忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、
先日から始めた、

羊毛フェルト、

なんとか?
できました?

いろいろと、言い訳したいんですけど、
キリがないようなので、

まずは、観てください。
68c396df.jpeg

始めてですからね。
初、ってことで、
大目にみてくださいな。

生きなり、針、一本、
折っちゃいました。

「むいてないのかな?」

でもね、
また、時間を見つけて、
「再挑戦」です。



で、
毎度の、
講習会作品。
5f87e1cf.jpeg
みなさん、
この「よろい編み」
なんとか、覚えてくれて、
続々と、完成してきてます。

来週の方も、
ヨロシクです。



で、
編み物、

毎年の定番ですが、
毛糸の帽子、
658ed302.jpeg
ダイヤ ドミナ
使用です。

鮮やかな、色ずかいの、
グラデーションの、
モヘア混の毛糸です。

軽くて、あったか、
人気の、デザインです。

色の変わっていくさまが、
編んでて、楽しいみたいです。

まだの方は、
是非。




でね、
今日は、
ひそかに、待ってた、

「赤霧島」

を、ゲット、しました。
4250f53a.jpeg
お酒(焼酎)とか、
詳しくはないんですけど、
一度、頂いてから、
「これ、呑みやす~い。」
って思ったわけです。
「芋」なんですけど、
臭くないんですよね。

でも、
高くてねぇ。
そんで、年に二回しか、出回らないってことで、
なかなか、手が出なかったんですけど、

近所の
「ランマン屋」さんの、ブログで、
やっと、発見。
しかも、
「激安」
です。

雨の中、
早めの帰宅、で、
早速、
頂きました。

「んめ~。」

ちょっとした、贅沢ですけど、
「イイべッ、今日くらい」
って感じで、

あしたから、また、頑張っぺ!





では、
リクエスト。

Mr Childrenで、
「one ,two ,three」

お願いします。


「元気があれば、何でもできる。」

です。







へばっ。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やられた!
とうとう先を越しましたね?
プレッシャー(>_<)

すごく可愛くできてます
本人に似るって言いますよね?
あこ 2012/10/27(Sat)21:01 編集
Re:やられた!
ん~、どーでしょー?

最初は、ふかふかだったのに、
耳の量が多かったのか、
付け根を差し込んでるうちに、どんどん、固くなってきました。
口も、厳しかったしね。

まだまだです。

針が、どんだけあったら、足りるのか?って感じです。(笑)

次回、いつになるか未定ですが、
こうご期待!??
ボン 2012/10/28 01:43
無題
♪お誕生日おめでとうございます♪
また一年
楽しく手芸の道を極めましょう(*^-^*)

プレゼントは・・・羊毛用ニードル
の、折れないコツ
刺してから左右にぐにぐに動かすと
ニードルがしなって折れやすいので
「刺して抜くだけ」って感じです

10年間で1本折っただけです(^^)v
あこ 2012/10/30(Tue)08:38 編集
Re:無題
あこさん、ありがとう。

プレゼント、しっかと受け取りました。
頑張りますね。
また、アドバイス、宜しくお願いしますね。

目標は、
「トトロ」「ねこバス」
です。
まだまだ、エコクラフト、メインなんですけどね。
ボン 2012/10/31 00:42
無題
誕生日だったんですか?

言って下されば、眠れるようなお酒でも、私飲んであげたのにー

違ったけ
私飲むんじゃないね

おめでとうございます
ちなみにいつですか?
あかべこちゃん 2012/10/30(Tue)21:56 編集
Re:無題
あかべこちゃんさん、ありがとう。
まだ、49歳です。
(いやみでは、ねぇっずよ。)
「まだ、まだ、」って気持ちです。

あかべこちゃんに飲まれたら、
おれ、もっと寝られへんやろ!

冗談はさておき、
いつも、おいしいお酒と、料理、
で、私にとってのおちつく 場所、(パワースポットかな?)
ありがとう。

おれが、60,70になっても、宜しくね。
ボン 2012/10/31 01:09
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]