忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


お盆も明けて、

少しずつ、「秋」がやってきてるのかな?

朝、晩は、ちょっとばかし、過ごしやすくなってきましたね。

それにしても今年の夏は厳しかったね。

バテバテでした。

って書いてから、また残暑が厳しかったりしてね、、(笑)
勘弁してくんなまし。



そんなわけで、

無時に「秋」が来てくれることを願いながら、



ハマナカ「ボニー」で編む、

「円座」(座布団)

のご案内です。




3色使いで、

リング状に1個編んだものに、次から次へ通して

編んでいくもので、

 

慣れるまでは、表と裏が、ごちゃごちゃしてしまうんですよね。

編み方自体は、そんなに難しい訳じゃないけど、、、




縁とか、ベースになる色(この場合、グリーン)が、

3玉、

他の配色色が、各2個

の、3色、7玉でできますよ。

この3色をどう配色するか?

 


そこが楽しいんですよね。

皆さんもいかがですか?

これからの季節、

ハマナカボニーで編む、

弾力のある座布団!

おススメです。


他にも、いろんな模様が作れます。



テキストもたくさん発行されていますし、

店内、サンプルも、

見に来てね。




魔法のたわし、(アクリルたわし)も、

勿論、ボニーでね。(^_^)v




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエストは、

芳田拓郎で、
「祭りのあと」


お願いします。

なんか、いや~な、だる~~い夏だったなぁ。

もう眠ろう、もう眠ってしまおう。

っちゅうてねぇ。



ほんじゃ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速円座をアップして頂き、ありがとうございます。参考にして編んでみますね。
無事完成するといいのですが…。
あっちゃん 2015/08/14(Fri)18:35 編集
Re:無題
大丈夫、編めますよ。
前の輪に入れて編むときに、表、裏を機にかけてたら、大丈夫です。
最後は、8個目と1個目をつなげて編むので、そこも気を使いながら、、、
頑張ってください。!(^^)!
ボン 2015/08/15 13:25
完成しました。
たった今、円座が完成しました。
多分、これでいいかなと思いつつ掲載して頂いた写真と見比べながら編みました。
ありがとうございましたo(^-^)o
あっちゃん 2015/08/18(Tue)15:30 編集
Re:完成しました。
おめでとうございます。
お疲れ様でした。
速かったですね。(^_^)v お役に立てて光栄です。
また能代に来た時は、よろしくお願いしま~す。(^O^)/
ボン 2015/08/18 19:37
写真が
先程、幼なじみに写真を送りましたら、ブログに円座を載せてくれました。
よろしかったらご覧ください。
「patapatamamaの日記」です。私の手芸の師匠です。
あっちゃん 2015/08/18(Tue)21:53 編集
Re:写真が
武田さんのブログ、毎日見てますよ。
ぼくのブログにもリンク貼ってます。
地元ではパッチワークで有名ですけど、編み物から、ソーイングから、なんでもこなす方なので、いつも勉強になってます。
師匠、友達なんですよね。
また能代にきた時は、寄って下さいね。
僕はたまにしかアップしませんが、ブログもたまに見てくださいね。(^_^)
ボン 2015/08/26 23:24
[533]  [532]  [531]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]