忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

あっという間に8月

しかも来週にはもうお盆です。

そして、講習も、お盆過ぎまでない!

ってことで、

まったりと、、、、

と思ってるんですけど、


「アツ~~い。」


もう、ぐったり、

朝から晩まで、ず~~っと30度超え!!

っていう環境で、

よく、熱中症にならないよな、

って自分のことを思ってるけど、

貧乏人の身体って、意外とタフ!!

暑さで、全然やる気が出ない、かったるい毎日でも、

倒れたりはしない。(笑)



そんなわけで、


最近よく、また、作るようになったのが、


「ななめあじろ編みのかご、雑貨」

なんです。



これは結構大きめのかごで、

30m巻きのエコクラフトを2個使います。



ななめあじろは、克服しつつありますが、



これは、ステッチが、まぁ、手間のかかる作品。

でも、お客さんたち、

夢中で作ってます。

教えるほうがめんどくさがってどーすんの、

って話ですよね。<(_ _)>



で、

もう一つが、

昔懐かしい、「こうり」

のような

文箱



これ、以前にも作って載せてましたけど、

あの時は、すごい苦手意識があってね、

でも、こんかい、久しぶりに作ってみたら、

意外といけてるんじゃない

って気分になって作ってます。

こちらは30m巻き1個で、ギリギリできます。




もうちょっと涼しくなって、

時間もできたら、

多色使いのななめあじろにも挑戦してみたいですね。





皆さんも、ぜひ作ってみてください。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、リクエスト、


またまた、夏はTAKANA

ってなわけで、

高中正義
「アーリーバード」


お願いします。




それにしても暑い、だるい。

眠いのに、寝れない。


なんか、スカ~っとすることないかね。



ほんじゃ。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
網代網のカゴ、編むのに慣れるまで大変そうですが、できた物は素敵ですね。

先日、帰省の折、ハマナカのボニーの毛糸を購入した者です。編み図を参考に編んでいますが、出来上がりの作品がどんなものだったか記憶がおぼろげなので、完成したザブトンを掲載して頂けませんか。リングを組み合わせた作品です。
暑い時期で季節柄合わない事をお願いして申し訳ありません。
あっちゃん 2015/08/14(Fri)11:32 編集
Re:無題
連絡ありがとうございます。

悪い夏も、そろそろ終わりそうです。

先ほど、投稿してみました。
写真とか、参考になってくれれば幸いです。
また、能代に帰ってきたときは、寄ってくださいね。

ブログ、見てくれてありがとうございます。
ボン 2015/08/14 16:08
[532]  [531]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]