忍者ブログ
秋田県能代市の、毛糸編み物、手芸のお店です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は,
能代スポーツセンターにて、

EOS

の、LIVE、が、ありました。

まずは、第1部

アコースティック、バージョン、

b4e6939e.jpeg心地いい音色と、
馴染みのある選曲。

ビールも手伝って、
「気持ちいいなぁ。」

9d045ffa.jpegボーリング場って、
イイ音、出すんだね。
PAがいいのか?
特に、ギターの音がね、
気持ちいいんだよね。







で、
第2部、

MATIROGさんの、
LIVE.

7fe68e22.jpegごめんなさいね。
この人、
知らなかった。

3fd39d4d.jpeg告知の散らしだと、
「DJ」
って、なってたけど、?

a82ff838.jpegとんでもないっす。

DJ~MC~漫談~パフォーマー?

で、唄うと、
本格的な、シンガーなんですよ。

頭をよじったのが、「コダマ セントラルステーション」
ん?
「シャ乱Q」「ジャドーズ」
え~っと、
色もの的な(歌詞、振り)部分はあるにせよ、
唄は、すごく良かった。

7fe68e22.jpeg聴かせて、笑わせて、
素晴らしいパフォーマンスでした。








で、
第3部、

EOS LIVE。

30af06f1.jpegバックは、「能代の風景」

今日は、キーボード(ストリングス)が、
居なかったので、
「どーかなぁ?」
と思ってたけど、

すごいなぁ、
本人は、ベーシストだって、言ってたけど、
ギター、めっちゃうまいやん!。
音の作り方も、
キーボードなし、っていうのを、
感じさせないくらいの、サウンド。

44fe2121.jpegサンポーニャも、
近くで見ると、
あれ、相当、むずい、と思うんだけど、
あのアップテンポな曲を、
吹きこなすっていうのは、
すごい。

リズム隊も、
前回の「のし」ロック」から、
進化してたような。


で、「この街」

043.JPGみんな、
よく、声でるね。
キー高くないっすかぁ。
おいらは、
しっかり、口パク、
でした。
044.JPG

なんかね、
あっという間に、終わった。
って感じ。

048.JPGそんだけ、
楽しくて、気持ちのいい
LIVEだったんですよね。







今日の発見は、

ボーリング場って、
イイ音出す。
ってことと、

秋田には、わたしの知らない、
素晴らしい、
アーティストが、
たくさんいるんだなぁ、
ってこと。







では、
リクエスト、

EOSで、
「Ilamarada」

お願いします。



でね、
前回、ちらっと書いた、
青谷明日香さんって、
秋田県出身でしたね。
この人も、要チェックですよ。
「ほんとに、異端児なのかな?」








それでは、また。



 

拍手[2回]

PR
いよいよ、
全国発売に向け、
コーラスレコーディングが、行われます。

わたしは、今日も、仕事で、

っていうか、

昔のことわざで、あったでしょ、

「ボンが唄えば、耳鼻科がもうかる。」
って、



で、全国発売に向け、

初回限定、

紙ジャケ、ならぬ、

「木ジャケ」、ってのは、

どーでしょう?

(木のジャケット)

木の都、能代に、ちなんでね。

木のハガキが、あるくらいだから、
できるんじゃないのかな?


んで、
「あら、まぁ、木ジャケっ」
ってんで、
新巻鮭、
ん?
ザキヤマ状態。?

ふざけすぎ!
ごめんなさい。

でも、
「木ジャケ」は、
話題性があって、いいかな、と。

でも、やっぱり、「楽曲」で、
勝負だね。



まずは、
コーラス隊、
頑張ってくださいね。



拍手[1回]

昨日のリクエスト、
「ローズ」
に、
コメント頂きまして、

あの曲、
「おもひでぽろぽろ」
で、
都はるみさんが、唄ってた曲、
だったんですね。

この曲、探してた知り合いが、
ハミングで、教えてくれた時、
すごく、わかりやすくて、
びっくりしたのと、同時に、
英語と、日本語が、
ぽわ~んと、
よぎったんですよね。

しかも、その前の会話で、
昼のイベントで、
「となりのトトロ」など、
ジブリ作品をうたっている、
井上あずみさんのショーを、
見ることができた、って、
嬉しそうに話してて、

まぁ、
偶然っちゃぁ、偶然なんだけど、

深夜に、頂いたコメントに、
「うわ~っ、ジブリ、すげぇー」
って、
勝手に興奮してしまったわけです。




で、
こじつけついでに、

5月20日
能代市文化会館で、

わらび座 ミュージカル

「おもひでぽろぽろ」


演じられます。

わたしは、仕事なんで、
行けませんが、

アニメが、すごくよかったので、
ミュージカルも、楽しめると思います。

え~っと、
わらび座って、
秋田県を中心に活動している
ミュージカル劇団です。

よね。

パンフレット、
店に忘れたよ。
(こーゆーとこが、ゆるくて、だめなとこ。)





では、
リクエスト、

都はるみで、
「愛は花、君はその種子」

お願いします。




こちらも、イイ曲、

って、
同じ曲だし。






ほんじゃっ。

拍手[4回]

何でもないんだけど、
■■■
おいらの、テーマ曲
■■■
かな?
■■■

拍手[2回]

なんか、イイ感じです。
■■■
紙飛行機でも、飛ばして、
■■■
もう少し、お待ちください。

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
店舗情報

〈住所〉016-0821 秋田県能代市畠町7-26
〈電話・FAX〉0185-52-7848
〈営業〉9:00-18:30 /第2日曜日定休
プロフィール
HN:
ボン
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/10/30
職業:
自営業
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
能代市畠町で、毛糸、手芸店を営んでいます。まだまだ未熟で、日々勉強中です。宜しくお願いします。
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 なみ]
[06/26 丸山由紀恵]
[10/22 さくらっち]
[10/17 さくらっち]
[08/23 田畑]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]