忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


こちら、能代も
あったかくなってきましたね。

いつの間にか、4月です。

バタバタとした年度末、3月も終わり、
ジタバタしそうな、4月、です。

今年は、桜の開花も早いかも!?
です。


そんなわけで、
オリンパス、エミーグランデは、
50周年
(いきなり、です。)



レース糸の定番中の定番!、ですね。

アニバーサリーイヤー、
ということで、

4色を、混ぜ込んだ、ミックス糸。

エミーグランデ カラフル

を発売しました。



カラーは8色。



まずは、かぎ針編みで、
ペットボトルカバーを、編んでみました。



模様は、
こんな感じ。



50周年ということで、
キャンペーンも、
開催中!!



テキストも、
好評、発売中です。



春の木漏れ日の下で、
レース編み、、、
どうですか?



そんなわけで、
4月!!ですよねぇ。

「能代逸品会」も、
新年度、
新しい「逸品」が、
出そろいました。

そして、
当店、大阪屋も、



今年度、
こちらで、勝負します!!

来週末からは、
「能代逸品フェア」

逸品デーを、5日間!!
って感じですけど、

当店の特別な特典、
詳細は、
また後日!!



ってことで、


4月です。
「くどいっ」

ついに、

スマホを持つことになりました。



スマホデビュー、3日目です。

悪戦苦闘、しておりますが、、、、、

どないかして、慣れていかなアカンなぁ~
と思っている次第です。




そんなわけで、

やっとこさ、リクエスト、

Eric Claptonで、
「Layla」



お願いします。



それでは、ごきげんよう。
さようなら。





拍手[1回]

PR
秋田県は、能代市
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


3月も半ばを過ぎ、
そろそろ「春」がきてもイイ頃、、かな?
今日は、春の彼岸の入りだしね、、、

ぼちぼち、、

なんて思ってますけど、
ここ能代は、インフルエンザが、また流行してたり
まだ、もう少し
「春」には、時間がかかりそうです。



編みものでもしながら、春を待つとしますか。
  (ちょっと、強引かな?)


ってことで、

アクリル100%の、
極太毛糸、

毎度おおなじみの

ハマナカ 「ボニー」

です。



当店、フルカラー、ラインナップで、
特価、290円で、好評発売中

魔法のたわしでおなじみの、」
「アクリルたわし」は、勿論ですが、

今回は、
「円座」「角座」
の紹介です。



7~8玉で、できますよ。

いろんな模様、デザインを、編んでくださいね。

テキストも好評発売中!!



アクリル100%だからできる、
豊富なカラーバリエーション。

あなた好みの、カラー、デザインで、編んでみませんか。






で、
プチ予告!!

前回も紹介しましたけど、

今月の「エコクラフト教室」



寒さのせいか、
マンネリか(笑)

まだまだ、受講者募集中!!
です。

よろしくで~す。(^O^)/







ってことで、

リクエスト、

GUITER☆MANで、
「smoke on the water」


お願いします。

ギターが、北島、土方、と、
ベースが、伊藤コウキ、
キーボードが、難波さんと、

そうそうたるミュージシャンが、
パープルのスモーク オン ザ ウォーターを、
がっつりやるという、、、、
おじさん、ニンマリの動画っす。
(おれだけか?)


なんや、かんやと、忙しい日が続きますけど、
たまにベース、
弾いたり、、、
弾かなかったり、、、

「弾いてないんか~~い」!!

ガンバろー、、っと。



へばっ。

拍手[1回]

秋田県は能代市
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

寒い日が続いてますけど、
風邪なんか、ひいてないですか?

ここ能代は、雪は少ないですけど、
風が強くて、寒さが厳しいです。



そんなわけで、

今年も、この毛糸が売れています。

ダイヤ ドミナ

モヘア混の、段染めの、軽い毛糸です。

 

何色かは、色切れもありますが、

寒くなると人気になる、
ロングセラーの毛糸です。



ただいま、人気なのが、この波模様の帽子!

