忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市の
畠町にあります、
毛糸と、手芸のの店、
大阪屋です。

また、ここ2 3日、
寒くなりました。
いつになったら、、、、
って、気もしますが、
春は、来てます。(入荷してます)

3月になり、
毛糸のほうも、
いよいよ、春です。


まず、入荷したのが、
ハマナカ レヴリー

やわらかな段染めの、
中細タイプの糸です。

作品などは、
え~っと、「近日公開」
ってことで、

それまで、
こちらの、テキストブックなど、ご覧になって、
頂けたらなぁ~、
などと、思っております。


明日からも、
続々、春夏の毛糸が入荷します。

ので、これから、どんどん、暖かくなってくれるはず!?

ヨロシクお願いします。


ッとか言いながら、
相変わらず、
よく売れてるのは、
冬の毛糸。
だったりします。

先日は、
来店のおばぁちゃんの、
オリジナル!

ダイヤ ドミナ 2玉、で編んだ、
製図もなにもない、
「自分の頭に合わせただけっ」
って言う、作品。

あまりに、きれいに編んでたので、
「写真、撮らしてっ」
って、お願いして、パチリッ

この糸、軽くて、あったかい、
モヘアの段染めの毛糸!!
この日も、
「友達から頼まれて、、」
ってことで、
色違いを、購入していただきました。



春ものを、陳列しながら、
冬の糸を売る!!
っていう、
なんとも、ややこしい日々ですが、
「良しとしませう。」
   (誤字、ではないよ)


で、
私の仕事も、
注文作品が、
また今日、ひとつ完成!

え~っと、
色違いで、2個
って注文なんで、
あと、ひとふんばり、です。

で、
そんな合間に

「ちょっと、作ってみて」
ってことで、

羊毛フェルトで、
「和太鼓」
なんぞも、作ってみました。

まだ、ちょっと、納得はしてないんですけどねぇ。

「チクチク」って、
簡単そうで、難しい。

でも、楽しい!!

で、たまに、「痛い」




キリがないので、
リクエスト!

高中 正義で、
「渚 モデラート」

お願いします。

たまに吹雪く、天気の中、
店頭では、「TAKANAKA」
流してます。
身体も、脳みそも、
この天気に、対応しきれないって感じです。




んじゃ。



拍手[2回]

PR
秋田県は、能代市の
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、 大阪屋です。

今日は、
朝の湿った雪が、 数時間で、凍ってしまうくらい、
急激に寒くなりました。

ツルツルの、カチカチで、
歩く足にも、力が入りました。
で、夕方になると、
吹雪です。

インフルエンザも、流行の兆し、とか、
みなさん、あったかくして、
風邪などひかないように、
です。

っということで、
寒さ対策は、
首元から、
ですよ。


とちらは、
トリロジー、
という毛糸。
フののような、広ーいテープヤーンです。

1玉で、上のマフラーが編めます。
昨年紹介した、
「マリエ」より、
きめが細かいです。
マリエは、網のような感じで、

こんな感じ。

トリロジー  1玉、1000円
9色、で展開しています。
そして、
マリエも、昨年同様、
人気で、
新色も、好評です。
(あっ、新色、撮り忘れた。)
   シマクラ、です。

あと、
コチラ、
KISS KISS


こちらも、
二ツ井地区の講習会などで、
大人気となりまして、
残り、数色となりました。

「マリエ」
「KISS KISS]
ともに、1玉1600円

どちらも、
宜しくお願いします。




それでは、
リクエスト

PAUL RODGERSで、
「ルイジアナ ブルース」

お願いします。

なんかね、
最近、このころのロックに、ハマってるんですよね。
「かっこいいよねぇ」


ほなねっ。

拍手[1回]

秋田県は、
能代市の畠町にある、
手芸と毛糸の店、
大阪屋です。

今日も、朝のうちは、天気よかったのに、
昼過ぎから、また、雪がちらほら、
寒いっすねぇ。

そんな中、
今日は、
籠を作りに来てくれたお客さんが、
5196a3c0.jpeg

完成した後、
すぐに、  編み物、
帽子作りに、ハマっちゃって、
7e6b0eb1.jpeg
季節がら、
そーなりますよねぇ。

それを見てたお客さんまで、
「私もっ」
ってことで、
エコクラフトのかごを作るはずが、

急きょ、帽子作り!
747cb46f.jpeg

上の、ベレー帽タイプは、

ハマナカ アルコバ
3玉使用、
かぎばり編みです。

下は、

ハマナカ ソノモノ グラデーション
3玉使用
こちらは、棒針あみです。
1f5ef212.jpeg
みなさん、
「私、どの色、いいかなぁ?」
「奥さん、その色、イイ。」
「編めるべがぁ。」
と、
楽しそうです。

同じ毛糸で、
ネックウォーマー、
スヌード
など、
帽子が完成する前から、
次の計画を立ててるみたいです。

寒くなると、
こんなのが、手放せなくなるんですよね。

「さんびぃどぎは、毛糸の帽子だべっ。」




では、
リクエスト

THE BEATLESで、
「HERE COMES THE SUN」

お願いします。

まだ、ちょっと、早いかな?
寒さは、これからだすものなぁ。





へばっ。437b93d8.jpeg

拍手[2回]

秋田県は、能代市、畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

今日、紹介するのは、

彼氏、旦那さんへ、
まだ、間に合う、
「クリスマスプレゼント」に、

手編みのマフラーなど、
いかがでしょうか?

ってことで、

ハマナカ メンズクラブマスター

の紹介です。

e0de4781.jpeg
1玉480円、
4玉で、編めます。

ガーター編みの、シンプルなデザイン。
初心者の方にも、お勧めです。

男性も、実は、
こんな無地の、飾らないやつを、
求めていたりするもんです。

317d750c.jpeg
カラーも、続々、入荷中です。

ヨロシクです。




っちゅうことで、
リクエスト。

角松敏生で、
「See You Again]

お願いします。


角松の中野サンプラザのライブも、
いよいよです。
(残念ながら、行けませんが)
参加される方は、楽しんで来てくださいね。


では、また。

拍手[1回]

秋田県は、能代市の畠町にある、
手芸の店
大阪屋です。

今日は、第2日曜日。
大阪屋、定休日です。

引きこもりを、決めてたんですけど、

講習会の完成作品の、ニス塗りのため、
店まで。

1時間ほどでしたが、
お客さんが、シャッターの、下から、入ってきて、
「綾テープ」のご購入。

休みってことで、
髭もそらず、
スェットの上下のままだったんで、
ちょっと気まずかったんですけど、
「ありがとうございました。」


で、
ただ今、大人気!
a2ce3121.jpeg

イマジネーションの、
帽子と、
ネックウォーマー

昨日、再入荷。
210f37f9.jpeg

「作り方、ちょっと、教えっかぁ」
って、
言ってるうちに、
「あっ、でぎだな。」
ってなもんです。

延びるんで、
いろんな、使い方、できるみたいです。

ヨロシクです。




では、リクエスト、

っちゅーか、
告知です。


11,14
「進め! 渡部絢也とあなごと愉快な仲間達」
能代スポーツセンター スペシャルコンサート
です。




こちらも、ヨロシクです。

「このぬいぐるみ、ぜったい、欲しい。」




へばっ。




拍手[3回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]