忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
秋田県は能代市、
畠町のど真ん中にあります、
毛糸と手芸の店
大阪屋です。

土曜の夜は、
恒例となりました、「ゆうみんカップ」に、
参加してきました。
(カメラを忘れて、画像はありませんが)
とても、たのしい、時間でした。

会を重ねるごとに、どんどん、楽しく、充実した
大会になってる気がします。
半年に一度の大会ですが、
今おかれている、現実を見つめながら、
これから、自分たちが何をすべきか、
何ができるのか、自身に問いただす、いい機会になっています。
市外、県外からの参加者も多く、
この大会の持つ意味が、浸透しているのだと感じました。
そして、やはりボウリングは、楽しい。!!んですよね。(笑)




そんなわけで、
今日も、毛糸のご紹介を、、

ダイヤポワール

です。
昨日に引き続き、
キッドモヘアの入った、
ファンシーヤーンです。

昨日の「ルーメより、
少し太めなんですけど、

談染めのぼかし感が、なんとも、
いい味を出してます。

作品例として、
コチラ
 
深~いVネックに
肩を広くとった、
ポンチョ風ベスト。

5玉使用で、

1玉882円

カラーは、10色


コチラも、前回同様、
秋の新作毛糸です。

年々、毛糸は、軽くなってきてますね。
科学の進歩、ってことでしょうか?
「そんな、大げさなもんじゃないとは思いますけど、、」

軽くて、温かいのが、一番。

是非、編んでみてください。







ってなわけで、

秋の夜長の、、
バラード シリーズ!!

今日は、
POLICEで、
「Every Breath You Take」

お願いします。

ポリスといえば、「コレ」って感じで、
カセットテープによく入れてました。

で、今日は、「クロスオーバーイレブン」?
えっ、?
も~イイってが、!!

ですよねぇ。
「おれも、2回目にして、限界っす。」




ほんじゃっ。!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]