忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




ただ今、東京ドームで開催中の



ふるさと祭り、

能代市から、

「天空の不夜城」

観光七夕が参戦しております。

お近くの方は、ぜひ、ご覧になってみてください。



で、

昨年の夏が終わるころから、

ちょくちょく作っている、

エコクラフトの小物入れ、

「七夕のシャチ」



最初のころは、

一色で製作してたんですけど、



たくさんの方から、アドバイスをいただきながら、

清若バージョン



清若だけが許される、青を使ったシャチだったり

いろいろと作ってきました。


まだまだ進化できそうな気がしますが、


次回作もお楽しみに、!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなわけで、

リクエスト、


先日、ちらっと降った雪が、寒さで凍りだして、

アイスバーンのような道の上を、



無謀にも、ママチャリで走ってて、

さすがにやばいと思って、ブレーキかけちゃったら、

思いっきりコケまして、

いまだに肘が痛いんですよねぇ(笑)

運動神経も鈍ってるし、

夏に盗まれた自転車はさたっとれすのタイヤだったけど、

今のは、普通のママチャリのタイヤだからね、


まぁ、新年の初転び!!

っていうか、

最後にしたいけどね、


今年もいいことがありますように、

ってことで、


松任谷由美で、
「ハッピー ニューイヤー」


お願いします。



いいことあるかなぁ、?



波乱の一年になりそうだけど、

笑ってしまえ!!



ほんじゃ



拍手[1回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



みなさん、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




新春初売りは、

3日、日曜日から、



3,4,5日の3日間、

ダンクカードポイント3倍

全品2割引き

で、皆様のご来店をお待ちしております。


本年も皆さんにたくさん「福」がきますように、

ってことで、



金運、健康運、仕事運、

など、風水的な色とりどりの、

フクロウの小物入れを作ってみました。



今年もよろしくです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リクエスト

お正月、

ってことで、

門松、

ん?

角松、

いつもと一緒やん!!

今年は角松敏生、デビュー35周年!!

ってことで、

5年刻みの横浜アリーナ公演が7月にあるんですよね。

行きたいねぇ。

角松敏生で
「SMILE」


お願いします。



今年もヨロシクね。(^_^)v




ほんじゃ




拍手[2回]

秋田県は能代市、
畠町にあります、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。




今年もまた、この季節がやって来ました。



クリスマスですね。

今年も作ってます、

エコクラフトのサンタさん!


そして、こんなかごバックも、注文で作りました。



サンタさんも付けてねってことで、



時間の許す限り、作っては行きたいんですけどね、



早く作らないと、

クリスマスの前に持ち歩かないと、

意味ないからね、



そして、久しぶりに作った、、

六つ目編みに、花結びを編み込んだ、



テキストよりもちょっと大きめのかご、

最近また、チョット人気が出てきましたね。

裏地を付けるともっと素敵になるんだけどね。

針仕事が苦手なもので(笑)




冬でも、かご作りはノンストップ1!

講習のほうもヨロシクね、



これは、11月の講習作品

よろい編みも、

覚えると楽しいよ。


ってことで、

12月の講習、

まだサンプル出来てないや(笑)



でも、ヨロシクね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、リクエスト、

最近また、ちょっと、

中山美穂って、いいなぁ、

とか思ったりなんかして、(笑)


で、

で?

国分友里恵で、
「ただ泣きたくなるの」


お願いします。








ほんじゃ。





拍手[3回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

あっという間に8月

しかも来週にはもうお盆です。

そして、講習も、お盆過ぎまでない!

ってことで、

まったりと、、、、

と思ってるんですけど、


「アツ~~い。」


もう、ぐったり、

朝から晩まで、ず~~っと30度超え!!

っていう環境で、

よく、熱中症にならないよな、

って自分のことを思ってるけど、

貧乏人の身体って、意外とタフ!!

暑さで、全然やる気が出ない、かったるい毎日でも、

倒れたりはしない。(笑)



そんなわけで、


最近よく、また、作るようになったのが、


「ななめあじろ編みのかご、雑貨」

なんです。



これは結構大きめのかごで、

30m巻きのエコクラフトを2個使います。



ななめあじろは、克服しつつありますが、



これは、ステッチが、まぁ、手間のかかる作品。

でも、お客さんたち、

夢中で作ってます。

教えるほうがめんどくさがってどーすんの、

って話ですよね。<(_ _)>



で、

もう一つが、

昔懐かしい、「こうり」

のような

文箱



これ、以前にも作って載せてましたけど、

あの時は、すごい苦手意識があってね、

でも、こんかい、久しぶりに作ってみたら、

意外といけてるんじゃない

って気分になって作ってます。

こちらは30m巻き1個で、ギリギリできます。




もうちょっと涼しくなって、

時間もできたら、

多色使いのななめあじろにも挑戦してみたいですね。





皆さんも、ぜひ作ってみてください。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、


またまた、夏はTAKANA

ってなわけで、

高中正義
「アーリーバード」


お願いします。




それにしても暑い、だるい。

眠いのに、寝れない。


なんか、スカ~っとすることないかね。



ほんじゃ。

拍手[5回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



長いこと、ご無沙汰してました。


何とか生きてます(笑)


6月の中旬から始まった、当店の「まちゼミ」

無事、終了しました。




今回は、平日、日曜日、夜、

と、3パターン開催、

と、あじろ編み、花結び

と、2種類の講習を用意しました。



あんまりカンタンな作品も、ね~、、

と思い、やったわけですが、



下ごしらえやら、なんやらで、

ハードな1ヵ月、でしたね。




夜の講習も、意外と大盛況で、

疲れたけど、

参加者とのいろんな出会いがあって、楽しめましたね。

エコクラフトの楽しさ、

ものつくりの面白さが、

少しは伝わったかな。




そんなわけで、

来週からは、

通常の、はたまち新拠点での、

「エコクラフト教室」




17日の夜、

ここが狙い目ですよ。


ゆったり、まったり、

かごつくりを楽しみましょう。(^O^)/




よろしくね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、リクエスト

最近、深夜のお仕事のお供は、Purple

なんですよね。


Deep Purpleで、
「You Hool No One」


お願いします。
 
 
 

拍手[5回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]