忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市
畠町にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

今日は、中秋の名月、満月、だとか、
皆さん、あちこちで、月を撮影してると思うんですけど、

え~っと、
カメラテクのない私なので、
今日の月は、眩しすぎる~。
ので、
昨日撮影した、
ちょっと、雲がかかっているやつを、


まぁ、こんなもんでしょう。
対象物があったほうが、
なんとなく、きれいにみえるんじゃないかな?
「違うかぁ。」?!

ってことで、
今日は、
前にも紹介した、
紙ねんど、

「コーネル」を、

もう一回、紹介します。

ッというのも、
先日、
テレビに出てたんですよね。
真美粘土デザイナー
「オチャッピ」さん。

脱サラして、
いつ食えるようになるかわからない、
キャラクターの創作活動。

カラフルな原色の紙粘土を、混ぜ合わせて、
いろんな色を作りだし、



柔らかくて、つるつるの粘土を、
形作っていく、



これは、甲斐よしひろのイメージで、
作ったものらしく、

面白いです。



こんなのも、

私も、4体ほど作りましたが、
こまかいところはね、、、
難しいですよ。
やっぱり!!



明石家さんまは、
オオカミの、イメージだとか。

この人の作品は、目が、パチッとしてるのが、
特徴ですよね。

そして、やっぱり、
色合い、ですかね。

こちらは、
私が、キットを作った時のもの、



難しさは、1、とか2、なんですけどね。



そして、
この粘土、
なかなか乾かない!!
っていうのが、ちょっと、難点。かな。

でも、つるつるで、すごく、綺麗に見えるんですよね。
そして、軽いしね。



なかなか、おもしろいですよ。

まだ、体験してない方は、是非!!
です。



それにしても、この方、
安定した収入を投げ捨てて、
好きな創作活動をして、
どん底まで落ちた、とか言ってましたけど、

「夢を追いかける」
とか、言うやつなのかなぁ。!?

私の場合、
50を前にして、
「夢」とか、言ってる場合でもないし、
小さいとき、なりたかったものが、
何かさえ、忘れてしまいましたけど、、、、

5年後、10年後、
少しは、ましなヤツになってるかな?

なぁんて言いながら、
とりあえず、今月を何とか生き延びねばっ、ですよ。(笑)





ってなわけで、
リクエスト、

サンタナで、
「哀愁のヨーロッパ」


お願いします。

って、なに黄昏てんの。ってがっ。

いや、まだまだ、
がんじぇね、50歳をめざしますよ。



ほなね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]