忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。



ゴールデンウィークもやっと終わりかなぁ、



と思ってたら、もう週末で、連休が続いてる人も結構いるみたいですね。

毎年のことだけど、

お店は暇だねぇ(笑)


と言って、何の手も打ってないんだから、

当たり前といえば当たり前!!



風邪で死んだふりしてた先週と、うって変わって、

今週は、

同級会やら、

FBの友達に誘われたり、

友人との家呑み、

だったり、

連日のアルコール漬け!!(笑)




一年ぶりの小学校の同級会は、ホント楽しかったなぁ。

歳は取りたくないけど、

はやくまた会いたいなぁ。





っと、

そんなわけで、

お仕事お仕事、




めんどくさそうに見えるけど、

手がけると意外と楽しい、

「ジグザグ編み」の小物入れ。




あじろ編みの2色、変則のかご。

12本どりのまんまなので、

1周の長ささえ、ちゃんと取ったら、

間違いはないはずです。







そして今回、初チャレンジの、

メタリックレザーコードを使っての作品、

「シックでエスプリの効いたバングル」

って、なんかよくわかんないけど

カッコいい腕あて?!(笑)

ですよね。

短時間でできるから、みなさんもやってみてください。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト

なぜか、この2,3日、な詰めるが恋しくて、(笑)

太田裕美で、
「木綿のハンカチーフ」


お願いします。

小学校の6年のころに流行ってたのかなぁ。

そうかもねぇ。











毎年、このGW、プライベートは充実してんだけど、

商売がパッとしなくて、なんとも、世間と気持ちがずれがちなだけど、


8日の定休日で、気持ちをリフレッシュさせてと、




5月病って、よくわかんないけど、

6月になったら治る病気でしょ!

どーでもいいか。



風邪をぶりかえさないように気をつけよーっと。




ほなね。







拍手[1回]

PR
秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店

大阪屋です。





相変わらずバタバタしてますが、

今日は、月に一度の

エコクラフト講習会、

(ブログ書いてる場合じゃない)

先週は、無事に夜の講習会を終え、

今月2回目の畠町新拠点での講習になります。



で、


先日、金、土、日曜日、と行われた



てづくりフェスティバル

体験コーナー





ハートの小物入れを、一緒に作ったり、



フクロウの小物を仕上げたり、

雨の中、寄ってくれた皆さん、

初めて入ってきてくれた皆さん、

ありがとうございました。

来年は、もっとなんか企画して、

楽しいものにしていきたいですね。

でも、

いつもばたばたなんだよね。

もっとゆっくり時間が流れてくれないかなぁ。

自分のどんくささを棚に上げて、

呟いてみました(笑)






で、

今度の日曜日は、

こちらは久々、

能代こども館で、

小学生と、

工作教室です。

「動物の小物入れ」って、

タイトルだけは決めたけど、なかなか思い浮かばなくて、

テキストを見ても、面白そうなのがなくて、


結局、自分で、それらしいのを、、、(笑)



くまさんの小物入れを作りま~~す。

クマに見えない!ってが、

頑張って、見ようよ、

思い込んだら、見えてきたでしょ、

よしよし。






で、

4月の定期講習会は、



大きめのトートバックを作ります。



ゴールデンウィークに間に合うかな?

ギリギリだね。



4月もよろしくお願いします。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト


6月は、

秋田にCharが、来ます。

前売りもGET !

生は、大阪のLIVE HOUSE以来、

今から楽しみだね。



なんかね、FBですんごい嫌なことがあって、

すんごく気分が悪いんだけど、

そんな帰り道、

むしゃくしゃしてたから

控えてた缶コーヒーを、自販機で買ったら、

数字が4つ揃っちゃって、

もう一本、オマケ!!

いろんな意味で、喜べなかったんだけど、

「まぁ、そんなもんだよな、」

缶コーヒーで、埋め合わせてもらったんかな!?

(お前の怒りなんて、缶コーヒーで充分)

腑に落ちないけど、(笑)

そんなの相手にしてても時間の無駄!



Charで、
「SHININ' YOU  SHININ' DAY」


お願いします。








ほんじゃ。




拍手[1回]

秋田県は能代市、

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。



すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m

2月は、とうとう、更新0/!!

バタバタしてたと言えばそれまでですが、

まず、一番デカイのは、

家のPCが、完全にストライキしてしまったこと。

今回は、2度目の、スマホからの更新です。

緊張しながらですけど、

まずは、最近のお仕事、



少しずつでも、進化してるよね。


で、お客様からの注文で、



とか、


月一の講習会では、



レトロなハンドバックを作ったり、、

そうそう、

3月もヨロシクね。






今月は夜の講習会も、参加者多数になりそうな予感で、

嬉しい限りです。





ってことで、リクエストとかしたいんだけど、

コレ、スマホのアプリで、全然使い慣れてないから、

今回はパスm(__)m



どう映ってるかもわからないんでね、!?



まずは、

ほんじゃ、

拍手[1回]

秋田県は能代市

畠町にあります

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。


17日まで開催されていた

「ふるさと祭り、in 東京 2016」


能代市から初参戦となった、

天空の不夜城が、

大成功のうちに、終了した模様です。

 

テレビでも、でっかくニュースになったり、

地元民としては、うれしい限りです。



この盛り上がりを8月、

いかに本番で見せつけるか?

是非、この夏は能代へ、







でね、

私の作ったシャチも、

藤里の友達が「送れ」!

ってことで、

無事に

東京ドームの会場に、

飾ってもらうことができました。



これはその友達が撮ってくれた写真です。

でね、

facebookの友達が、会場で、

偶然なのか、意図して撮ったのかは不明ですが、(笑)

映っていたのが、こちら



まぁ、どこの団体に頼まれた、というわけでもなく、

(頼まれたとしても、大量生産なんか無理だし、)


友達が友達のつてを頼って、

「友達が作ったシャチを置いてくれや」ってことで、

飾ってもらった、

ってことが、すごくうれしくてね。


コレきっかけで、注文が来たとかいうことはないけど、



俺のために動いてくれたってことが、

うれしくってね。







また、コツコツと作っていこうっと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リクエスト


その友達が大好きな

とんぼちゃん、で、
「雨の一日」


お願いします。





ありがとね、

ほんじゃ










拍手[2回]

秋田県は能代市

畠町にあります、

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。




今朝、起きたら、っていうか、

休みなんで、昼前に起きたんですけど、

雪が積もってました。

とうとう来たかという感じですけど、

今年はまだ楽だよね。




さぁ、今月も、

エコクラフトの講習会、

15日の夜から、スタートです。

でも、夜って、なかなか集まらないんだよね。(>_<)




冬、ってこともあって、

バックよりも、小物のほうがいいかなぁ、

っと思って、

ミニバスケットを作ります。




簡単な模様だけど、

なんかいいよね。



今年も、

畠町新拠点での、講習会、

よろしくお願いします。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエスト、

寒いけど、

元気にノリノリで、行きたいよね。


Deep Purpleで、
「Woman From Tokyo」


お願いします。


綺麗な女性がいっぱいで~す。(笑)






ほんじゃ。

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]