忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
はたまちにあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

今日、日曜日は、冷たい雨が降る、
寒~い日でした。



編み物日和、?
ですかね。(>_<)
ん~、ちょっと、無理ありますか。!!


今日、紹介するのは、

スキー 「ボーダーテープ」



すごく太い編みのような、レースのような、
テープヤーンです。



カラーは、8色

1カセ 2300円

マフラーだと、


ストローのように(筒のように、)
合太毛糸で、はぎながら、編んでいきます。

1カセで、長~いマフラーができます。

オフタートルの、ベストなんかも、


1カセで、できますよ。



軽くて、
穴だらけのようで、
実は、あったかい。

手馴れてくると、
ひと晩で、できるらしいです。

是非、会見してください。





で、
今日は、もう一つ、

これは、毛糸玉を、
なばしながら、「カセ」にしてるれる、代物!!



カセくり器。

「くりくり」



以前、編んだセーターとかを、編み直したいときとか、
ほぐした毛糸を、きっちり保管したい時など、、、
かせにしておいたら、便利なんですよ。

1台 4200円です。

そんなに、メジャーな品物ではないかもしれませんが、
探し求めて、当店にご来店してくださるお客様が多いです。

編み直そうとして、
ぐるぐる玉になってる毛糸はありませんか?
「カセくり器」
おススメです。






では、リクエスト、

寒いんだけど、
夏の気分で、
高中正義のメドレーを、


お願いします。



ほなっ。!!








拍手[0回]

PR
秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

朝版は、めっきり涼しくなってきました、
ここ能代、
すっかり、「秋」 です。

編み物してますか?
(唐突ですが)

今日、紹介するのは、

ハマナカ 

アルパカ エクストラ

です。



色の変化が、
カラフルな、グラデーションの、毛糸です。

肌触りも、すごく柔らかくて、
気持ちいいです。



ベビーアルパカを、贅沢に使用してる、ってことで、
フカフカです。



12色から選べます。

かぎ針編みで編んだ作品が
コチラ


波模様が、いい感じに出てますよね。

9玉使用です。
4号針で編んでます。



個人的には、
棒針編みの、素編みでも、
充分、いいような気はしますけど、、、、

この綺麗なグラデーションと、
やさしい肌触り、

是非、体験してみてください。




ってことで、
リクエスト

秋の夜長の、
BGMは、

10ccで、
「I”m Not In Love」



お願いします。


中秋の名月も、終わりましたが、
帰宅途中で、つい、見上げてしまい、
雲から、出たり、入ったりする月を、
撮ってみたりなんかします。


自分が、見てる月と同じように撮るのって、
難しいです。
納得にいく写真なんて、一枚もないんですけど、、、、、

月を見てると、飽きないねぇ。
(やっぱり、歳ですかね。)



ほんじゃっ。

拍手[0回]

秋田県は能代市、
畠町のど真ん中にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

土曜の夜は、
恒例となりました、「ゆうみんカップ」に、
参加してきました。
(カメラを忘れて、画像はありませんが)
とても、たのしい、時間でした。

会を重ねるごとに、どんどん、楽しく、充実した
大会になってる気がします。
半年に一度の大会ですが、
今おかれている、現実を見つめながら、
これから、自分たちが何をすべきか、
何ができるのか、自身に問いただす、いい機会になっています。
市外、県外からの参加者も多く、
この大会の持つ意味が、浸透しているのだと感じました。
そして、やはりボウリングは、楽しい。!!んですよね。(笑)




そんなわけで、
今日も、毛糸のご紹介を、、

ダイヤポワール

です。
昨日に引き続き、
キッドモヘアの入った、
ファンシーヤーンです。

昨日の「ルーメより、
少し太めなんですけど、

談染めのぼかし感が、なんとも、
いい味を出してます。

作品例として、
コチラ
 
深~いVネックに
肩を広くとった、
ポンチョ風ベスト。

5玉使用で、

1玉882円

カラーは、10色


コチラも、前回同様、
秋の新作毛糸です。

年々、毛糸は、軽くなってきてますね。
科学の進歩、ってことでしょうか?
「そんな、大げさなもんじゃないとは思いますけど、、」

軽くて、温かいのが、一番。

是非、編んでみてください。







ってなわけで、

秋の夜長の、、
バラード シリーズ!!

