忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、紹介するのは、

去年で、生産終了した、
続に言う、
「廃盤」の毛糸です。

020.JPG特価、1玉 400円
で、販売しております。

これが、また、
人気で、
残り、6色と、なりました。

和紙ッぽい糸ってことで、
けっこう、編みズらいらしいんですけど、

できた時の、風合いが、
すごく、いいんですよね。

c0e6f5af.jpeg(また、わかりズらい写真で、申し訳ない)

当初は、かぎ針編みが、メインでしたけど、
今日、完成した、
お客様のベストが、

e8658875.jpeg棒針編みで、
素編みなんですけど、
すごく、いい感じ。
ホント、和紙みたいな、雰囲気あるんですよ。

ボコボコしてるんで、
閉じるのに、苦労したみたいですけど。

これから、夏にかけて、
売ろうと思っていましたが、
残り、わずかです。

021.JPG宜しくお願いします。




ってことで、
今日は、
ちょっと、風邪気味なんで、
早めに、お薬飲んで、
寝ます。

明日は、また、飲み会です。
高校卒業してから、
一遍も会ったことのない、同級生と
呑みます。
楽しみです。


で、リクエストです。

柳ジョージ&レイニーウッドで、
「さらばミシシッピー」

お願いします。

クラスの連中に、貸してたら、
帰ってきたときには、
歌詞カードがなくなってた。
っていう、ドーナツ盤です。




ほな、
さい
なら。

拍手[0回]

PR
今日は、
畠町新拠点にて、
「編み物講習会」 がありました。

7dd8de94.JPG円座を、講習しました。
ハマナカ ボニー7玉使用
かぎ針 7,8号で編む作品でした。

みなさん、よく理解できて、
スムーズに進んだようです。

輪っかに、通しながら、編んでいくわけですが、
裏表を、間違えないように編んでいけたら、
簡単な作品のようです。

参加してくれた皆さん、
お疲れさまでした。



で、
なぜか、私も疲れてる。

久々に、家で晩酌ができた。
っと、思ったら、
横になった途端に、
寝てしまって。

サッカー見てたら、
お願いランキングになってた。?



がんばったトコ、、
お見せしようと思ったら、
カメラを、店に忘れてきてしまい、
うまく説明できないっす。

「なんや、それっ。」
って、?
わたしも、そう思います。

24時間 Happiness

食前食後に Happiness

Love & Peaseで、Happiness


体力回復で、ハッピネス
いいねぇ、それ。

あっ、
突然、唄って、すいません。

どん引き!

ですよね。

どんどん、びきびき、ど~んびっき 
  どんどん びきびき、八ッ!

今度は、踊ってみたんですけど?


深夜の更新は、
「アホ」です。

もーやめときます。





リクエストです。

リクエストに、リクエストいただきまして、
「アデル」ですか?
さっき、I tunesで、聴きました。
よかったっす。
今度、ダウンロードします。
ので、
今日は、

Superflyで、
「愛をくらえ」
お願いします。

比較的、最近買ったCDです。
おまけの
ライヴ音源が、またいいんですよね。
アデルに、負けてないかと、

どんな目線でしゃべってんねん、おれ!



アホ、ですから、カンニンしてください。






ほんじゃ、まったねぇ。




拍手[2回]

今日は、編み物の
テキスト、(教本) のお知らせ。


90be1da6.JPG春夏のテキストが、
続々と入荷しています。
価格は、1000円前後

相変わらずのあいさつで、
「今日もさんびなぁ。」
「足元、気つけてよっ。」
って、言ってる中、
編み物好きのお客さんたちは、
新しいデザインに、
夢中です。

春夏の新しい毛糸は、
3月1日入荷で、
まだなんですけど、
テキストだけ、先行で売れています。

「「このデザイン、冬糸で編むわ。」
って、お客さんも多くて、

大阪屋の、この商法、
正解?
残念?
どーなんだろーねぇ?
まずは、お客さんを、じらさせながら、
2週間、冬物を処分していきたい。
と、思っております。

宜しくお願いします。




そんで、今日は、
久々に、
定時の帰宅。

先日、言ってた、
「花輪のホルモン」
を、夕方、
友達が、店まで、持ってきてくれて、
「ごっちゃん。」
ってことで、
「ホルモン鍋」を、
突っつきながら、
焼酎、呑んで、

