忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市、
畠町にあります、
毛糸と手芸の店、
大阪屋です。


最近、
エコクラフトの作品、
載せてないですよね。

っていうか、
新作が、あんまりないわけですけど、

そんな中、

11月の
畠町新拠点での定期講習、

どうしたことか、
「花結びのかごバック」を、作っちゃいます。



このところ、やたらと、この作品を作りたいって人が増えまして、

教えているうちに、
講習会でも、大丈夫かな。!?
って気になりまして、

11月25日に、
作ります。

定員は、10名
 (それ以上は、無理でしょう)


そんなわけで、


「花結び」
覚えましょうね。



持ち手と、縁は、
「引き抜き編みひも」のやり方で、編んでいきます。

六角編みから、教えると、時間がないので、
そこは、もうね、でかしたところから、始めます。


ってことで、
近頃の、
講習会作品。

参加者の完成作品を、
ちらっと、



あっ、このブレード使いは、
ハマナカさんが、ブレードを生産終了ってことで、
この「ナチュラル」しか、在庫がありません。

けど、この2色使いは、なかなかいいですよね。




これは、先月の講習会作品

薄いピンクに、桜色。
こちらも、いい色合いで、マッチしてました。




花結びなんかは、特にそうなんですけど、
やっぱり、ハマナカを使わないと、
キチッと、仕上がりません。

色々なクラフトテープが出回っていますが、
「石畳み編み」と、「花結び編み」は、
特に、ハマナカでないとダメです。!!



寒さも、だんだん厳しくなる時期ですけど、

年中、かご作ってます。(笑)




10月の講習は、
のちほどってことで、




リクエスト

松岡直也で
「The Septmber Wind」


お願いします。

っと、もう、10月だったね。(笑)




ほんじゃ。








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]