忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。


久しぶりに、

毛糸の紹介をします。

ただいま、人気急上昇のケイト!!


ami amo ソムリエ(ミックス)



マフラーなど、小物を編む

幅広のレースのような、テープヤーン。

昨年、好評で、完売店続出の毛糸なんですけど、

今年は、白の混ざった、ミックスで、

発売です。



①玉で、こんなマフラーが編めます。

メリヤス編みで、4~6目で、いいみたいです。



1玉の半分で、編んだのが、上の

プチマフラー

簡単に編めるので、

お友達のプレゼント②ってことで、

何本も編んでるお客さんもいます。



1玉 950円

首もののおしゃれ、

防寒にも、

是非、編んでみてくださいね。




では、リクエスト

シーラEで、
「グラマラス ライフ」


お願いします。






へばねっ。




拍手[1回]

PR
秋田県は能代市、

畠町にあります

毛糸と手芸の店、

大阪屋です。


いつもいつも、ギリギリの告知で、

スイマセン。

明日からの

能代産業フェア

「のしろじまん市」に出店します。



能代逸品会 ブースより、

初の出店となります。

毛糸の手編みの帽子、



手編みのベスト、

エコたわし

など、出店予定です。



お時間のある方、

ない方、

能代市総合体育館へ、

お越しくださいね。




では、リクエスト

忌野清志郎で、
「デイドリーム ビリーバー」


お願いします。



ごきげんよう

さようなら




拍手[2回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。



すっかり寒くなってきました。

歳のせいなのか、

ストーブが早くも恋しくなってきましたが、

今年も灯油、高そうですね。

身体も、財布も、風邪ひきそうですけど、、、


頑張って、仕事しよーっと。




まだ早いかな?

とも思いましたが、

この気候なので、

毛糸の帽子が、人気です。



こちらは、今年のデザインですね。


そして、

いろんなイベントで、出店したりするときに、

ちょっとリーズナブルなのを、

ってことで、



廃番色、とかで、作ってもらったもの。



棒針編みだったり、





かぎ針編みだったり、



形で遊んでみたり、

色で遊んでみたり、



秋の夜長を、

編みもので、楽しんでみませんか?






リクエスト、

DEEP PURPLEで、
「幸運な兵士」


(確か日本語タイトルこんな感じだったよな。?!)

お願いします。

高校の時やった曲、ですけど、、、、(笑)





この辺は、あんまり台風の影響はなさそうだけど、

それでも、ひと雨ごとに、寒さが厳しくなってますよね。

風邪とか、ひかないように、、!(^^)!



ごきげんよう。

さようなら。

(これも、古くなったのかな?)

へばっ。













拍手[0回]

秋田県は能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。



あっという間に、9月も最終日、

すっかり、たっぷり、
「秋」ですね。

編み物が恋しい季節です。


久しぶりに(笑)

毛糸の紹介です。



ハマナカ  アメリー

ニュージーランドメリノウールに

アクリルをブレンドした、

肌触り、保温性、弾力性に優れた、

とっても編みやすい毛糸です。



商品サンプルは、

コチラ



今年流行のポンチョを、

ケーブル編みで、編み込んだ、

シックでおしゃれな作品です。


他にも、たくさんの編み方が楽しめる、

「アメリ―」だけのテキストも、発売中!!



ハマナカ、一押しの毛糸、

紹介が遅れてしまいましたが、

「秋」を編んでみませんか。

ナチュラルで素朴な色合いも、

魅力的ですよ。









そんなこんなで、

9月も、イベントやらなんやらで、、

ホント、あっという間に、10月が来ます。
(冒頭に書いたか!)




いい天気が続いたある日、、、

大館から、久々に来てくれたお客様



バイクのことは詳しくないんですけど、、、

「でけぇ~」

いや、以前から、すんごいバイクで、やって来てくれるんですけど、



今回、新車になってました。

バイクの名前とか、聞いても、
多分、覚えられないし、
聞かなかったんですけど、

ふかふかのシートとか、
乗り心地も最高!!だとか。

ヘルメットに、スピーカーとマイクが内蔵されてて
(常識なのかな?)

夫婦で快適ドライブ!!

いやぁ~、ホント、すごかった!!



「また、このバイクで買い物に来てね~」(^O^)/







ってことで、

リクエスト、

Born  to be wild
お願いします。




ごきげんよう

さようなら



拍手[2回]

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

今日の能代は、風が強く、
ちょっと、寒い一日でしたけど、
ちょっと北では雪だったり、
北関東では雹がふった、
とか、、、

「能代の風」は、いつものこと、
のどかな一日!?
でしたね。




4月になって、静かな店内ではありますが、

あのぉー、
消費税が上がったからって、
買い物をしたら「ダメッ」
ってわけじゃないんでね、(笑)

宜しくお願いしますね。


ってことで、
今日は、店内の様子を、
チラッと、、



春、夏の毛糸が、所狭しと並んでおります。

人気の作品も、

 
ダイヤ、サンタフェで編んだ作品です。


こちらは、ダイヤ、コスタノーバ


ダイヤ、マスターシードコットン(デュエット)


ダイヤ、マスターシードコットン(クロッシェ)


ゴールデンウィークを目指して、
編んでみませんか。



そんなわけで、

来週末、行われる、
「能代逸品フェア」の、
予告編!!

チラッとね、
 
キャラクターの生地が、、、、

いろいろと、、、、、
 
に、なりますよ。



次回に続く!!




んなわけで、


リクエスト、

本文とは全然関係なく、
こんな曲が、無性に聴きたくなってるんですよね。
シン リジーの、「ブラック ローズ」

映像は、シンリジーのテイクじゃないけどね。

ツインギターが、メッチャ、かっこいいんですよねぇ。



前も書いたけど、
高1の冬に、初めてステージに立たせてもらったんだけど、
そんときのコンテストで、
社会人のお兄さんたちが、この曲をやってて、
すごくキマッってたんだよねぇ。
やっぱ、ええわぁ!!



へばっ、
ごきげんよう、さようなら。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]