2玉で編めますよ。

1玉 880円です。




で、棒針編みの
6枚はぎのベスト



コチラは、5玉で、できます。

色の変化を楽しみながら、

軽くてあったかい、

「ダイヤ ドミナ」

編んでみませんか?





ほんで、
私の最近の作品?

3月3日に向けて、

まだ、作りかけですけど、



だいぶ以前に作ったことがあるんですけど、

原点に帰って、、、
ってわけでもないんですけど、



「ただいま製作中!!」

です。







それから、

永遠の0(ゼロ)

昨日の休日に、
読み終わりました。

感想は、後日。




では、リクエスト

角松敏生で、
「君のためにできること」



お願いします。








ほんじゃ。

拍手[0回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


みなさん、
あけましておめでとうございます。

今年も懲りずに宜しくお願いします。

当店も、
無事、2014年、新年、初売りを行うことができました。

今年もよろしくお願いしますね。


と、初売り、まずは、
2割引き、ポイント3倍で、
スタートしたいと思います。

年が明けても、まだまだ、人気の
午の編みぐるみ!!

こちらは、ハマナカ ボニーで、編んだものです。
意外とでかいんですよ。


で、こちらは、合太タイプの毛糸で編んだ、
編みぐるみ、

糸の太さで、大きさも変わる、
いろんな糸で編めるんですよ。

まだ編んでない方は、この機会に是非!!





そんなわけで、

新年は、
そう、
「カウントダウン」イベント

ハートフル畠町、音と光のプロジェクト、
(畠町振興組合×やらねすか48)が、

畠町のNC会館で行われました。

大みそか、日中は、いい天気だったのに、
夜になり、あいにくの雨!

急きょ、屋内での開催となりましたが、、、、

参加者こそ、少なかったものの、
美味しい「畠町だんご鍋」を食べながら、
ゆかいな仲間たちのLIVE!!

大盛り上がりでした。


「ハッピー、ニューイヤー」

そのあと、軽い打ち上げの後は、

新春ボウリング!!

社長の粋な計らいで、
30分の延長までしていただき、
楽しく、「初投げ」させていただきました。

そのあとは、
近くにある、日吉神社で、、、

「初詣」



この時、もう4時をとうに過ぎていて、

静かなものでした。

うまいこと、雨はやんでたんで、



じっくり、ゆっくり参拝できました。

「家族」「仕事」「能代逸品会」「この街のこと」

60円で、たっぷりお祈りしてきました。



帰りに店により、ちょっと後片づけをし、

家に着いたのは6時過ぎ、


心地よい、疲労感と充実感のまま、爆睡!でした。



で、
元旦、2日と、家からは一歩も出ず、
引きこもり状態で、

本日、
「初売り」




何の根拠もないけど、

今年は、なんか、馬く(上手く)やっていけそうな、、、

ウッ、 ベタ過ぎて、アカン!!

けど、、

うまくやっていきたいなぁって、
思う新年なのでした。



皆さん、
今年もよろしくお願いいたします。




では、
リクエスト、

Jaco Pastoriusで、
「The Chicken」


お願いします。




2014年、いい年にしたいね。

へばっ。





拍手[0回]

秋田県は、能代市
はたまちにあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



ここ能代でも、
昨日、11月11日
初雪が観測されました。
っていうか、
白い雪が降りました。

 

いよいよ「冬」です。



毛糸の帽子、

かぶりましょうね。(笑)


ハマナカ
「アネモネ」

の紹介です。




まずは、1玉ちょっとで編める、

っていうか、結局、2玉、購入してもらわないと、
できないんですけど、、、

軽くて、

温かくて、

カラフル、楽しい帽子です。



ただいま、
入荷待ち!
の状態です。

毎度、申し訳ない。

カラーは6色



1玉 800円

今週中には、入荷します。

若者から、ご婦人まで、

かぶると元気になりそうな、

POPな防災は、
いかがでしょうか。

頭から、風邪をひかないために、、、(笑)

元気で、楽しい冬にしたいなら、、、
欠かせませんよ。





ほんじゃ。



拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]