今日は、
POLICEで、
「Every Breath You Take」

お願いします。

ポリスといえば、「コレ」って感じで、
カセットテープによく入れてました。

で、今日は、「クロスオーバーイレブン」?
えっ、?
も~イイってが、!!

ですよねぇ。
「おれも、2回目にして、限界っす。」




ほんじゃっ。!!

拍手[0回]

秋田県は、能代市、
畠町にあります
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。

日中の日差しは、まだ強いものの、
風がなんとも、心地よい、

秋、ですねぇ。

とはいっても、各地では、
記録的な豪雨やら、
竜巻やらで、
大変なことになってる地域も、、

竜巻に、厳重に、警戒してください。
って言われても、、、
「命を守る行動を、」
ってことでしょうけど、
自然の、大きな力に、人間って、なんて無力なんでしょうね。

なんてなこと思いながら、

本日、
おススメする商品は、
(ゴーインな展開で、すいません。)

この秋の新作の、毛糸

ダイヤルーメ

です。


ゆったりとした、色合いの、談染め、
ファンシーヤーンです。



ラメをちりばめて、
キッドモヘアで、ふんわりとふくらみを持たせています。
色の変化も、やさしい感じです。

コチラは、アシンメトリーの、
ロールネックベスト

決して、ずれて掛けたわけではないですよ。

左右非対称に編み込んでいます。

5玉使用で、1玉903円

軽くて、ふんわりした感覚、
秋のオシャレの、ワンアイテムとして
編んでみませんか?






では、
リクエスト、

秋の夜長に、編み物をしながら、
こんな曲は、いかがでしょうか。

Bobby Caldwelllで、
「come to me」

お願いします。




ジェットストリーム  ジェット ストリ~~ム
みたいな感じで、
やってみましたけど、、、



はいっ
「どーも、すいませんでした。」




ほなっ。

拍手[0回]

秋田県は、能代市の
ど真ん中、畠町にあります、
毛糸と、手芸の店、
大阪屋です。

全国的に、大荒れのお天気でしたが、
ここ能代は、
少しの雨と、いつもよりちょっと強い風!?
程度の空模様で、済みました。

いよいよ春本番!
と思っていたら、
明日、あさってくらいから、週末まで雨の予報です。

な~んて、天気ばかりを気にしても、
やっぱり、「春」です。

今日は、「春いちばん」人気の毛糸から、

ハマナカ、
フリルレイ




1玉で編める、「プチ フリルストール」
が人気です。



この写真は、先週撮ったもので、
ただ今、
ピンク、オレンジ、が、入荷待ちの状態です。

10号の棒針で、かんたんに編めるようですが、
慣れるまで、
よく、「針、落としたぁ。」とか、
「目、外れたぁ。」なんて声を聞きます。
それでも、みなさん、2本目、3本目と、
編み進んでますね。
友達にプレゼント!!
ってことで、
全色、編んだお客さんも、ちらほら。

そして、
もう一点、

ハマナカ パレオ



こちらは、色の変化が楽しい、サマーヤーン



やはり、ベストを編むのが、人気で、





人気は、上の明るい4色、ピンク、パープル、オレンジ、あたり、


今日は、風が、冷たくて、
ちょっと寒かったんですけど、

「大阪屋 春 満開」

です。


ってことで、
リクエスト、

レイパーカーJrで、
「ゴーストバスターズのテーマ」

お願いします。

今朝の「朝ドラ」で、
思わず、笑ってしまったんですよね。

宮藤官九郎にやられました。(笑)




ほんじゃ、また。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]