忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


話が古くなっちゃいますが、

能代が誇る、ブルースバンド

「ダイヤ☆バンド」

が、先日

青森で行われた

「ジャパン ブルース フェスティバル」

に出場しました。

地元を離れてのLIVE,
ということもあって、
少し緊張していたようにも見えますが、

これ、いい緊張感ですね。

「泥酔ナイト」の、酔って楽しく、

って雰囲気もチラチラ残しつつ、

真面目な演奏を披露してくれています。

さすが、カオリン!



何度も言いますが、

このハスキーでダイナミックな声に惹かれて、

このバンドを聞きだしたんですよね、おれ、



選曲も、一般向けから、玄人好みまで、



真剣にやったら、もっとすごいんだろうけど



そこがまた、このバンドのいいところ!



この写真は、

6月の「泥酔ナイト」のものですけど、


この日は、他にも、たくさんの素晴らしいバンドが、

登場してました。


いつも、なぜはトップバッターの

JACK JAM



かわいい顔して、本格的なJazzを歌いあげちゃうんですよね。

そして、この時、初めて聞いた、

直輝



この人にはホント悪いことしたなァ。

しっとり歌いあげてるのに、

目の前の生足がきれいすぎて、

それが気になって気になって、、(笑)

ホント、申し訳ない。


そして、鷹巣から

nun



憂歌団のコピーを中心に、

楽しめる曲、陽気な曲で、

あんまり話したことはないけど、

音楽にすごくまじめそうな人たちに感じてます。


そして、ブレンバスター



ボーカル 門ちゃんの、人柄そのままに、

ノリノリに楽しませてくれるバンド!




のしロックとか、他にもいろんなLIVE活動があって、

能代には、ほんといいバンド、音楽家がたくさんいるんです。

皆さんも、能代でライブの情報を手に入れたら、

是非、足を運んでみてくださいね。



そんなわけで、

書きたくてなかなか書けなかった

地元の音楽の話し、

終わりま~す。


って、忘れてた。

能代の老舗、フュージョンバンド、

FLASH



この写真は、

サンピノ七夕コンサートの時のものです。

サルサなどのラテン系をメインにやってましたけど、

落ち着いた演奏は、流石、老舗のバンドです。





能代の音楽、

聴きに行ってな。(^o^)/


































拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[531]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]