忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田県は、能代市畠町にある、
毛糸と手芸の店
大阪屋の、ブロスです。

いよいよ、今日が最終日となりました、
第135回秋田県種苗交換会」

未だ、覗く時間がなくて、
今日にいたっておりますが、

昨日の夕方のニュースでは、
80万人の、来場とか、、、

あいにくの天気、ってのが、
続きましたけど、
すごいもんです。

体感できなかったのが、すごく残念ではありますが、
行ったかたから、お話を聞いたり、
おいしいものをいただいたりと、
それなりに、楽しめました。

おいしいものと言えば、
柳町の「金勇」さんでは、
和菓子の「若松工房」さんの、ブースで、
和菓子作り体験と、販売が行われています。

うちで、かご作りをしている方々も、
数名、ボランティアで、お手伝いしていたみたいで、
顔、出したかったんですけどねぇ。
(いただくことは頂いたんですよね、お客さんからのさしいれで。)

あと、その向かいの、
「プラザ都」さんでは、
「宮腰喜久治の絵はがき展」
も、あったんですよね。

あと数時間、
かもしれませんが、
市外から、お越しの方は、
この機会に
是非、
能代の風景、
能代の味
を、
堪能していってもらいたいと思います。



って、
これ、はじまった当初に、
書くべきことだったよね。

言い訳するわけじゃないけど、
「まちゼミ」のことで、
いっぱいいっぱいだったんですよね。


そんな
「まちゼミ」も、
1回目
無事、終了しました。
7d348fb5.jpeg










午前の2名は、
ゆったりと、
おしゃべりもできたんですけど、

午後の6名ともなると、
教えるのに必死で、
正直、余裕なかったです。
でも、
時間厳守、ってことだったんですけど、
確認のうえでの、延長戦で、
なんと、完成してしまった方がいました。
299bf9d9.jpeg

ニス塗りをして、
後日、受け取りに来られるんですけど、
すごいです。

一週あけて、
18,25日と、
あと2回、

あせらず、ゆっくり、楽しく、できたらって、思います。

参加者のみなさん、宜しくお願いします。




それでは、
リクエスト、

ジョニー、ルイス&チャーで、
「風に吹かれてみませんか」



お願いします。




へばっ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]