「んめがったぁ~」

そんで、ちょっと横になったら
う~、ワァオッ。
11時過ぎてる。
し、ま、く、らぁ。
キョンキョンの、「年をとると切ない」って、ドラマ、
見逃した。

「ガヤ芸人」、ノリノリやのぉ~、
と、思いながら、
ドラマの検索したけど、
まだ、今日のストーリーは、
わかんなかった。

まぁ、しゃ~ないか。




今夜 だけぇ~はぁ~
  ゆっくり 眠りた ぁ~い
って、
ガっつり、寝てもーてるやん。


リクエスト いきます。

tatsu-jet☆で、
「the weight」

と、今日は、昼から、
「これ、リクエストしよーって、決めてた。」
今日は、清志郎。
キョウは、キョウシロウ。
え~っ、
ごめんなさい。

忌野清志郎で、
「口笛」

と、「クチブエ」、つながりで、
Mr Childrenで、
「口笛」

お願いします。



表紙だと、
やっぱり、
二番目の、シュートカットの女性かな?

でもね、
かわいい女性が、
オデコ出してるのって、好きですねぇ。
しっぺとか、
頭突きとか、
したくなっちゃうんですけど、
「アホッ」
ですかねぇ。

ですよねぇ。

やっぱり。


バイバイ、キィ~ン

拍手[1回]

今日は、まず、
コチラから、

6504a0ef.JPGかぎ針編みのベストです。
数年前から、人気のデザインなんです。
夏糸、毛糸、問わず、編んでます。
簡単なので、初心者の方にも、お勧めです。
5玉、使用
無地でも、段染めでもいける、
万能なデザインです。


で、次が、
コチラ、

0c7a868f.JPGお客様の作品を、手伝ったわけですけど、
持ち手を作る手前で、
材料切れ。
余ってた、赤のエコクラフトで、
凌いだところ、
結果、その赤が、うまいことアクセントになり、
良いものになりました。
こちらも、数年前のデザインですが、
教本のものより、少し大きめにして、
カラーで遊ぶ、って感じです。
船底の丸みが、かわいいみたいです。
真ん中のブレードの代わりに、
柄の布を、エコクラフトに巻いて、
作ってた方もいましたね。
アイディアで、どんどん広がる、
エコクラフトのバックです。


っというわけで、
今日は、疲れた。
朝から、雪かき、
昼も、雪かき、
途中、花結びの猛特訓。
そのあと、めっきりヒマ。

体が、重い。
気持ちも、重い。
おまけに、PCまで、重い。

さっきも、書いてる途中で、「障害発生」、
「再起動」で、初めから、

入札してたオークションのCDは、
「即決価格」で、持ってかれたし。

たかじんは、食道がんで、「「長期休養」。
テレビが、また一段とつまらなくなるね。

ラサール石井が、、、
どーでもいいかっ。



せめて、リクエストくらいは、
幸せなかんじで、
Mr Childrenで、
「口笛」
お願いします。


ほんじゃっ、また。


 

拍手[3回]

今日は、まず、こちらから、 かぎ針 テレビCMで、おなじみの
 
「かぎ針編みを始めよう
 
みたいなやつですが
第1回目が、特別価格390円
 
ってことで、買ってみました。
内容は、かぎ針7号が、1本
 
16グラムのアクリル毛糸が、2玉
 
初心者用の、詳しいテキストが、1冊
 
です。
 
で、感想ですが、
 
お得です。
 
かぎ針も、使いやすいそうです。
 
毛糸は、おまけとして、
 
テキストも、カラーで、わかりやすそうだし、
 
創刊号、390円は、
 
7号かぎ針が、ない人とか、
 
本気で、覚えたい人は、
 
絶対、買いです。
 
2回目以降は、定価なので、?
毛糸屋さんが、本屋さんの宣伝して、どーすんねん。
 
って、思うかもしれませんが、
いいもんは、いい。
 
これをきっかけに、「編み物を始めよう」
 
って人が、増えたらいいわけで、
 
もっと、ちゃんとした毛糸で編みたい。
 
しっかりとしたものを編みたい。
って、なってくれたら、いいだけのことですよ。
 
100均の針より、
 
全然いいそうですよ。
 
編み物を始めたい人は、
 
本屋さんへ、GO!
 
です。
 
って、ことで、
 
リクエスト、
 
ですね。
ちょっとだけ、試しに、
 
 
うまくいったでしょうか? とりあえず、また。

拍手[1回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]