前回も書きましたけど、

サンプル、やっとこさできました。(笑)




夜の部は、

20日、金曜日 19時から



イタリアンにはかないませんが、

楽しく作りたいと思います。

ヨロシクね。



で、

通常の講習、教室は、

23日



1:30から、


よろしくです。



で、

おまけ、



久々に作った、

ふくろうさんの、小物入れ、



と、

変幻自在の網代編み!?

あじろ編み

2色使いの、変則斜め編みになってます。





雪解けより早い、エコクラフトの季節!

ん? どーゆーこと??


まぁ、そんな感じです(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト、

ボビー へブで、
「サニー


お願いします。


ついでに、

ボニーM の
バージョンも、


お願いします。m(__)m





ほんじゃ、

拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、大阪屋です。



突然ですが、

2月から、夜の講習会

ナイトレッスンを始めます。



通常の第四月曜日の講習は勿論続けますが、

仕事を持っていたり、都合のつかない方のために、

夜の教室を開催してみようと思います。

夕食の後、ゆっくり、習ってみたい、って方は、

是非ご参加を、




「2次会」

何てのは用意してませんので、

あしからず(笑)







で、

今月の通常、講習会、

前回も紹介しましたが、

タイル編みのかごを作ります。




こちらは、そろそろ、定員に達してきましたが、

このちょっと変わった模様を覚えたいって方は、

この機会に是非、

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

角松敏生で、
「AFTER 5 CLASH 」


お願いします。

夜だからって、
踊り出すわけでは、ないですよ(笑)



ほんじゃ、

拍手[2回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
手芸と毛糸に店

大阪屋です。



今月末は、急きょ、

講習会が入り、

さ~て、どうしよう?

って感じですけど、

まずは、

定期講習

畠町新拠点での、

「タイル編みのかご」



なんですけど、

いつもお世話になっている、「広報」に、

タオル編み、って書かれていたようで、(笑)

その効果かどうか知りませんが、

受講者も、ちょっと多め!!

「タオル編み」って、???



うれしい悲鳴です。


そしてその前日に行われるのが、

恒例になりつつある、

八峰町の「峰栄館」での講習会

先月の新拠点で行われたのと、おんなじなんですけど、

飛ばし編みの小物入れ



急いで、サンプルを作ったら、



飛ばし方を間違えて、

3,1,1,3、って、行くところを、

2,1,1,2、って言ってしまったんですよね。(笑)

結果、右に流れる模様が、左に流れたっていう、

ん?

結果オーライ、!

なんかな?!



そして、定期講習の次の日、

急きょ決まったのが、

南部公民館での講習。




こちらは、

おなじみの鍵盤かご


さ~てと、

こうしてブログ書けるのも、

あと少し、って感じですけど、

書けるときは書いとかないと、、、、




そんでもって、

近頃、よく作ってるのが、



六つ目編みのかご、

ワインとか、いれたら、似合いそうですよね。ね。





ーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、

高中正義で
「Into The Sky」


お願いします。


今日は、天気も良かったし、

いいね。!!




ほんじゃ、




拍手[1回]

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


不安定な天気が続きますが、

いかがお過ごしで、

風邪がはやっているようですけど、

気をつけましょうね。


まずは、

5日、出初式が、畠町大通りで行われました。



小雨がパラパラでしたけど、

例年の荒れた天気を思えば、個の日は、いい天気?

といってもいいかな。



知り合いも、ちらほらいたりなんかして、

街のヒーロー、

今年も活躍、

あっ、活躍したら、よくないのかな?!(笑)

(でも、やっぱりいざって時は確約してもらわないと、、、)


そんなわけで、

新年一発目の注文作品



すかし模様のかご

喜んでいただきました。(^^)v

で、



2発目

シンプルかご

この雰囲気で、色違いを、

って言う、うれしい注文をいただきました。(^^)v

(やっぱり、サンプルはいろいろ作っておかないと、、、、ですね)

そして、3発目、

いや、これが2発目かな?



和風な小物入れ

チョットした模様なんですけど、

以外とこんなのが「いいなぁ」と思ったりします。

自画自賛で、すいません。

注文したお客さまにも、喜んでいただきました。


冬でも、エコクラフト!!

当店では、年中定番!!



そして、

能代逸品会

新年第一弾

こちらも、引き続き募集中!!



ヨロシクね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、リクエスト、



7日の夜の猛吹雪 (スマホで、ご無礼)

こんな夜の帰宅路を、

夏音、聴きながら歩くのが好きです。(笑)

高中正義で
「憧れのセーシェル諸島」


お願いします。


スタジオ版は、もっとトロピカル、
このLIVEテイクは、ムーディーで、
チョット大人な感じ?かな

後藤次利のベース、やっぱいいわぁ!!

真冬にTAKANAKA !?

情緒不安定!って、

かもね(笑)




ほんじゃ、ごきげんよう。
さようなら。



拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]