忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。

今日は、毛糸の宣伝を、
ちょっと、さぼり、

先日の日曜日に、
八峰町は、しらかみカフェにて、
オカリナと、ベリーダンスの、LIVEに行ってきました。

日ごろから、何かとお世話になっている、
親子さんの、LIVE,ということで、


まずは、お母さんの、オカリナ演奏から、

実は、生で聴くのは、今回が初めて。

心地いい音色でしたね。
バックのギターも、やさしい感じで、
シンプルな構成とはいえ、
なんとも、癒されました。

ギターのデュオや、
地元のシンガーソングライターの演奏。
ピアノとオカリナの
共演など、

アットホームで、やさしいステージが、続きました。

ソいて、以前から気になっていた
パーカッション奏者?
民族打楽器なら、なんでも、、だと思うんですけど、
佐伯 モリヤスさんの、ソロも、聴くことができました。
最前列にいたもので、
演奏をするところが、真横!!
っていうのもあり、
さすがに隣で、聴いてるわけにもいかず、
後ろに引っ込んだり、外に出たりで、
一番おいしいはずの演奏は、ほとんど、音ノミだったんですけど、
すばらしいパフォーマンスです。!!

次回は、ゆっくり、じっくり、聴きたいと思います。

そして、最後は、
メイン!となる、
「ベリーダンス」

正直、
見方がわかりませ~ん。

暗がりなので、
写真も、ボケボケです。
しかし、ジ~っとみてるのも、
なんか、テレるような、、、、
カメラでも、いじっとこーかなぁ。って感じでしたけど、
うまく撮れたのは、1枚もなかったですね。(笑)

なんとも、
癒しの空間から、
情熱の空間へ、、
ってとこでしょうか?!

モリヤス氏の演奏と人柄に、すごく好感を持ったとともに、
「オカリナ」と、「ベリーダンス」
静と動。
この親子にも、すごく、興味を持った一日でした。


そんなやけで、
最後は、また、誘ってくれた居酒屋のママさんのところで、
ぐびぐびっっと、
そして、送迎をしてくれた常連さんと、談笑しながら、
また、午前様!なのでした。(笑)

帰りは、すごい霧で、、、

なんとも、幻想的な、夜!!
でしたね。



ってなわけで、
リクエスト
ビートルズで、
「strawberry fields forever」

お願いします。



ほなねぇ~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
[08/18 あっちゃん]
[08/18 あっちゃん]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]